• lovely

【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格まで

【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格まで

総格29画は「特殊画」です。姓名判断をしたときに「特殊画」と出てびっくりした人もいることでしょう。今回は、特殊画とは何かについてや、総格29画の特徴についてまとめました♡長所や短所もチェックして、素敵な人生を歩むための参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格29画とは?
  3. 3.総格29画の基本的性格
  4. 4.総格29画の総運勢
  5. 5.総格29画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

出典: https://unsplash.com/photos/82TpEld0_e4

姓名判断をするときは、「天格、地格、人格、外格、総格」という基本5格というものがあります。それぞれに意味があり、名前の画数によって意味が変わります。この基本5格について最初に紹介します。

「天格」…苗字だけの画数を示したものです。苗字なので、その人が持つ「宿命」を見ることができます。先祖代々受け継いできたものや、家系の運勢などが天格で分かります。主に晩年に影響する運が分かるとも言われています。

「地格」…名前だけの画数を示したものです。その人が持つ特別なものや個性などが地格で分かると言われています。生涯に渡って人生に影響しやすいと言われていますが、特に小さいときや20歳ぐらいまでが一番影響を受けます。

「人格」…苗字の最後の文字と、名前の最初の文字を足した画数のことです。人格は、その人の持つ性格や環境、対人関係などが分かると言われています。仕事などにも影響します。人格は20代~50代が一番影響を受けます。

「外格」…苗字の最初の文字と、名前の最後の文字を足した画数のことです。その人の家庭や生活に影響する部分ですが、主に周りからの影響を強く示している部分になります。20代を過ぎてから影響が強くなります。

「総格」…名前すべての字を足した画数です。特に晩年に影響力を持ちますが、生涯に渡って強く影響してくる部分です。総格がよい名前は姓名判断でもよい結果が出やすいでしょう。

このように、姓名判断には基本5格がありますが、特に重要視されているのが「総格」です。「総格」が良い画数になるように考えて名付けをする人がとても多いのも、総格が大事だからです。

今回は、総格が29画の人の運勢などについて紹介します。

▼関連記事:姓名判断で相性をチェックしよう!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は? | plush.のイメージ
名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は? | plush.
お子さんができた時、名前ってとても迷いますよね。今回はそんな名前の画数に関する姓名判断をご紹介いたします。実は悪い画数や、相性があるんです。運勢や子供の将来にも関わる名前の画数による姓名判断で、子供に良い名前をプレゼントしましょう。

その前に…縁起のいい名前を占い師の先生に相談しませんか?

plush. おすすめの電話占い

名前は一生残るものなので、いい名前を付けたいですよね。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

実力のある占い師から縁起の良い名前を教えてもらいたい人は、電話占いカリスを利用してみてはいかがでしょうか。

総格29画とは?

出典: https://unsplash.com/photos/hhq1Lxtuwd8

総格29画は、姓名判断では「大吉」を示すことができるほどの良い運気を持っていると言われています。頭が良い人が多く、判断力、決断力、理解力などすべてにおいて人よりも頭何個分も上をいきます。

特に仕事においては、抜群の能力を発揮することができるため、総格29画の人は、男性でも女性でも素晴らしい結果を生む仕事をすることでしょう。人から一目置かれる存在になることができます。

幼少のころから、自分はそのつもりはなくてもなぜか目立つ存在になっているとか、人が周りに集まってくる魅力を兼ね備えている人が多いのも総格29画の人が持つ特徴です。

性格も比較的穏やかで落ち着いた人が多いのですが、野心は抱いています。様々なことに挑戦することで、さらに運気を高めることができるでしょう。

29画は特殊格と言われている

総格29画は「特殊画」と言われています。特殊画には、「21画、23画、29画、33画、39画」の5つがあります。この5つのみが特殊画と言われているため、かなり特別感がある画数です。

特殊画というのは、姓名判断をする上で、「判断をするのがとても難しい」と言われているものです。実は男性が持つととても良い画なのですが、女性が持つには強すぎると言われることがあります。運が強すぎる画のため、女性が持つと悪い方向に転がることがあるのです。

男性で特殊画の人は、地位や名誉など様々なものを手にいれる可能性が高いでしょう。能力が非常に高い存在であり、あらゆる場面で成功します。

一方、女性の場合ですが、強い運気を持っていることは間違いありません。しかし、男性との縁が薄かったりなんでもできてしまうので、かわいげがないと思われがちです。

基本的には、特殊画は良い運勢を持ちます。女性で特殊画の場合は、特殊画の良いところを活かせるような人生を歩んでいくようにしましょう。家庭では男性を立てること、仕事では能力を発揮するのはいいですが人を見下さないことが大切です。

総格29画の基本的性格

出典: https://unsplash.com/photos/uGP_6CAD-14

総格29画の人は、運が強いため何かと恵まれることが多いでしょう。ここでは、基本的な性格について紹介します。

意欲があり、前向きで挑戦する心も持っている人が多いのが総格29画です。長所や短所を知って、性格を掘り下げていきましょう。

長所

基本的にとても真面目です。曲がったことを嫌うため、正しい道を歩もうとするでしょう。誠実さもあり、人から高く評価されやすい傾向にあります。また、努力を苦とすることなく、どれだけ時間をかけようともコツコツとやり抜く集中力も持っています。

さらに、賢くて理解力があるところ、分析力に長けているところも長所です。性格的にも穏やかで優しいため人望があります。芸術面においても才能があり、手先の器用さや世渡り上手なところから、あらゆる面で上手に生きていくことができるタイプです。

精神面でも比較的ポジティブなので、嫌なことがあって落ち込んだとしても自分でコントロールして立ち直ることができるでしょう。

「何をしても成功する人」と周囲に思わせる力を持っているということが、人望を集め周りから一目置かれる存在になれる秘訣ですね。

短所

短所がなさそうな総格29画の人ですが、才能がありすぎる故の短所を持っています。何でもできてしまうため、全てが中途半端に終わってしまうことがあります。

高い才能に惚れ込む人が多く、仕事でも様々なことをお願いされるのですが、断れないために全てを引き受けてしまい、自分が大変になってしまうということがあるでしょう。

何もかもを背負いこむのではなく、2つのことに絞って頑張るという形をとったほうがうまくいきます。何に専念すべきなのかを考えて行動しなければ、中途半端な人生になりやすくなるでしょう。

また、総格29画の女性に見られる短所としては、言葉使いがきつくなるということです。つい意地を張ってしまうところは要注意です。

男性も、頑固になってしまうところがあり、プライドばかり高くなる傾向にあるのでそこには注意して柔軟性を持った人間関係や仕事関係を築いていくことが大事です。

総格29画の総運勢

出典: https://unsplash.com/photos/zb2vBaHYB2I

総格29画の人が持つ、様々な運勢をチェックしましょう。恋愛運や金運など気になる運勢をチェックしてください。

恋愛運

恋愛運そのものは、そんなに悪くありません。人望があるため、人が周りに自然と寄ってきてくれます。総格29画の人に憧れを抱く人はとても多いでしょう。

しかし、真面目なタイプなので恋愛相手がたくさんいても、自分で「この人のことが好きだ」と思わないと動かない傾向にもあります。その面で見ると思った以上に恋愛経験が少ないということも考えられるでしょう。

総格29画の女性に関しては、異性から恋愛対象に見られるよりも友人として見られることのほうが多くなります。恋愛運そのものが悪いわけではないので、変な人とは付き合いません。しかし、付き合うのに時間がかかる傾向にはあります。

時間がかかりながらも、一途に人を想う傾向にもあるので、最終的には狙った相手と結ばれることが多くなるでしょう。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

金運

生まれ持った金運は悪くありません。ただ、金運がある時とない時の差がとても激しく潤う時は潤い、枯渇するときは不安になるほど金運が低迷してしまいます。

特に、ギャンブルにハマってしまうと金運が下がります。総格29画の人はギャンブル運は持っていません。性格的に「できないと嫌!」というタイプの人なので、ギャンブルでも成果を上げるまで突き詰めてしまうところがあるでしょう。

どれだけやったところでお金を減らすだけなので最初から手を出さないことです。ただ、宝くじに当選するなどの棚ぼた的運は持っています。くじ運が強いので、ギャンブルをするのではなく宝くじを定期的に買うぐらいにすることをおすすめします。

総格29画の人は、仕事運がとても良いので、仕事における収入は同年齢の人よりも高い傾向にあります。そのため、仕事でしっかりと稼いで、お金を大切にしましょう。

家庭運

総格29画の家庭運ですが、良いとも悪いとも言えません。つまりは、良い面と悪い面を持っているため、良い面を活かさないといけないということです。

良い面は、相手を思いやる気持ちを持っているため普段は優しい家庭を築くことができます。幼少期に自分が育った家庭も大きな愛情で包まれていたという人が多いのが総格29画です。

男性は、仕事をしっかりとして家庭を支える上に、できるときは家事も手伝うというできた夫になるでしょう。女性は、仕事を手放すことはありませんが、妻という立場でやらなければならないことはきちんとします。

しかし、男性の場合は時に亭主関白になりがちです。機嫌が悪いときなどはコントロールするようにしましょう。

女性の場合はきつい言葉を放ったり、何でもできてしまうので亭主を見下す傾向にあります。この特徴ばかりが目立ってしまうと、離婚することにもなるでしょう。

良い家庭を築く努力ができると居心地の良い帰りたくなる家になります。しかし、間違えると即離婚にもなる運気の持ち主です。その意味でも、何かと運気が強いと言えるでしょう。

健康運

健康にはとても恵まれるタイプです。特に大きな問題を健康上で抱えることはありません。ポジティブなので、ストレスにも強いところがあります。

何よりも、逆境から這い上がる強さを持っているのでメンタル面も気にしなくていいでしょう。ただ、健康が故に無理してしまうこともあります。

体の調子がおかしいと感じたときは、早めに休息をとりましょう。病院にかかるまでもなく回復することが多いので早めの対応が大切です。

総格29画へのアドバイス

出典: https://unsplash.com/photos/08swtCO0Syg

総格29画の人は、まずは自分が強運であることを自覚してください。今までの人生を思い浮かべると、ここまでスムーズに来ていることが分かるでしょう。人にも恵まれ、環境にも恵まれていることにも気付きますよね。

その運の強さと恵まれる体質に感謝してください。周囲の人、関わってくれた人などに感謝の気持ちを常日頃から持つことが大切です。総格29画の人は、ついついきつい言葉を言ってしまうことで勘違いされることも多いでしょう。

感謝の気持ちを持っていれば、きつい言葉は出なくなります。言葉にする前に、「傷つけるかな?」と考える心の余裕を持つことも大事ですよ。とても良いものをたくさん持っているので、態度や言葉に気を付ければもっと良い人生を歩むことができます。

また、総格29画の人は、自分が最大限に能力を発揮できるものに早く気付いたほうがいいでしょう。そのほうが、もっと才能が磨かれ、人生が輝きます。

早いうちから、自分に向いているもの、自分が好きなものなどをしっかりと考えてください。何をしてもうまくいきますが、よりステップアップするためには向いているものと向き合うべきですね!

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

姓名判断でよりよい人生を!

出典: https://unsplash.com/photos/LoXAzkLtmFA

姓名判断は、占いに行ったときやネットの無料サイトでやったことがあるという人も多いでしょう。姓名判断をすることで、自分でも気づいていなかった長所や短所を知ることがあります。

長所も短所も知るというのは、人生においてとても大事なことです。人生の学びにもつながりますよね。総格29画は特殊画です。良い面を強く持ちますが、注意したい部分もあります。

今回の姓名判断も参考にして、今後の人生がよりよい方向に進んでいくように意識しましょう。

姓名判断についてもっと知りたいあなたへ!

【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
日本では名付けにおいて「姓名判断」と呼ばれる考え方が一般化しています。名前に使われる文字の総画数でその吉凶やどんな子に育つかを占うことができる考え方ですが、では15画の名前はどうなのでしょうか?今回は、15画の名前の運勢について占っていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】13画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】13画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
総格13画の姓名判断について紹介します。13という数字は縁起がいいと言われていますが、姓名判断ではどうなのでしょうか?基本的な運勢や基本的な性格をまとめました♡また、総格13画の人に向けたアドバイスもあるのでチェックしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】12画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】12画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断で総格12画である人は、どんな運勢を持っているのでしょうか。また、姓名判断から分かる基本的な性格についてもまとめました♡総格12画の人に向けたアドバイスもあるので、明るい未来のためにも姓名判断についてチェックしませんか?
plush.編集部
ライター

plush.編集部

Ranking

ランキング

Follow us