おすすめの非常食・保存食TOP33!スーパーでも普通に買える!

おすすめの非常食・保存食TOP33!スーパーでも普通に買える!

災害や感染症など様々な非常事態に対する防災意識が高まっていますね。万が一に備えて各家庭でも非常食や保存食を備蓄しておくことはとても大切です。今回はスーパーでも普通に買えるおすすめの非常食や保存食TOP33をまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.非常食・保存食の選び方
  2. 2.スーパーやドラッグストアで普通に買える!おすすめの非常食・保存食ランキングTOP33!
  3. 3.万が一に備えておすすめの非常食・保存食を買っておこう!

非常食・保存食の選び方

災害や疫病など何が起こるか分からない世の中です。自分や家族を守るために、万が一に備えて保存食や非常食をしっかり備えておくことが大切ですね。

今回はSNSなどで話題のおすすめの非常食や保存食TOP33を厳選してご紹介致します。ぜひお気に入りの食品を見つけてチェックしてください。

まずは各家庭に合った非常食や保存食の選び方から見ていくことにしましょう!

①美味しいかどうかで選ぶ

非常食や保存食を選ぶ時は、やっぱり味も重要です。いくら非常時とはいえ、味が美味しくないものは食欲もわきませんよね。

非常食や保存食は余裕がある平時にぜひ試食がてら一度食べてみて、本当に美味しいと感じたものだけを厳選して保管しておくことが大切です。

②安いかどうかで選ぶ

また保存食や非常食の中にはとても高価な特別仕様の食品もありますが、あまり高価なものを揃えようと思うと出費がかさんでしまいます。

保存食や非常食は食べた分だけ補充するローリングストックという方法が推奨されていますので、ぜひ普段から買いやすい価格の商品を選ぶようにしたいですね。

③野菜や栄養素で選ぶ

災害時などでは炭水化物の食品が多くなり、野菜やたんぱく質などはどうしても不足してしまいがちです。

非常時に普段通りの食事はなかなか難しいかもしれませんが、保存食はできるだけ野菜や栄養を取れるものを選ぶとお腹の調子を整えて免疫力の低下を防ぐことができます。

④賞味期限の長さで選ぶ

保存食や非常食では賞味期限の長さも要チェックです。美味しくて栄養があっても保存期間が1週間など短いものは、入れ替えして管理するのが大変です。

食べて補充することを心がけるとしても、ある程度の賞味期限の長さがある食品のほうが安心感がありますね。

⑤後始末のしやすさで選ぶ

さらに災害時はゴミ処理の問題も発生します。いつも通りにゴミ収集が行われるかは分かりませんので、食事はなるべくゴミを出さない工夫が必要です。

保存食や非常食を選ぶ時は、後始末のしやすさも考えておく必要があります。

スーパーやドラッグストアで普通に買える!おすすめの非常食・保存食ランキングTOP33!

では上記のポイントをおさえた上で、ここから人気のおすすめの非常食や保存食ランキングTOP33をご紹介していきたいと思います。

美味しくて、スーパーやドラッグストアで簡単に買える物だけを厳選しましたのでぜひ最後までご覧ください♪

第33位:レスキューフーズ みそ汁


レスキューフーズ みそ汁 【24食入】

まず最初にご紹介するのはレスキューフーズの「味噌汁」です。

缶に入ったお味噌汁は3年6カ月と長期保存することができ、温めずにそのまま食べることもできますので非常食にとてもおすすめです。

中の具は大根や麩で、かつおエキスと昆布エキスで出汁の味がしっかりきいた美味しいお味噌汁です。カロリーは1缶で42キロカロリーあります。

日本人ならこのお味噌汁に白ご飯、あとはお漬物などがあればかなり満足できる食事になりますね。

生みそタイプでも保存期間300日!ひかり味噌「即席生みそ汁」シリーズ

次のページ

第32位:くるくるカスタード

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely