• lovely

【姓名判断】14画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】14画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

姓名判断で総格14画だった場合、どんな結果が出るのでしょうか。総格からは、運勢や性格などを見ることができます。総格14画の人は、この記事を通して自分の良いところや向き合うべきところをチェックしてください。アドバイスも参考にしましょう♡

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格14画とは?
  3. 3.総格14画の基本的性格
  4. 4.総格14画の総運勢
  5. 5.総格14画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

出典: https://unsplash.com/photos/hhq1Lxtuwd8

姓名判断をしたことがある人は、「地格」や「外格」というのを聞いたことがあるでしょう。姓名判断をして、結果的に自分の名前の字画が良いのか悪いのかを知ることができても、「地格」や「外格」が何のことを意味しているのか分からない人も多くいます。

まずは、姓名判断にある「基本5格」について紹介しますね。基本5格には「天格・人格・地格・外格・総格」があります。それぞれに意味があり、影響力などもあるので見てみましょう。

「天格」…その人の苗字の総画数です。苗字なので、その家に生まれた運命や宿命をここで見ることができます。主に晩年に影響しやすいと言われています。

「人格」…苗字の一番最後の字と、名前の一番上の字の画数です。その人の才能について見ることができます。また、家庭運なども見ることができ、主に中年期に影響しやすいと言われています。

「地格」…名前のみの総画数です。青年期と言われる生まれてから20歳までに影響しやすいと言われる部分です。健康や環境などを見ることができますよ。

「外格」…苗字の最初の字と名前の最後の字を足した画数です。周りの環境についてや、関わる人についてを見ることができます。結婚などもここに関わってくると言われています。

「総格」…姓名全ての字を合わせた総画数です。全体の運勢や才能などを見ることができます。姓名判断の中でも重要視されています。また、総格で判断するのが一番分かりやすいとも言われています。

このように、姓名判断には5つの格があります。今回は、とても分かりやすい総格に注目して総格14画の人について紹介しますね。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

総格14画とは?

出典: https://unsplash.com/photos/RUsczRV6ifY

総格14画は、苗字と名前の全ての画数を合わせて「14」になった人のことを言います。姓名判断にも吉凶がありますが、総格14画は「凶」です。

「落ち着かない」「激しさがある」「安定しにくい」などの要素を持っています。一方で「大きな願望を持っている」などのような素敵な要素もありますよ!

総格14画の基本的性格

出典: https://unsplash.com/photos/53ouhY5koKY

総格14画の人は、精神面で不安定さがあるために、自分の人生が上手くいきにくいと思っている人が多いのではないでしょうか。確かに、総格14画という画数は、不安定さを意味しています。

しかし、総格14画にも長所があります。ここでは、長所も短所も紹介するので長所を活かした考え方をしてみませんか?特に総格14画の人は長所に注目すべきです。

短所も紹介しますが、短所は向き合うべき部分と思ってください。否定されていると受け取るとまた不安定になるので、短所も前向きに受け取りましょう。

長所

周りからは想像がつかないほど、あなたは胸に秘めた大きな願望を持っています。その願望を叶えるために努力することができるでしょう。良い意味でのギャップを周囲に与えるところがあなたの大きな長所です。

普段は、そんなに目立つことはありませんが、「実はすごい人!」という尊敬を集めることができるでしょう。持っている能力そのものが、とても高い人なのです。忍耐もあるので、ちょっとのことで諦めない強さも持っていますね。

また、人のサポートに回るのも上手です。その場の空気を読んで、自分がどんな役割で動いていけばいいのかを瞬時に把握することができるのです。職場でもプライベートでも、いないと困る存在になりやすいでしょう。

短所

不安定になったときに、不安定なところが思いっきり表に出てしまうのが短所です。本来は優しくて穏やかなところもありますが、不安定になると一気に感情的になって言葉がきつくなることがあるでしょう。

そのため、人と衝突することもあります。自分の感情を上手にコントロールできないところは自分でも気づいているのではないでしょうか。一度不安定になると、ずっと悪いことが続いてしまうのはコントロールできていないからです。

良い時はとても良い、悪いときはとても悪いというように、上がったり下がったりが激しいのです。時には、人を振り回してしまうこともあるので注意しましょう。

総格14画の総運勢

出典: https://unsplash.com/photos/TMpqNhMunQY

総格14画は凶を意味する画数ではありますが、それぞれの運勢ではどんな影響があるのかについて紹介します。

恋愛運

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us