女の子の出産祝いランキングTOP26!おしゃれで人気のブランドを紹介

女の子の出産祝いランキングTOP26!おしゃれで人気のブランドを紹介

身内や友達が出産したという報告があったら、何か出産祝いを贈りたいですよね。女の子の場合、どのようなものを購入したら喜んでもらえるのか悩んでなかなか決められないことも。今回は、女の子の出産祝いランキング、おしゃれで人気のブランドもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.女の子の出産祝いの選び方
  2. 2.女の子の出産祝いおすすめ人気ランキングTOP26!
  3. 3.女の子にはかわいい出産祝いを贈ってあげよう!

女の子の出産祝いの選び方

女の子の出産祝いに何を贈ろうか考え中の方はいますか?女の子のものはかわいいのがありすぎて、どうやって選んだら良いのか迷ってしまいますよね。女の子の出産祝いの選び方をご紹介します。

①予算で選ぶ

出産祝いを贈る時に、まず考えるのは予算ですよね。親しい人に出産祝いを贈る場合は、5000円近くのものをプレゼントする人が多いです。知人に贈る場合は、3000円くらいで予算を考えている人が多いようです。

いくら親しい間柄だからといって、ベビーカーやベビーベッドなど、あまりにも高価なものをプレゼントするのはおすすめしません。相手に気を遣わせてしまうことになるので、気を付ける必要があります。

②何人目かで選ぶ

出産祝いを選ぶ時には、何人目かで選ぶことも重要になってきます。一人目の出産の場合は、贈りたいものをあげることで問題はありません。

しかし、二人目以降の出産の場合は、一人目の出産祝いの時にもうすでにいろいろなものをもらっています。ベビー服やスタイ、おもちゃなど二人目も女の子の場合は、一人目のおさがりを使うこともあるでしょう。

出産祝いに贈っても、もうすでに持っていることも考えられます。二人目以降の出産で出産祝いを贈る場合は、直接出産祝いに欲しいものを聞くことをおすすめします。

もうすでに持っているものや、必要のないものをもらうよりも、本人が欲しいものをもらった方がうれしいですよね。そうすることで、かぶることがなくなるので良いでしょう。

③すぐ使えるかで選ぶ

女の子の出産祝いに、ベビー服をプレゼントする方も多いのではないでしょうか。新生児のものはすぐ着られなくなるからと、大きめのサイズのベビー服を贈ることもあるでしょう。

あとあと使えるものももらってうれしいですが、出産祝いに贈るものは、新生児のうちからすぐ使えるものが喜ばれます。いくつあっても困らないおむつやおしりふきなどの消耗品、スタイやタオルなど毎日使えるものが良いでしょう。

新生児のうちは、オムツ替えも一日に何回もありますし、おしりふきもすぐなくなっては購入しなければいけないので、出産祝いでもらえるとうれしいはずです。贈る方も使ってもらえたら嬉しくなりますよね。

④ブランドで選ぶ

女の子の商品は、かわいいものが多いです。やはり、女の子ならかわいいものを身につけさせたいと思いますよね。女の子の出産祝いも女の子らしいかわいいものが喜ばれます。女の子といえば、ピンクやホワイトといったやわらかいイメージのカラーが人気です。

また、ブランドものを贈るのも喜ばれます。ブランドものは普段自分ではあまり購入しないことも多いのではないでしょうか。

赤ちゃんのうちはすぐ汚れてしまったり、着れなくなってしまうことから、安価なものを大量に購入することが多いです。ベビーのブランドにもさまざまあります。かわいい商品が多いブランドを選んで、出産祝いを贈りましょう。

女の子の出産祝いおすすめ人気ランキングTOP26!

女の子の出産祝いに何を贈ったら良いのか悩みますよね。ブランドも豊富にありますし、赤ちゃん用品もたくさんあり、魅力的なものが多いです。

女の子の出産祝いおすすめ人気ランキングをご紹介します。どれも出産祝いに贈ると喜ばれる商品なので、贈りたいものを見つけてみてくださいね。

第26位:POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)のロンパース


【クーポンで最大500円オフ】 ラルフローレン ベビー カバーオール polo ロンパース 長袖 定番 女の子 ガールズ POLO RALPH LAUREN ポロ

ラルフローレンは、世界中で愛されているブランドでもあります。POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)のロンパースは、シンプルなデザインなので、他のアイテムにも合わせやすいですし、家着にもお出かけ着にもピッタリです。

コットン生地で前にボタンが二つ、股下にはスナップボタンがついているので、着替えやおむつ替えもラクラクです。カバーオールなので、お腹もすっぽり隠れます。動き回ってお腹を出してしまう心配もありません。

長袖・長ズボンで秋~春まで長く着ることができます。カラーはピンクと白で柔らかいカラーです。胸についたポロのワンポイントがかわいいロンパースですね。

第25位:BABYGOOSE(ベビーグース)のふわサラプチスタイ


(お名前刺しゅう入り)【ネコポス対応】ピースベビーグース 『ふわサラプチスタイ』 赤ちゃん スタイ よだれかけ 男の子/女の子 無地 シンプル かわいい おしゃれ タオル/ガーゼ 日本製

赤ちゃんはよくよだれが出るので、スタイは必需品です。洗い替えが必要なため、いくら持っていても困ることはないでしょう。

赤ちゃんの肌はとてもデリケートなので、お肌に優しいスタイを選びたいですよね。BABYGOOSE(ベビーグース)のふわサラプチスタイは、表はふわふわのタオル、裏地はさらさらのガーゼで、赤ちゃんの柔らかいぷくぷくほっぺを包んでくれます。

飽きの来ないデザインで、小さなアップリケがかわいいです。名前の刺繍を入れてくれるので、喜ばれる出産祝いになるでしょう。

第24位:BABYBJORN(ベビービョルン)のソフトスタイ

次のページ

第23位:BRIO すずのガラガラ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely