オンライン飲み会におすすめのゲームアプリ11選|面白くて盛り上がる!

オンライン飲み会におすすめのゲームアプリ11選|面白くて盛り上がる!

オンライン飲み会をさらに盛り上げるゲームアプリを紹介します。同じ場所にいないぶん、話題が尽きるのが怖いオンライン飲み会ですが、みんなで遊べるゲームがあると非常に楽しい時間を過ごせます!おなじみのあのゲームのオンライン版もおすすめです♪

記事の目次

  1. 1. おうちでオンライン飲み会をしよう!
  2. 2.オンライン飲み会に必要なもの!
  3. 3. オンライン飲み会で盛り上がるアプリ&オンラインゲーム11選!
  4. 4. LINEビデオ通話なら『Face Play(LINE)』も楽しい!
  5. 5.在宅でも皆で楽しく『オン飲み』しちゃお♪

おうちでオンライン飲み会をしよう!

出典: https://unsplash.com/photos/rrvAuudnAfg

コロナウイルスのおかげで、気の合う仲間や友達と飲み会をしたいけれど集まることができませんよね…!そんなときはおうちでオンライン飲み会をしてみましょう。

普段使っているパソコンやスマホ、タブレットで、アプリやツールを上手に利用すれば、それぞれの自宅から飲み会に参加することができます!

ビデオ通話機能を使えば、飲み会をしている臨場感や盛り上がりも楽しめます。さまざまな理由で外出できないときや、なかなか会えない遠方の友達とも、オンライン飲み会なら一緒に飲めますね!

とはいえ別々の場所からビデオ通話などで繋がっての飲み会となると、緊張したり、話題が続かなくなると、お店での飲み会以上に辛いものがあります。

そこでおすすめしたいのがゲームアプリ・オンラインゲームです。今回はオンライン飲み会に必要な準備から、飲み会中にプレイするのにおすすめなゲームアプリ・オンラインゲームを紹介いたします。


■関連記事:オンライン飲み会のやり方は?

オンライン飲み会とは?やり方や楽しむコツを解説!【オン飲み】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
オンライン飲み会とは?やり方や楽しむコツを解説!【オン飲み】 | Lovely[ラブリー]
コロナウイルス対策で自宅にこもっているあなたにおすすめしたい「オンライン飲み会」!今回は実際に「オン飲み」をやってみた筆者がオンライン飲み会のやり方や楽しむコツ&注意点を解説します。ビデオ通話アプリを使って、友達や仲間と気軽に飲み会をしてみませんか?

オンライン飲み会に必要なもの!

出典: https://unsplash.com/photos/Nb_Q-M3Cdzg

「オンライン飲み会は準備が面倒そう…」と思ってはいませんか? 実際はそんなことはなく、普段お使いのパソコンやスマホとネット環境があれば後はそう大変な手続きや準備は必要ありません。

グループでビデオ通話ができるアプリやツールを利用して、おうちでお酒やおつまみを用意すれば準備OK。リビングや寝室が居酒屋や飲み会会場に変わります!

スマホかPCで参加できる!アプリも多様◎

まず、お持ちのスマホかパソコンがあり、ネットに繋がる環境があればオンライン飲み会に参加できます。オンラインで集まるためには、通話アプリやSNSのビデオ通話機能を使うのが一つの手段です。

普段LINEでやりとりをしている友達グループでオンライン飲み会をするならLINEのグループトークでビデオ通話を利用できます。ビジネスでSkypeやZoomを利用している方ならそれらの機能でオンライン飲み会を実施することも可能です。

オンライン飲み会が簡単にできるサービスも出てきており、参加者みんなが同じSNSやアプリに登録していたりダウンロードしたりする必要がないものもあります。

一人がホスト役となって登録し、URLを共有すれば参加できるタイプのものも多いため、全員が登録作業をしなくても楽しむことができます。

無料で参加できる人数の上限やメリット・デメリットはそのアプリ・ツールによっても異なります。集まるメンバーの都合に応じて、使うアプリやサービスを選んでみてくださいね。


■関連記事:オンライン飲み会に使える通話・会議アプリ&ツールは?

オンライン飲み会に使えるアプリ&ツール7選|在宅でも乾杯したい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オンライン飲み会に使えるアプリ&ツール7選|在宅でも乾杯したい! | Lovely[ラブリー]
友達や仲間と飲み会をしたいけれど集まれない…。そんな時は、お持ちのパソコンやスマホでアプリやツールを活用し、自宅でオンライン飲み会を開催するのがおすすめです。今回は、オンライン飲み会に必要なものからおすすめのアプリ&ツールまで紹介いたします。

好きなお酒やおいしいご飯を準備♪

オンライン飲み会の会場はそれぞれの自宅。飲み会が始まるまでに好きなお酒やおつまみ、おいしいご飯を用意しましょう。

居酒屋での飲み会のようにお酌をしたり、大皿のおつまみやおかずを取り分けたりする必要がなく、それぞれ自分のペースで飲めるのがオンライン飲み会のメリットです。完全に自分の好みで選んでしまいましょう!

スーパーやコンビニでお酒やおつまみをリーズナブルに買い込むのもいいですし、手作りのご飯やおつまみで飲み会に参加するのもいいですね。


■関連記事:市販でおいしいおつまみは?

市販のおすすめおつまみTOP30!お酒ごとに合うおつまみも紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
市販のおすすめおつまみTOP30!お酒ごとに合うおつまみも紹介! | Lovely[ラブリー]
お酒を美味しく、悪酔いしないためにはおつまみを一緒に食べるのが一番です。ですが、そのおつまみ選びによってお酒の楽しさは大きく変わります。では、市販で美味しいお酒のおつまみは?今回は、オススメのお酒のおつまみについてご紹介していきます。
コンビニのおつまみおすすめランキング15選!宅飲みにぴったり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コンビニのおつまみおすすめランキング15選!宅飲みにぴったり! | Lovely[ラブリー]
24時間営業でいつでもお買い物ができる便利なコンビニでは、飲食店が閉まってしまったあとでも宅飲みを楽しむのに必要なお酒はもちろん、おつまみなどが揃っちゃいます♪お酒の進む美味しいおつまみになるコンビニで購入できる商品を、ランキング形式でご紹介!

オンライン飲み会で盛り上がるアプリ&オンラインゲーム11選!

出典: https://unsplash.com/photos/0woyPEJQ7jc

それでは、オンライン飲み会で盛り上がること間違いなしのアプリやオンラインゲームを紹介していきます。今どきのゲームもあれば、昔からの定番ゲームがアプリやオンライン版になっているものもありますよ!

①みんなが大好きな『マリオカート』!

スーパーファミコンで1992年に登場した初代から大人気のゲーム、マリオカート。現在はニンテンドースイッチの「マリオカート8デラックス」で、インターネット通信を利用したオンライン対戦が可能です。

オンライン飲み会で友達と遊ぶには、最大4人までの対戦プレイを利用することができます。コースもキャラクターも豊富で、飽きずに楽しめます。

参加者全員がニンテンドースイッチを持っている必要がありますが、1台のスイッチで2人がプレイすることも可能。家族も交えて遊ぶのも面白いですね。

なお、「マリオカート8デラックス」のインターネット対戦は、1人でプレイするのにやりごたえ抜群。全国のプレイヤーと最大12人でリアルタイムで対戦できます。

次のページ

②飲み会と言えば…『人狼 ジャッジメント』!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely