ご飯の誘い方17選!自然にご飯に誘うにはどうすればいい?

ご飯の誘い方17選!自然にご飯に誘うにはどうすればいい?

「気になる男性と遊びに行きたい!」
そんな時、気軽なものとして思い浮かぶのが、ご飯に誘ってみることではないでしょうか?
自然な誘い方をして、何とか初デートにこぎつけたいですよね。
ここでは、ご飯の誘い方を17選ご紹介しています!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ご飯の自然な誘い方って?
  2. 2.【ご飯の誘い方】あくまで自然に誘うのがポイント!
  3. 3.【ご飯の誘い方】話題を利用したうまい誘い方を!
  4. 4.【ご飯の誘い方】きっかけを作ろう!
  5. 5.【ご飯の誘い方】LINEでのうまい誘い方
  6. 6.【ご飯の誘い方】準備をしておくことが大切!
  7. 7.【ご飯の誘い方】初デートということを意識して!
  8. 8.【ご飯の誘い方】二人きりで行くために…
  9. 9.【ご飯の誘い方】まずは勇気を出すことが大切!
  10. 10.【おわりに】ポイントを押さえて、ご飯に誘ってみよう!

【はじめに】ご飯の自然な誘い方って?

気になる男性がいるけど、中々進展できずに悩んでいる方はいますか?
まずは二人でご飯に出かけて、二人の距離を少しでも縮めたいのではないでしょうか。

今回の記事では、男性をご飯に誘う時のポイントを17選ご用意しています。
ご飯のうまい誘い方を覚えて、初デートを実現させましょう!

■関連記事:食事デートについて知りたい方はこちらもチェック!

食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど! | Lovely[ラブリー]
意中の彼と食事デートの約束をした!ウキウキしちゃいますね!楽しく食事して次のデートにつなげていきたいところ。失敗したくありません。準備万端で臨みましょう!とはいっても何に気をつけたらいいの?どんな会話をしたらいいの?食事デートを成功させるコツをお教えします。
初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]
初デートで食事をすることになったらどうすればいいのでしょう。ただでさえ緊張する初デート、2人でご飯を食べると決めたら、何処で何を食べようかと悩んでしまいますね。今回は初デートの食事について、場所や服装、ご飯に何をたべたらいいかなどの注意点をまとめてみました。

【ご飯の誘い方】あくまで自然に誘うのがポイント!

ご飯を誘うときは、基本的には自然に誘うことが大切です!

自分の立場や状況を利用して、気になる男性を誘ってみましょう。
それでは、状況ごとのご飯の誘い方を見ていきます。

ご飯の誘い方①会社の帰りに

意中の男性と会社が一緒の場合。

休日に誘うよりも、会社が終わった後に誘うのが自然でしょう。

残業でお腹が空いている時や、大きな仕事をやり遂げた時などに誘ってみましょう。
また、次の日が休みの場合も、「明日休みだし、ご飯でも行かない?」と誘いやすいですね。

ご飯の誘い方②学校の帰りに

学校が同じ場合も、学校の帰りに誘うことをおすすめします。

テストが終わった後や、サークル活動の忙しくない時期に誘ってみましょう。

この時、なるべく学校の近くにあるお店に誘うのがポイントです。

ご飯の誘い方③習い事の帰りに

気になる男性と習い事が一緒の場合。

こちらも、習い事の帰りに誘うのが自然ですね。

「今日のレッスン難しかったね。少し分からないところがあったから、教えてほしいんだけど…」
など、習い事の話題を利用すると自然ですよ!

【ご飯の誘い方】話題を利用したうまい誘い方を!

うまい誘い方をするためには、あらゆる話題を利用するようにしましょう!

日常の会話や、メディアの情報など、利用できる話題はいくつもあります。
チャンスを逃さないように、普段から情報をキャッチしておきたいですね。

ご飯の誘い方④近所や通勤路にある人気のお店

次のページ

【ご飯の誘い方】きっかけを作ろう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely