【夢占い】人を待たせる夢の意味12選を徹底解説!パターン別にご紹介

【夢占い】人を待たせる夢の意味12選を徹底解説!パターン別にご紹介

昨夜見た夢が妙に心に引っかかることってありませんか?いつもなら夢のことなど気にしないのに、何だか見た夢にそわそわしてしまう…それは、夢があなたに何かを伝えようとしているのかもしれません。そこで「人を待たせる夢」についてその意味をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.夢占い:人を待たせる夢を見た
  2. 2.人を待たせる夢占いの基本的な意味
  3. 3.人を待たせる夢を7パターン別に解説
  4. 4.待ち合わせに関する夢占い5選
  5. 5.人を待たせる夢で自分を見つめよう

夢占い:人を待たせる夢を見た

実際は待ち合わせに遅刻するどころか、先に到着して相手を待つ側だった場合、人を待たせる夢をみた後はなんとも居心地の悪い気持ちになることでしょう。

実際にはあり得ないことを夢にみてしまうと忘れられないものですよね。それに、人を待たせる夢となれば夢とは言っても申し訳ない気持ちになることでしょう。

夢はあなたに向けたメッセージが含まれていたりするものです。人を待たせる夢をみたあなたには、いったいどんなメッセージが込められているのでしょう。パターンごとにご紹介します。

◆好きな人が結婚?!そんな夢には何が隠されてる?

夢占い♡好きな人が結婚する夢の5つの意味!相手別にも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
夢占い♡好きな人が結婚する夢の5つの意味!相手別にも解説! | Lovely[ラブリー]
好きな人が結婚する夢を見ると、現実で結婚が近いのでは?と疑ってしまいますよね。しかし、夢の出来事は現実を予知している訳ではありません。夢には深層心理からのあなたへのメッセージが込められています。今回は、好きな人が結婚する夢の意味を紹介します。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



人を待たせる夢占いの基本的な意味

待ち合わせが決まっていると、ちょっとわくわくしませんか?それが同性であれば共にショッピングで掘り出し物が見つかればいいなあとか、異性なら今後進展するために少しでも可愛く見せたいなあとか、さまざまな思いが巡ることでしょう。

誰かを待つこと、誰かを待たせること、どちらも生きていれば日常の出来事です。でも、夢の中なら意味合いは違ってくるのです。

夢における待ち合わせは、「現実に対する不満」や「現実への期待」を表しています。そのため、待ち合わせの相手が誰であるかによって夢の意味が違ってくるのです。

そしてそこに隠されているのはあなたの正直な気持ちなのです。

人を待たせる夢を7パターン別に解説

人を待たせるということ自体好きではないという人は多いでしょう。普段から待ち合わせの時間に厳しい人もいるでしょうね。

現実なら待たせないのに、昨夜は夢の中で待たせてしまったとしたら、さあ、その相手は誰でしたか?あなたはその相手とどんな関係なのでしょう。

親を待たせる夢占い

親に対するイメージは人によって大きく異なります。とても仲の良い友達親子のような関係である人もいれば、断絶に近い関係の人もいることでしょう。また、既に他界している人もいるでしょう。

そのため、自己解析も必要になるのですが、親に対する気がかりな思いがあなたの中にあるようです。

夢の中に出てくる父親は、強さや権威を意味しています。母親は、慈しみや庇護や援助といった意味合いがあります。それを踏まえ、あなたが親に対し気がかりなことを照らし合わせてみれば、夢に合点がいくのではないでしょうか。

恋人を待たせる夢占い

恋人に対する不安感や不信感の表れです。もしかしたら「別れ」を感じていませんか?それで不安になっているようです。

もし、恋人を繋ぎとめる策を練っているのであれば、くれぐれも無茶な行動にならないよう気を付けるべきです。その行動が別れに繋がりかねません。

恋人がいないのにこの夢を見たのであれば、せっかく訪れようとしているチャンスを逃す可能性があります。

友達を待たせる夢占い

夢の中での友達は自分の分身です。鏡と言ってもいいでしょう。友達を待たせて、友達はどう思っていたでしょう。友達が嫌な気分で待っていたのであれば、あなたの運気は下降を意味しています。

つまり、夢の中で友達が楽しそうならあなた自身の幸せを意味し、逆に友達が怒っていたりイラついていたのならあなた自身の不幸を表しているわけです。

次のページ

待ち合わせに関する夢占い5選

関連記事

人気の記事