おこもり美容に使いたいおすすめアイテム&スペシャルケア11選!

おこもり美容に使いたいおすすめアイテム&スペシャルケア11選!

自宅でじっくり美容に時間を費やす「おこもり美容」。今回はそんな美容DAYに使いたいアイテムとスペシャルケアをご紹介します!特に、使い道無限大のオリーブオイルは万能で、全身のケアができてしまいます。家にこもって自分に手をかけましょう♡

記事の目次

  1. 1.おこもり美容で自分を潤す時間を作ろう♪
  2. 2.【顔】のおこもり美容アイテム&ケア
  3. 3.【ボディ】のおこもり美容アイテム&ケア
  4. 4.おこもり美容DAYで心も体も満たされよう♡

おこもり美容で自分を潤す時間を作ろう♪

自宅で自分自身と向き合い、自分の美容のためだけに時間を使う「おこもり美容」。今回は時間をかけてじっくりケアしたいおこもり美容にぴったりのアイテムをスペシャルケアと一緒にご紹介します。

中でもオリーブオイルは無限に使い道があるので1つあると万能です。お金をかけずにケアができるのでお見逃しなく♡家にいる時間が増えるときこそ絶好のチャンスですよ!

【顔】のおこもり美容アイテム&ケア

空気の乾燥や暖房による湿度低下は、皮膚の表面や内面から水分が失われやすくなります。乾燥した肌は角質層が厚くなり、ゴワつき、シワやたるみ、毛穴の開きの原因となってしまいます。

おこもり美容で潤いを補い栄養を補給しましょう♪

朝用シートマスクで朝からつるんとたまご肌♡


パーフェクトワン ワンミニット 朝用シートマスク 32枚入り / 新日本製薬 公式通販 / 洗顔 導入液 化粧水 60秒の時短スキンケア / コラーゲン アルブチン 保湿 無添加 : 合成香料、合成着色料、パラベン

オールインワンジェルが人気のブランド、パーフェクトワンの「朝用マスク」です。

独自の配合バランスで効率的に保湿を叶える5種類のコラーゲンやアルブチンのほか、発酵のチカラで古い角質を優しくケアするセイヨウナシ発酵エキスや柑橘系フルーツエキスなど、36種類の保湿成分配合で朝からしっとりとした潤い肌へ♡

パックの後にマスクを折りたたんで顔をふき取ることで、夜寝ている間に付着したホコリや余分な皮脂をシートマスクでからめ取りやさしくOFF。角質ケアもプラスされ朝からツルンとしたたまご肌に導きます。

もともとは「忙しい大人に朝の時間を賢くスキンケアして欲しい」という想いから開発されている商品なので、これ1枚で毎朝をスペシャルケアにしてもいいですね!

Lovely編集部もおすすめ!

美容成分を贅沢に配合したフェイスマスクで肌悩みを解決!


オリーブマノン オリーブフェイスマスク 7枚

オリーブ専門メーカー「日本オリーブ」の『オリーブフェイスマスク』は、オリーブから得られるオイル、果汁、葉エキス、スクワランといった「オリーブパワー成分」を配合し、肌馴染みがよく角質層まで浸透し、美肌、収斂、保湿、柔軟の4つの効果を1枚に凝縮。

肌の表面はサラサラ・ツルツルに整い、引締め効果で毛穴も目立ちにくくなります。更には肌表面も保護することでバリア機能もアップ。

オイル配合なのにベタつかない使い心地で、乾燥してゴワついた肌をうるおし柔らかくほぐしてくれます。

◆関連記事:おすすめパックがもっと知りたい方こちら!

お風呂でのパックのおすすめ5選!効果は本当にあるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
お風呂でのパックのおすすめ5選!効果は本当にあるの? | Lovely[ラブリー]
美容のために、お風呂でパックをするというスキンケア方法が話題となっていますね。お風呂というのは毛穴が開くタイミングですから確かにスキンケアには適していそうですが、やり方を間違えれば肌荒れの原因に。今回は、お風呂パックの方法やおすすめをご紹介します!

オリーブオイルには美容に良い成分がたっぷり!

オリーブオイルは他のオイルに比べ天然美容成分をたっぷり含み、肌の保護と保湿を助けてくれます。

<美容効果が期待できる主な成分>
①オレイン酸:保湿力が高く、酸化されにくい
②ビタミンE:「若返りのビタミン」、抗酸化作用があり老化を防ぐ
③プロビタミンA:肌にハリと弾力を与える
④ポリフェノール:抗酸化作用、美白
⑤リノール酸:肌をなめらかに
⑥スクワレン:浸透作用、保湿効果

ただし、食用のオリーブオイルをそのまま肌に使ってしまうのはあまりおすすめできません。エキストラバージンには微量成分があり、肌への負担になったりにおいやべたつきを感じることがあるため、スキンケア専用のオリーブオイルを選ぶのが安心です。


あす楽 オリーブマノン 化粧用オリーブオイル 200ml【日本オリーブ 公式】無添加 化粧品 オリーブ油 メイク落とし・美容液・クリーム・パック・マッサージなどのスキンケアやヘアケアに ベビーオイルにも クレンジングオイル ヘアオイル 頭皮マッサージ メーク落とし 大容量

乾燥肌・肌荒れにはホットタオルでオイルパック

次のページ

【ボディ】のおこもり美容アイテム&ケア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely