【Wカップで大人気】今観たいラグビー映画7選!定番から名作まで

【Wカップで大人気】今観たいラグビー映画7選!定番から名作まで

昨年大人気だったラグビーワールドカップ!ラグビー人気の凄まじさはこの先きっと伝説となるはず!ラグビー熱が冷めない今、是非とも観てほしい映画をご紹介します。この厳選した7本はどれも名作で、あなたをきっと感動の渦に巻き込んでくれることでしょう♡

記事の目次

  1. 1.ラグビー映画でWカップの興奮と感動を再び!
  2. 2.南アフリカの実話も!人気のラグビー映画ランキングTOP3
  3. 3.洋画のラグビー映画2選!一度は観るべき名作
  4. 4.邦画のラグビー映画2選!青春映画好きにも◎
  5. 5.ラグビー映画でスポーツ観戦の爽快感を感じよう!

ラグビー映画でWカップの興奮と感動を再び!

2019年、日本中が歓喜したラグビーWカップ!巷の話題はラグビーで持ち切りになり、今までラグビーのことをあまり知らなかった人も心を動かされ、まさに日本がひとつとなって応援しましたね。

スポーツが与えてくれる感動や勇気は独特のものがあると思いませんか?そこに至るまでの努力がみを結ぶ瞬間に立ち会えるのはとっても幸せなことですよね。

ラグビー映画も同じで、ついつい気持ちが入り込んでしまいます。くつろぎながら観ていたつもりが、いつの間にかのめり込んで力が入ってしまいます。そして観終わった後の爽快感は最高です♪ぜひ、まだ観ていないラグビー映画でリフレッシュしましょう。


◆熱さなら負けない「ヒーロー映画」!おすすめはこちら!

【ジャンル別】人気のヒーロー映画33選!子どもも大人も興奮する作品 | Lovely[ラブリー]のイメージ
【ジャンル別】人気のヒーロー映画33選!子どもも大人も興奮する作品 | Lovely[ラブリー]
かっこいいヒーローが活躍する映画は海外でも日本でもとても人気です。お気に入りのヒーロがー登場すると胸が躍ってワクワクしますよね!今回は人気のヒーロー映画をジャンル別に分けて全部で33選ご紹介します。子どもも大人も興奮する作品をぜひご覧ください♪

南アフリカの実話も!人気のラグビー映画ランキングTOP3

スポーツを題材とした映画は、仲間との友情や努力や挫折、いろいろな角度から成り立っているので面白いですよね。

人気のラグビー映画の中には、南アフリカの実話に基づいた映画もあります。実話に基づいた映画は説得力もあり、気持ちも入り込みやすいものなので、映画の醍醐味をじっくり味わってみましょう。

ラグビー映画ランキング3位:ブライトン・ミラクル

2019年、オーストラリアで制作された映画です。実際の試合や、本人へのインタビューも盛り込まれており、弱小と言われていた日本ラグビーチームが最強チーム・南アフリカに勝利するまでを描いています。

映画として少しチープとの口コミもみられますが、2019年の日本ラグビー活躍に繋がる気配を感じられ、ラグビーの素晴らしさが十分に伝わってくる作品です。

工藤夕貴さんやすみれさんも出演していて、日本人が伝える「日本人像」そのものが見やすく入り込みやすい作品でもあるでしょう。

ラグビー映画ランキング2位:スクールウォーズ HERO

出典: https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

2004年制作の邦画で、昔懐かしのスクール・ウォーズ劇場版リメイク作品です。荒れ放題、ヤンキーだらけの工業高校に赴任してきた元日本代表のラガーマンでもある熱血教師が、ラグビーでは無名の高校を全国優勝に導くスポ根ストーリーです。

ドラマ版では山下真司さんが「泣き虫先生」でしたが、その役を照英さんが演じています。どこまでも熱血な照英さんが見られます。

校内暴力が社会問題となっていた時代背景もあり、現在ではあまり見受けられないシーンもありますが、そこが「スクール・ウォーズ」の醍醐味でもあります。

ラグビーというスポーツを通して人間の心を成長させる誰もが熱くなれる映画なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ラグビー映画ランキング1位:インビクタス 負けざる者たち

2010年公開のアメリカ映画で、実話を基にした大ヒット作品です。根強く残る南アフリカの人種差別。黒人初となる大統領ネルソン・マンデラが南アフリカの代表チームを人種差別をなくすために立て直す感動ストーリーとなっています。

白人が象徴であったラグビーに黒人を加えて優勝することが民族融和に繋がると考え、政治同様に白人と黒人の壁を無くしていく手腕と理想に胸が熱くなることでしょう。

主演のモーガン・フリーマンが、監督であるクリント・イーストウッドに自ら脚本を持ち込んだことでも話題となりました。

洋画のラグビー映画2選!一度は観るべき名作

ラグビー映画は世界中で制作されどの映画も素晴らしいですが、洋画に絞ると次の2作品は「名作」と言える作品です。

ラグビーファンなら一度は観ておきたい映画ですが、ラグビーをあまり知らない人でもきっと心に残る作品ですので、ぜひチェックしてみてください。

次のページ

邦画のラグビー映画2選!青春映画好きにも◎

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely