• lovely

1月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

今回は、1月7日に生まれた人の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性など、実生活によい影響をもたらすメッセージなどを紹介します。あくまでも占いですが、前向きに解釈することで実際の生活もうるおいのあるものに変わって行くはずです。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.1月7日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.1月7日生まれの誕生石は「アンモライト」
  3. 3.1月7日生まれの誕生花は「スノードロップ」
  4. 4.1月7日生まれの星座は「山羊座」
  5. 5.1月7日生まれのバースデーカラーは「漆黒」
  6. 6.1月7日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 7.1月7日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.1月7日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.1月7日が誕生日の有名人
  10. 10.1月7日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.1月7日生まれの365日誕生日占いまとめ

1月7日生まれの運勢【2020年】

1月7日生まれた人は、何事にも真面目に取り組むことのできる穏やかな人であるとされています。しかし、あまり物事に集中するあまり、周りが見えておらず、世間一般とズレが生じることもままあります。物事への興味関心が強く、熱しやすい気質の人といえるでしょう。

そんな1月7日生まれの人の2020年の運勢は、今まで自分の中で培ってきた価値観が、大きく変わる出来事がありそうです。自分の人生が大きく転換して行く岐路にあるということかもしれません。

何事にも熱心に取り組むことのできる気質を持っていますから、この運勢を良好なものととらえて、前向きに好調の波に乗れるといいことがありそうです。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

1月7日生まれの全体運

前述した通り、1月7日生まれの人は、黙々と努力して大きな成果を成し遂げることができる気質を持っています。しかし、下手すると内向的に深くなりがちで、周りが見えなくなってしまうこともあります。

そうした自分自身の持つ気質をわきまえながら、内に秘めたパワーをアピールするくらいの心構えで人とコミュニケーションを取ることができると、運勢は大きく前向きにひらけてきます。

また、1月7日生まれの人は、周囲に敵を作りたがらない博愛主義的な心を持った人と言えます。穏やかな気質を携えながら、人とほどよく距離感を保ってコミュニケーションを取ることを心がけましょう。

1月7日生まれの恋愛運

1月7日生まれの人は、どちらかというと内向的な気質を持っているので、恋愛における出会いという面ではさほど多くありません。しかし、この生まれの人のおだやかな気質は人を引き付ける力があり、知的な人に好かれる傾向があります。

コミュニケーションの取り方も、遠からず近からずといったほどよい距離感を保って付き合うことが最良の結果となります。自分のことを理解してくれる相手がもっともよきパートナーとなりそうです。

しかし、自分自身にストレスが溜まってくると、自分の中のプライドや自尊心を守ろうとする心の働きが強くなり、身近な相手に対しても高圧的な態度を取ってしまうこともありますので、心の平安を保つことも恋愛運を引き寄せる上で重要です。

1月7日生まれの金運

1月7日生まれの人の現在の金運は上向いています。ビジネス感覚にも長けていますので、起業や新規事業に取り組むことも今はチャンスと考えられます。

人に騙されるというようなことは、気質上問題ありません。貯金などもうまく貯めていけるでしょう。また、金銭を自分の能力の向上のために使うことは、さらなる金運アップにつながることが予見されます。

ただし気をつけたいのは、身近な存在に対して金銭面での透明性を確保することです。金銭面に対して不透明な点が目立ってくると、相手に対して余計な猜疑心を植えつけかねません。

1月7日生まれの健康運

健康運については、やはりこの生まれの人特有の気質と大きな関係があります。物事に集中する気質を持っているため、度が過ぎて取り組んだことでストレスを溜めると、それが災いして思わぬ高病にかかってしまうおそれがあります。

まず健康運を向上させるには、常に心の平安を保つことができるように、日々の生活を整えることが大事です。健康面での不安を感じているなら、自分の中のルーティンワークをもう一度見直すように心がけましょう。

1月7日生まれの人は内向的な気質がありますので、余暇活動においてもアウトドアよりはインドア傾向にあると思います。インドアで過ごす日が多くなってきたと思ったら、散歩やショッピングなど、少しでも戸外に出ることをおすすめします。

1月7日生まれの仕事運

1月7日生まれの人の仕事運は、人に影響を与える仕事に就くことで大きく向上する見込みがあります。人に影響を与えるということは人と対面する職業の他にも、文化や芸術での活動を通して行えるものまで、幅広く対象となっています。

今現在、そうした学術的な職業に就いているという人は、これまで以上に熱心に取り組むことで、大きく仕事運がひらけてくる見込みがあります。

これから就職などを考えているタイミングの人は、人に影響を与える仕事という点から、今選ぼうとしている職種をもう一度深く考えて見る必要がありそうです。

1月7日生まれの誕生石は「アンモライト」

365日のうちの一日である誕生日には、その一日と結びつけられた誕生石というものがあります。1月7日生まれの誕生石は、アンモライトという石になります。この石はオパールに似た虹色の輝きを放つ、とても美しい石として知られています。

また、誕生石には「石言葉」というものがあり、1月7日の誕生石であるアンモライトには、「過去の思い出」という言葉を持ちます。内省的な気質のこの生まれの人にぴったりの石言葉といえるでしょう。

誕生石には、秘めたるパワーがあることも知られています。つまり誕生石とは、その日に生まれた人だけが授かるパワーストーンなのです。アンモライトには、広く幸せをもたらす効果があると言われています。

1月7日生まれの誕生花は「スノードロップ」

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us