• lovely

髪を染める夢占い17選!色・場所・失敗などパターン別に紹介!

髪を染める夢占い17選!色・場所・失敗などパターン別に紹介!

髪を染める夢を見たときの夢占いについてまとめました。どのような色に染めたのか、どこで染めたのかによって夢占いの意味が変わります。夢はあなたの深層心理を表しているとも言われているので、心の底で何を感じているのか読み取っていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】髪を染める夢の基本的な意味
  2. 2.髪を染める夢占い17選!パターン別に紹介
  3. 3.黒に髪を染める夢の意味
  4. 4.茶色に髪を染める夢の意味
  5. 5.オレンジに髪を染める夢の意味
  6. 6.金髪に染める夢の意味
  7. 7.赤色に髪を染める夢の意味
  8. 8.銀色に髪を染める夢の意味
  9. 9.緑色に髪を染める夢の意味
  10. 10.紫色に髪を染める夢の意味
  11. 11.青色に髪を染める夢の意味
  12. 12.カラフルに髪を染める夢の意味
  13. 13.白髪染めをする夢の意味
  14. 14.自分で髪を染める夢の意味
  15. 15.美容院で髪を染める夢の意味
  16. 16.家で髪を染める夢の意味
  17. 17.知り合いが髪を染める夢の意味
  18. 18.知らない人が髪を染める夢の意味
  19. 19.髪を染めるのに失敗する夢の意味
  20. 20.誰かの髪を染める夢
  21. 21.髪を染める夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】髪を染める夢の基本的な意味

髪の色を染めると気分が一新する方が多いのではないでしょうか。夢の中で髪を染めたのであれば、あなたが変化を求めていることを意味しています。「今までとは違う自分になりたい」「環境を変えたい」という気持ちが強まっているはずです。

自分ではそう思っていなくても心の底では変化を求めている場合もあります。自分の気持ちだったとしても、深層心理は意外とわからないもの。夢占いによって自分の気持ちに気づくことで新たな一歩を踏み出せると言えるでしょう。

髪を染める夢を見たら、今までの自分を見直してみるのも良いかもしれません。不満に思っていることや、変えたいと思っていることがあったら思い切って行動に移してみてはいかがですか。夢占いをきっかけに普段の生活を振り返ってみてください。

髪を染める夢占い17選!パターン別に紹介

髪を染める夢と一口に言っても、そのパターンはさまざまです。何色に染めたのか、どこで染めたのかによって夢占いの意味が変わります。髪を染める夢がどのようなものだったのか覚えておき、夢占いに役立ててみてください。

パターン別の夢占いについてまとめました。自分の夢に当てはまるパターンをチェックして夢占いをしていきましょう。気づいていなかった本当の自分に気付けるかもしれません。

黒に髪を染める夢の意味

黒は日本人にとって合わせやすい髪色です。黒に染めたとしても大きな違和感はないのではないでしょうか。そんな色に髪を染める夢を見たということは、あなたの意見や企画が周囲から認められやすい状態にあると考えられます。

今まで温めてきた計画を披露すれば、OKがもらえるかもしれません。思い切って提案をしてみてはいかがですか。すんなりと意見が通るくらいに人間関係が良好とも言えます。

仕事面において大きな成功を得られるチャンスが巡ってくる可能性があるので、努力してみましょう。あなたの発想が認められ、昇進につながるかもしれません。

茶色に髪を染める夢の意味

黒と同様に茶色も日本人に合わせやすいヘアカラーの代表格です。茶色に髪を染める夢はあなたが周囲に馴染み、良い人間関係を構築できているサイン。公私ともに充実しており、楽しい日々を送れていることを示していると言えます。

茶色に髪を染めた後にウキウキとした気持ちになったのであれば、さらに運気がアップしていると考えられるでしょう。ポジティブな気持ちが高まっているので新たなことにチャレンジするのにもぴったりなタイミング。新しい自分と出会えるかもしれません。

オレンジに髪を染める夢の意味

明るいオレンジに髪を染める夢を見たら、運気が上がっていることを示しています。特に人間関係が良好。周囲の人のサポートを得ながら成功につながる道筋を見つけられる可能性が高いです。

仕事や勉強など、今まで頑張ってきたことの成果が出やすい時期でもあります。頑張るのがつらいと感じていたとしても、後少しで成果を得られるはずなのでもう一踏ん張りしてみてください。

ただし、暗く濁ったオレンジ色に髪を染めたのであれば運気が下がっています。何をしてもうまくいかずネガティブな気持ちになるかもしれません。そんなときも前向きな気持ちを忘れないようにしましょう。

金髪に染める夢の意味

日本人が金髪に染めるのは思い切った行動です。そんな夢を見たのであれば「新しいことにチャレンジしてみたい」という気持ちが高まっていると考えられるでしょう。現状にマンネリを感じ、刺激を求めているのではないでしょうか。

挑戦に対する意欲が高まっているので、前向きな気持ちで新たなことにチャレンジできるはずです。チャレンジをするときには、人間関係を構築しておくことも大切。チャレンジを支援してくれる人を見つけ、ともに努力ができる心強い味方を手に入れましょう。

赤色に髪を染める夢の意味

鮮やかできれいな赤色に髪を染めたのであれば、体力気力ともに良いコンディションにあることを暗示しています。生命力に溢れ、「何かを成し遂げたい」という気持ちが高まっているのではないでしょうか。

病気や怪我に悩まされていたとしても、健康運が上昇し良い方向に向かうかもしれません。新たな一歩を踏み出すのにふさわしい運気の上昇を暗示している夢と言えるでしょう。

しかし、暗く重たい雰囲気の赤色なら運気がダウンしています。健康面に悪影響が出てくる可能性があるため心身ともに十分な休息をとってください。休息をとらないと思わぬ不調の原因になる可能性があります。

銀色に髪を染める夢の意味

光り輝くような銀色に髪を染めた場合、あなたの生活が安定していることを示しています。精神的にも落ち着いた状態になっており、金運面でも良いことがあると考えられるでしょう。一生物の愛情を手に入れる機運も高まっています。新たな出会いに期待してみてください。

暗い銀色で品を感じられないのであれば、運気の低下を暗示しています。気持ちを乱されるようなトラブルが起きる可能性があるため注意してください。トラブルを回避できるように普段から気をつけることが大切です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us