遠距離恋愛から結婚したカップルの11の秘訣!女性がすべきことは?

遠距離恋愛から結婚したカップルの11の秘訣!女性がすべきことは?

仕事や進学で泣く泣く、遠距離恋愛をしていませんか?
難しいと言われる遠距離恋愛ですが、付き合っている以上は結婚したいですよね。今回は遠距離恋愛から結婚するための秘訣を紹介します。
今は遠距離恋愛じゃないカップルでも、彼と結婚したい女子に参考になる内容です。

記事の目次

  1. 1.遠距離恋愛になるきっかけは!?
  2. 2.遠距離恋愛っていつまで続くの!?
  3. 3.実際に遠距離恋愛から結婚した人の意見
  4. 4.結婚すれば安心?
  5. 5.結婚する時に、転勤について確認しておこう
  6. 6.遠距離恋愛の期間が長い場合
  7. 7.遠距離恋愛の場合、結婚式を挙げるなら、場所に注意!
  8. 8.遠距離恋愛は連絡が取り辛い?
  9. 9.遠距離恋愛を続けるなら自立した大人になろう
  10. 10.遠距離恋愛でも、必ず幸せになれる!

遠距離恋愛になるきっかけは!?

遠距離恋愛は、自分には関係ないと思ってはいませんか?

遠距離恋愛は、元々お互いが遠距離に住んでいてスタートしたカップルばかりではありません。

中には、思いもよらない事が原因で近距離恋愛から遠距離恋愛になるカップルも少なくないのです。

同じ学校、同じ職場と安心しているカップルも、遠距離恋愛になる確率があるのです。

1.親の結婚、離婚、転勤などで引っ越し

同じ学校に通っていても、親や家族が原因で遠距離恋愛になる可能性があります。
まだ学生だと、親と一緒に引っ越すしかないですよね。

2.進学や就職で引っ越し

どうしても叶えたい夢があって、遠く離れた場所にある学校や会社に進学や就職することがあります。 中には、同じ進学先を選んでいたのに、受験に失敗して違う学校へ進むことになる場合も。

今現在、同じ進学先や近くの職場でも、どんなタイミングで遠距離恋愛になるかわかりません。

3.転勤などの仕事の異動がきっかけ

同じ職場で付き合い初めても、急な異動で片方だけ他の都道府県や海外で働くことになる場合があります。 異動の期間が決まっていれば良いのですが、期間が決まっていない場合、遠距離恋愛を続けるのか、あるいは仕事を辞めて相手について行くなら、そのタイミングがいつなのか悩みます。

4.SNSなどが、きっかけで付き合う

最初から遠距離恋愛のパターンです。付き合う前に悩んでいても好きになったら、どうしようも無いですよね。

4.旅行先やイベント先で出会ったのがきっかけ

こちらも、元から遠距離恋愛のパターンです。中には海外旅行先で出会って、そのまま付き合っている人もいますよね。

遠距離恋愛っていつまで続くの!?

遠距離恋愛を続けていると、他のカップルのように一緒にいたいのになかなか会えないのが辛くなりがちです。

転勤などで遠距離の期間が決まっていれば、ガマンもできますが、多くの遠距離恋愛は「結婚」か「別れ」を選ぶタイミングがきます。

ケンカをすると仲直りするタイミングが難しい

実際に会えれば、そんなに問題にならないことでも、電話やLINEだけだど、些細なことでケンカになります。

仲直りしたくても、連絡が取れないとどうすることもできません。

次のページ

実際に遠距離恋愛から結婚した人の意見

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely