一人暮らしにおすすめのベッド25選!便利な収納付きもご紹介

一人暮らしにおすすめのベッド25選!便利な収納付きもご紹介

日常生活をより豊かにするためには、ベッド選びが非常に大切です。睡眠の質を上げること、そしてベッド選びは日常生活をより元気に、健康に送るために必要不可欠なことだと言えます。では、一人暮らしの場合、どのようなベッドを選ぶべきなのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.一人暮らしにおすすめのベッドが知りたい!
  2. 2.一人暮らしにおすすめ収納付きベッド10選
  3. 3.一人暮らしにおすすめシングルベッド10選
  4. 4.一人暮らしにおすすめセミダブルベッド5選
  5. 5.一人暮らしにおすすめのベッドの選び方
  6. 6.自分の生活に合ったベッドで安眠を♡

一人暮らしにおすすめのベッドが知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/iAftdIcgpFc

日常生活を快適に送るために必要なこととして、睡眠の質を上げることが挙げられます。快適な睡眠を実現するためには、睡眠時間をしっかりと確保することはもちろん、快適に眠れるベッドを選ぶことも大切です。では、一人暮らしの場合はどうなのでしょうか?

一人暮らしをするとなると、自分でベッドを選ぶことになりますが、快適に眠ることができるベッドにはどんなものがあるのでしょうか?今回は、一人暮らしにおすすめのベッドをタイプ別にご紹介していきます。

一人暮らしにおすすめ収納付きベッド10選

出典: https://unsplash.com/photos/YeP1MUZDSsE

特に一人暮らしでは1ルームや1Kなど、ある程度スペースに限られた間取りの部屋に住むことになる方も多いですよね。その限られた部屋を有効活用するためには、収納付きのベッドを選ぶのがおすすめです。ここで、おすすめの収納付きベッドについてご紹介していきます。

モダンデコ:引き出し収納ベッドAUBE


モダンデコ 宮付き ベッド コンセント USBポート付き 収納 68L 引き出し 木製 ベッドフレーム 【AUBE】 … (ブラウン, ダブル)

モダンデコの引き出し収納ベッドAUBEは一見シンプルな木目調のベッドですが、下の部分が引き出しになっており、衣類や寝具をたっぷり収納することができます。暖かみのある木製ベッドや木製家具が好きな方にオススメしたいベッドですね。

引き出し部分は大容量なので毛布類を収納したり、季節違いの衣類を収納したりとその用途は様々です。さらに、ベッドヘッド部分は小物を置くスペースが作られており、コンセントも付いているので枕元で照明を使ったり、スマホを充電したい方にも人気です。

COSPA CREATION:trois宮付きパイプロフトベッド


高さが選べる宮付きパイプロフトベッド[trois]トロワ ハイタイプ

trois宮付きパイプロフトベッドは収納スペースがたくさん欲しい方に人気のパイプロフトベッドです。パイプタイプなので組み立てが簡単で、引越しの際も一度解体して移動させたり、狭い玄関口の部屋でも搬入しやすいのが嬉しいところです。

もちろん強度は非常に高く、ロフト部分で快適に眠ることができる上、下の部分にカラーボックスなどを入れてしっかりと収納スペースを作ることができます。カーテンレールが付いているので、見た目も気になりません。

TIINA2:引き出し付き木製収納ベッド


TIINA2 ティーナ2 セミシングル 木製ベッド 引出し付き 棚付き/ホワイト(WH)

引き出し付き木製収納ベッドはおしゃれな白の木目調収納付きベッドです。一人暮らしをする上で、家具やインテリアにもこだわりたい方に人気が高く、様々な柄物シーツとも合わせやすいおしゃれなベッド。

引き出しがたっぷり2つ付いているので、寝具や衣類をはじめ様々なものをすっきりと収納できます。白い家具は壁と同化して部屋をさらに広々と見せてくれるので、その点でも人気が高い一人暮らし向けのベッドです。

DORIS:収納付きシングルベッド


DORIS ベッド ベッドフレーム セミシングル 収納 引出し コンセント ナチュラル ファンシーSS

DORISの収納付きシングルベッドもシンプルなデザインで多くの方に人気があります。ベッド下収納が大容量なことはもちろん、ベッドヘッドも広々としているので、インテリアにこだわりがある方はもちろん、枕元にスマホやインテリア類などを置いておきたい方にも人気があります。

シンプルな木目調ベッドなので、ナチュラルな雰囲気の部屋にも馴染みやすく、男性・女性ともに選びやすい清潔感のあるベッドとして支持されています。

LOWYA:人をダメにするベッド


LOWYA 人をダメにするベッド ベッド ベッドフレーム シングル ブラック×ウォルナット

次のページ

一人暮らしにおすすめシングルベッド10選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely