• lovely

【夢占い】文字の夢の意味21選|読む・書く・金文字・漢字など

【夢占い】文字の夢の意味21選|読む・書く・金文字・漢字など

夢占いにおいて「文字」はあなたの感性や思考を表しています。夢に出てきた状態や文字の種類、色などによって意味が違ってきます。今回は文字の夢の意味を詳しくご紹介します。皆さんが見た夢の内容と照らし合わせて確認してみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】文字が印象的な夢…何かのメッセージ?
  2. 2.【夢占い】文字の夢の意味21選!
  3. 3.①文字を読む夢
  4. 4.②手紙や書類に文字を書く夢
  5. 5.③スマホやパソコンに文字を入力する夢
  6. 6.④文字が上手く書けない夢
  7. 7.⑤文字が読めない夢
  8. 8.⑥文字化けで読めない夢
  9. 9.⑦習字の文字・毛筆の夢
  10. 10.⑧絵文字の夢
  11. 11.⑨赤い文字の夢
  12. 12.⑩青い文字の夢
  13. 13.⑪金色の文字の夢
  14. 14.⑫文字が雲や空に現れる夢
  15. 15.⑬ひらがなの文字の夢
  16. 16.⑭漢字の文字の夢
  17. 17.⑮英語・アルファベットの文字の夢
  18. 18.⑯神社の絵馬に書かれた文字の夢
  19. 19.⑰綺麗な文字の夢
  20. 20.⑱乱雑な文字の夢
  21. 21.⑲文字が逆さになっている夢
  22. 22.⑳自分の名前を書く夢
  23. 23.㉑「死」という文字を見る夢
  24. 24.文字の夢は感性や思考の象徴!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】文字が印象的な夢…何かのメッセージ?

生活の中で欠かすことのできない文字。夢の中での文字はどのようなことを表しているのでしょうか。

今回は夢占いにおける、文字が意味するものをご紹介します!

文字が出てくる夢の基本的な意味は?

夢占いの中で文字は「自分の脳内」「感情と理性」を表しています。

何かを伝えたい時、皆さんは文字を使って表現しますよね。夢の中でも文字は同じ役割をしており、あなたへのメッセージを伝えてくれているのです。自分が文字を書いているのか・読んでいるのか、ひらがな・漢字・英語の何を書いているのかによって、意味は変わってきます。

皆さんが見た夢の中では、どのような状態で、どのような文字が出てきたでしょうか。よく思い出しながら夢の意味を確認してみてください。



【夢占い】文字の夢の意味21選!

文字が出てくる夢の基本的な意味が分かったところで、その状況・書いていた文字に分けて、詳しく意味をご説明します。

自分がみた夢と内容が合うものを探して確認してみてください。

①文字を読む夢

夢占いの中で、文字はあなたへのメッセージを伝えているとご紹介しましたが、その文字はあなたが抱えている課題であることが多いです。

その文字を読んでいるということは、あなたが課題を解決しようと努力しており、これから成果が実ることを知らせてくれている良い夢なのです。また、声に出して文字を読んでいた場合、あなたがとてもエネルギーに満ち溢れており、パワーがあることを表しています。

何か新しいことに挑戦しようと考えている方は、とても良いタイミングなので一歩踏み出してみると良いでしょう。

②手紙や書類に文字を書く夢

仕事や誰かに連絡をとるときに使用する手紙や書類。そこに文字を書く夢は、あなたが仕事や人生について考え直すのに良い時期であることを表しています。

文字に書き起こすことで、頭の中がクリアになり、大切なことが分かるということはよくありますよね。仕事や人生の分岐点にたち、何が大切なのか考え直すタイミングなのかもしれません。

毎日忙しく過ぎていき、先のことなどあまり考えられていないという方は、一度時間をとりよく考えてみると良いかもしれません。

③スマホやパソコンに文字を入力する夢

スマホやパソコンに入力した文字は、あなたに大切なことを気づかせてくれるヒントが書かれています。

普段心の奥底で思っているのに、なかなか口に出せない本音が文字となって現れているのです。あなたは今心の中の声に気づき、変化を起こしたいと考えているのではないでしょうか。

上手く入力できなかったり、入力しても消えてしまうような夢の場合、あなたは対人関係や社会に期待を抱き過ぎているのかもしれません。他人に期待するのではなく、あなた自身の成長に期待して行動した方が良いのかもしれません。

あなたの行動や言動をプラスの方向に向けていくことが重要です。あなたはそれだけの努力ができる人なのです。

④文字が上手く書けない夢

体調がよくない時は集中力もなくなり、書きたい文字が上手く書けないことがあります。

夢占いにおいても、一生懸命文字を書いているのに上手く書けない時はあなたの体調があまり良くなく、健康が低下しているのかもしれません。

疲労が蓄積し集中力が低下していると感じることはありませんか?頑張り過ぎて体調が悪くなってしまっているのかもしれません。思い当たる節がある方は無理をせず、病院に行ったり休める時間を作った方が良いでしょう。夢占いは事前にあなたの体調が崩れないよう教えてくれています。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us