絶対喜ばれるブランドチョコレートおすすめランキングTOP18!

絶対喜ばれるブランドチョコレートおすすめランキングTOP18!

恋人にあげるバレンタインや友達にあげるちょっとしたプレゼントにも喜ばれるブランドチョコレート。チョコレートブランドは多くあり、どこのブランドのチョコにしたら良いのか迷ってしまいます。そこで喜ばれるブランドチョコレートおすすめランキングをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.チョコレートブランドの選び方
  2. 2.ブランドチョコレートおすすめランキングTOP18!
  3. 3.感謝を込めてチョコレートを贈ろう!

チョコレートブランドの選び方

チョコレートブランドは豊富にあるため、どこを基準にして選んだら良いのか悩みますよね。チョコレートブランドといっても、海外製のものや日本製のものもあります。味や口どけの良さも全然違うのです。チョコレートブランドの選び方をご紹介します。

あわせて読みたい
職場のバレンタインデーの義理チョコは迷惑?その理由は?のイメージ
職場のバレンタインデーの義理チョコは迷惑?その理由は?
バレンタインって職場では男性社員にチョコレートを配る女性が多いですよね。実は、職場のバレンタインの義理チョコって迷惑だと言われています。学生のときと違って、職場でもらう義理チョコって本気の義理チョコなのでいらないのでしょうか?理由を探ってみましょう。

①値段で選ぶ

チョコレートブランドを選ぶ時は、値段で選ぶ方法があります。ブランドチョコレートを送る時の値段の相場は、だいたい2000円~6000円くらいです。どのような関係の人、どのような時にチョコレートを渡すのかによって、あげるチョコレートの値段も変わってきます。

例えば、ちょっとしたプレゼントとして友達にあげる場合は、2000円程度のものが気兼ねしなくて良いです。

恋人や親友の誕生日やイベント時にプレゼントする場合は、4000~5000円くらいのものがおすすめです。特別な日に最高級のチョコレートをプレゼントしたい場合は、6000円以上のブランドチョコレートをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

②送る相手で選ぶ

ブランドチョコレートを選ぶ場合には、送る相手で選ぶことも大切です。送る相手がチョコレートが苦手な人だったら、チョコレート自体プレゼントすることができません。

また、送る相手によっては、甘いチョコレートが苦手だったり、逆に苦いチョコレートが苦手だという人もいます。チョコレートにお酒が入っているものもあるので、大人なチョコレートが良いという場合もあるでしょう。

ブランドチョコレートは、ブランドによって味も異なります。味にも好みがあるので、送る相手の好みのチョコレートを事前に聞いておくことが大切です。

補足ですが、ブランドチョコレートは添加物を使用していないものも多いので、賞味期限が短いです。賞味期限もしっかり確認しておく方が良いでしょう。

あわせて読みたい
バレンタイン義理チョコのおすすめまとめ!【2023】のイメージ
バレンタイン義理チョコのおすすめまとめ!【2023】
バレンタインには片思いの相手や本命の彼氏以外にも渡すチョコレートがありますね。義理チョコです。日頃の感謝の気持ちをこめて、ぜひお世話になっている人に渡してあげてください。今回はバレンタインの義理チョコのおすすめをまとめてみました。ぜひ購入の参考にしてください。

③知名度で選ぶ

ブランドチョコレートを贈っても、有名ではないブランドではもらった相手が、どこのブランドか知らないといった状態になることも考えられます。ブランドチョコレートを選ぶ場合は、知名度で選ぶことも大切なのです。

誰でもチョコレートのブランドだとわかるものだったら、喜ばれること間違いなしです。チョコレートのブランドに迷ったら、知名度で選んでみましょう。

ブランドによって、チョコレートにもさまざまな形があったり、パッケージにもこだわっているブランドもあります。もっと相手を喜ばせたいと考えている人は、そのようなデザインなどにこだわりのある知名度の高いブランドチョコレートを選んでみてはいかがでしょうか。

ブランドチョコレートおすすめランキングTOP18!

ブランドチョコレートには、いろいろな種類があります。どれをプレゼントしたら良いのか迷ってしまいますよね。おいしいチョコレートをプレゼントして、相手に喜んでもらいたいものです。ブランドチョコレートおすすめランキングをご紹介します。

ブランドチョコレートおすすめランキング第18位:マイアーニ


マイアーニのチョコレートは、イタリアの最も古いチョコレートブランドです。王室御用達の高級チョコレートとしても知られています。フィアットとマイアーニのコラボは有名ですよね。

旧フィアット500はルパン三世が乗っている車でもあり、そのミニカーがチョコレートと一緒についてくるのです。

ミニカー付きなんて、車好きやルパン三世好きにはたまりません。チョコレートの包み紙についている「FIAT」のロゴもかわいいです。バレンタインなどの男性へのプレゼントにも最適です。

ブランドチョコレートおすすめランキング第17位:ユーゴ&ヴィクトール

ユーゴ&ヴィクトールのチョコレートは、パッケージにこだわりがあります。こちらの商品は、手帳型をしたパッケージの中にチョコレートが入っています。カルネ・シ・ショコラの「カルネ」というのは「手帳」という意味だそうです。

手帳型のパッケージの中に入っているチョコレートは、「ミルキーウェイ」「オレンジ」「フィユティーヌ」「バニラ」「アールグレイ」「ノワール」の6種類のショコラを味わうことができます。

いろいろな味を楽しむことができるのは嬉しいですよね。こだわりのあるパッケージなので、大人の男性にピッタリの贈り物になるでしょう。

次のページ

ブランドチョコレートおすすめランキング第16位:ブルガリ イル・チョコラート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely