50代に人気の口紅ランキングTOP15!色選びのポイントも紹介!

50代に人気の口紅ランキングTOP15!色選びのポイントも紹介!

いつまでも綺麗でいたい50代(アラフィフ)ですが、年齢に合った口紅を身に着けたいですよね。年齢に伴う乾燥や口のくすみなどの気になるお悩みを解決する口紅や自分に合った色選びなど、50代女性が口紅を選ぶ際に参考になる情報をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.50代女性に人気の口紅ランキングTOP15!
  2. 2.【発色】を出したいアラフィフ女性におすすめの口紅は?
  3. 3.【潤い】を出したいアラフィフ女性におすすめの口紅は?
  4. 4.【ツヤ感】を出したいアラフィフ女性におすすめの口紅は?
  5. 5.アラフィフ女性の正しい口紅の塗り方は?
  6. 6.アラフィフ女性が口紅の色選びを真似したい芸能人3選!
  7. 7.50代も口元のおしゃれを楽しもう!

50代女性に人気の口紅ランキングTOP15!


年齢を重ねると目元や口元のシワ、気になりますよね。目元のシワは眼鏡でカバーすることができても、口元のシワはどうにも隠すのは難しいのが現実です。そこで、色や素材で印象を大きく変えることのできる口紅を正しく選び、若返りましょう!

いつまでも綺麗でいたい、そんなアラフィフ女性におすすめの口紅を紹介していきます!
「自分にぴったりの一本」を見つけてみませんか?

第15位:ジバンシィ


ジバンシィはラグジュアリーブランドとして1952年にフランスで誕生した、エレガントをコンセプトに掲げる世界中で知られているブランドです。

そんなジバンシィの口紅は「鮮やかな発色」と「色持ちの良さ」が特徴です。淡く落ち着いた色から輝くような派手な色まで、豊かなカラーラインアップがあります。エレガントな印象のリップメイクを好む50代の女性におすすめです。

14位:ゲラン


ゲランは香水ブランドとして1828年にフランスに誕生。フランス皇室御用達のラグジュアリーコスメティックブランドです。

そんなゲランの口紅は「かわいすぎる見た目」×「高級感あふれる洗練された色」が特徴です。他にはない滑らかなテクスチャーも人気です。使用感だけでなく見た目にもこだわるアラフィフ女性におすすめです。

第13位:エスティローダー


エスティローダーは1946年にアメリカで誕生し、 スキンケアを重視したコスメティックブランドとして有名です。

そんなエスティローダーの口紅は「艶のあるテクスチャー」と「美しい発色」が特徴です。シンブルだが高級感を出しつつ、ほんのり可愛さをも残したパッケージには。無料で名入れをすることもでき、アラフィフ女性へのプレゼントにもおすすめです。

第12位:スック


「すっくとまっすぐな立ち姿」という意味のスックは、2003年に日本で誕生した「自立した大人の女性」に向けられたコスメティックブランドです。

そんなスックの口紅は「みずみずしさ」と「密着感」が特徴です。日本人らしい麗しさを引き出す上品な色合いも魅力の一つで、派手すぎない自然な発色と立体感を好むアラフィフ女性におすすめです。

第11位:コスメデコルテ


コスメデコルテはKOSEの高級品専門ブランドとして1970年に誕生しました。 コスメデコルトというブランド名には、女性に与えられる「美の勲章」を創造するという意味が込められています。

そんなコスメデコルテの口紅は「塗りやすいテクスチャー」と「肌なじみの良さ」が特徴です。時間が経っても発色が良く、色持ちが良いため機能性の高さを追求するアラフィフ女性におすすめです。

第10位:ランコム

次のページ

第9位:ディオール

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely