Sexy Zoneの人気曲ランキングTOP15!最新シングルも紹介!

Sexy Zoneの人気曲ランキングTOP15!最新シングルも紹介!

SexyZoneには、ジャニーズのイケメンBoysが揃っています。デビューしてから快進撃を続けてきているSexyZone。曲も多数リリースしてきました。SexyZoneの人気曲ランキング、最新シングルについてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.Sexy Zoneについて
  2. 2.Sexy Zoneの人気曲ランキングTOP10!(15位~11位)
  3. 3.Sexy Zoneの人気曲ランキングTOP10!(10位~1位)
  4. 4.Sexy Zoneが新レーベルに移籍?
  5. 5.これからのSexy Zoneに期待しよう!

Sexy Zoneについて

SexyZoneは、ジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループです。メンバーは、佐藤勝利さん、中島健人さん、菊池風磨さん、マリウス葉さん、松島聡さんがいます。

もともと5人で活動をしていましたが、松島聡さんは突発性パニック障害になってしまい、現在療養中です。2018年11月28日から芸能活動を休止しています。現在は4人で活動しているのです。

2011年に帝国劇場で行われた記者会見で、SexyZoneの結成を発表しました。同年、シングル「SexyZone」をリリースしデビュー。

この曲は、「ワールドカップバレーボール2011」のイメージソングに起用され、SexyZone自体もスペシャルサポーターを務めていました。SexyZoneは、アイドル活動としてだけではなく、ドラマや映画にも出演するなど、活躍の場を広げています。

みなさん、イケメンでかっこいいですし、かわいい一面も見られ、ハマってしまう方も多いのではないでしょうか。

SexyZoneとはどのような意味合いでつけられたのか気になっている方もいますよね。SexyZoneの名前の由来、SexyZoneの歌唱力についてもご紹介していきます。

Sexy Zoneの名前の由来は?

ジャニーズ事務所の代表取締役であったジャニー喜多川社長は、マイケルジャクソンのセクシーさをイメージして、「SexyZone」と名付けたそうです。メンバーは最終的に4日前に確定したようですが、選考基準として、男としてのセクシーさを重要視したとのことです。

確かにSexyZone全員、デビュー当時は幼さはあったもののどこかセクシーさを感じられるところもありましたよね。現在は年齢も重ねたことから、より一層セクシーさに磨きがかかってきたのではないでしょうか。

また、メンバーであるマリウス葉さんは、ドイツ人の父親と台湾出身の日本人の母親がいて、ジャニー喜多川社長は「国際性をもたせたかった」と発言しています。日本と他の国の垣根を超えて、もっと繋がりを深くしていきたいという思いがあったのでしょう。

Sexy Zoneは歌唱力がかなり高い!

SexyZoneは、歌唱力がかなり高いとも言われています。ソロパートやハモリもあり、綺麗な歌声が心に響き渡ります。

SexyZoneの中で特に歌唱力が高いと言われているのは、SexyZoneの中で年上2人組と言われている中島健人さん、菊池風磨さんです。この2人は、曲中にソロパートを任されることが多いほど歌唱力が高いのです。

中島健人さんは、愛称「ケンティー」で親しまれていて、かなりのイケメンなのに歌もうまくてパーフェクトという意見が多いです。その曲その曲で歌い方がまるで違います。歌唱力もすごいですが、曲の雰囲気に合わせて表現力も多彩で、惹き込まれてしまうのです。

菊池風磨さんは、愛称「ふまたん」「ぷまたん」と親しまれていて、綺麗な歌い方だと評判が良いです。裏声もしっかり出ていますし、歌い方に菊池風磨さんの世界観が表れているように感じます。

一方で、元KAT-TUNの赤西仁さんの歌い方を真似しているのではないかという声も上がっているようですね。歌がうまいと言われていますが、こういった酷評もあるのです。

Sexy Zoneの人気曲ランキングTOP10!(15位~11位)

第15位:Sexy Summerに雪が降る(2012年発売)

Sexy Summerに雪が降るは、3枚目のシングルで、2012年10月3日に発売されました。サンタの衣装で華麗に踊っているメンバーの姿は、まるで王子様みたいです。

夏の雪が降るというタイトルも斬新ですね。歌詞の中には、「Summer time クリスマスのDing Dong 鐘が鳴るよ」という部分があり、夏にクリスマスの鐘が鳴るというのは普通ではありえない場面ですよね。

何を伝えたいのかはっきりわからないところがハマってしまう曲でもあります。

第14位:Cha-Cha-Cha チャンピオン(2015年発売)

Cha-Cha-Cha チャンピオンは、9枚目のシングルで、2015年7月1日にリリースされました。この曲は、佐藤勝利さん、中島健人さん、菊池風磨さんの3人での活動になりました。3人が務めた「ワールドカップバレーボール2015」のテーマソングに起用されています。

Cha-Cha-Cha チャンピオンのPVには、SexyZoneであるマリウス葉さん、松島聡さん他、King&Princeのメンバーなど「Sexy Family」として参加しました。元気いっぱい応援歌の曲です。

第13位:よびすて(2016年発売)

よびすては、12枚目のシングルで、2016年10月19日にリリースされました。切なさを感じさせるようなミディアムバラードに仕上がっています。何かを変えたくて、よびすてするということもありますよね。

この曲は、好きな子をよびすてで呼ぶことで、今までとは違って距離感が縮まったというような歌詞です。大切な人を「さん」だったのに、よびすてで呼ばれると何だか特別感があるのではないでしょうか。

好きな人がいるけれど、なかなかよびすてにできないという方がいれば、この曲をぜひ聴いてみてください。

第12位:男 never give up(2014年発売)

男 never give upは、7枚目のシングルで、2014年10月1日に発売されました。佐藤勝利さん、中島健人さん、菊池風磨さんの3人体制でのシングルリリースです。「Sexy Zoneってもっと人数いなかったっけ?」と違和感を覚えた方も多いのではないでしょうか。

もともとSexy Zoneは5人組なので、この時初めてメインメンバーの3人体制になることになりました。ファンも振り回されたことでしょう。最近はずっと5人でリリースしていますよね。

この曲は、Sexy Zoneの中でも年が上の3人だけで、タイトルのように男らしさを表現した曲になっています。

次のページ

Sexy Zoneの人気曲ランキングTOP10!(10位~1位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely