宅飲みを楽しむ!おすすめおつまみレシピやメニュー紹介

宅飲みを楽しむ!おすすめおつまみレシピやメニュー紹介

外で飲むのもいいけれど、いい気分になったところで帰りの心配が。
宅飲みならそんなことを気にせず心ゆくまで安心して飲むことができます。
1人でゆったり、大勢でワイワイと楽しめる宅飲みにピッタリのおつまみレシピをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.宅飲みのいいところって?
  2. 2.女性は注意!男友達との宅飲み
  3. 3.簡単に作れる宅飲みおつまみレシピご紹介!
  4. 4.おつまみレシピ①枝豆のペペロンチーノ風
  5. 5.宅飲みおつまみレシピ②サラダチキンのアボガドのせ
  6. 6.宅飲みおつまみメニュー③生ハム巻
  7. 7.宅飲みおつまみレシピ④焼き鳥と厚揚げの炒め物
  8. 8.ワイワイ楽しむパーティーメニューも宅飲みにおすすめ
  9. 9.タコパおすすめ具材ご紹介!
  10. 10.ピザパおすすめ生地レシピご紹介!
  11. 11.宅飲みでも手軽に楽しめるカクテルレシピ紹介!
  12. 12.宅飲みを楽しむ!まとめ

宅飲みのいいところって?

最近外で飲むよりも宅飲み派がジワジワと増えているようですね。

宅飲みの魅力って一体何なのでしょうか。

まずは魅力から見て行きましょう!

宅飲みは一人でゆっくり飲む宅飲み、家で大人のデートプランとして、また大勢でワイワイとホームパーティー風に楽しむ宅飲みなど色々ありますよね。

それぞれタイプは違ってもどちらの宅飲みにも共通しているのは、気兼ねなくリラックスして飲めるという点ではないでしょうか。

それぞれの宅飲みのメリットを挙げてみると

・1人宅飲みのメリット

 部屋で映画を見ながら飲んだりと好きなことをしながら飲める
 周りに合わせることなく好きなものだけ好きなペースで食べて飲むことができる
 帰りの心配をしなくて済む。

・大人のデートとしての宅飲み
 二人だけの世界に浸れる
 心身ともに距離を縮められる
 同棲、または結婚したような雰囲気が味わえる

・仲間内の宅飲みのメリット

 リラックスして飲むことで気持ち的な距離が縮まる。
 周りの目を気にすることなく仲間内の会話を楽しめる。
 多少大騒ぎもアリ。

こんなにたくさんの宅飲みのメリットがあります。

リラックスした空間と、好きなお酒においしいおつまみ。
これさえ揃えばもう外で飲むのが面倒になってしまうかもしれません。


■関連記事:手作りと言えばお弁当!レシピはこちら

彼氏にお弁当作るならこれ!簡単で美味しいおかずのレシピ公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏にお弁当作るならこれ!簡単で美味しいおかずのレシピ公開! | Lovely[ラブリー]
彼氏にお弁当を作るのはどんな時?彼氏が仕事に行く彼氏に持たせるお弁当、大好きな彼氏に作っちゃう学校のお弁当、2人でいくピクニックデートのお弁当。簡単にお弁当を作れるいい女アピールをしたいという彼女に、簡単に見栄えよく作れるお弁当のレシピを紹介しちゃいます。

女性は注意!男友達との宅飲み

宅飲みはリラックスして飲めるのが利点ですが、女性が気を付けなければならないのは男友達と2人でする宅飲みの場合です。

本命の彼と大人のデートプランとして宅飲みするのはオッケーですが、男友達は友達であっても男性です。

普段友達としての一線を引いていてもお酒と宅飲みの効果でリラックスしすぎて、友達なのに大人のデートのような雰囲気になってしまう可能性がでてきてしまいます。

女性の側にその気がなくても実は男性側が女性に好意を持っている場合などはこの危険性が高くなります。

そんなつもりじゃなかったのに・・・。

と後悔しないように、男友達と2人の宅飲みには大人のデートのような雰囲気を相手に与えないような注意が必要です。

注意点をいくつか挙げますので、男友達との宅飲みの際の参考にしてみてください。

・肌の露出を避けた服装を選ぶ
・友達同士だということを確認し合う
・泊まらずに帰るということを飲む前に伝える
・飲み過ぎない

これらの点に注意するだけで未然に相手への誤解や間違いが起こることを防ぐことができます。

せっかくの大切な友情を失わないためにも女性の側も宅飲みの際に気を付けることが大切ですね。


■関連記事:何を作ったらいいかわからない場合はこちらをチェック!

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
彼氏に手料理をリクエストされた!そんなときはどんな手料理を作れば正解なのでしょうか?今回この記事では、世間一般の男性が、彼女に作って欲しいと思っている手料理をご紹介しています。彼女の手料理に対する、男性の本音も合わせてどうぞ。

簡単に作れる宅飲みおつまみレシピご紹介!

1人でもみんなでも宅飲みするなら手軽で簡単に用意できるコンビニ食材がおすすめ。

また、カップルが大人のデートプランとして宅飲みするなら、彼氏に料理上手をアピールする絶好のチャンスにもなりますよ。
コンビニ食材にさっとひと手間加える姿は、「この子って料理上手なのかも」と相手に思わせるのにうってつけです。

次のページ

おつまみレシピ①枝豆のペペロンチーノ風

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely