【あつまれどうぶつの森】春の陽気にぴったり♡話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】

今話題の最新ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」。非常に自由度の高いゲームで多くの方に愛されていますが、中でも今SNSで人気の機能がマイデザインです。この春に自由に地面や服をデザインできる、ハイセンスなマイデザインについてまとめます。

【あつまれどうぶつの森】春の陽気にぴったり♡話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】	のイメージ

目次

  1. マイデザインって?
  2. 春はお花満開!ガーデニングが楽しくなる道路・地面のマイデザイン
  3. 春の陽気に合わせて着たい!トレンド春カラーコーデ
  4. あつ森のおうち時間もパジャマで充実!
  5. 可愛いくておしゃれなマイデザインであつ森がもっと楽しくなる!

マイデザインって?

3月19日にリリースされたニンテンドーの人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」。今作では無人島で自由に生活ができ、さらに地形を変えることもできたり、屋外にも家具を置けるようになったりと、さらに自分好みの島を作り上げられるようになりました。

その中で、自由に地面や服装のデザインが変えられるのが「マイデザイン」という機能です。通常は32×32マス、16色のパレットで様々なデザインを作り上げることができますが、たぬきマイレージを貯めて「マイデザインPRO」を入手すれば、その自由度はさらに高まります。

色を細かく設定できるようになったり、一定の型紙が用意されて、服の表裏、袖の部分で個別にデザインができるようになり、さらにおしゃれなアバターを作り上げることができます。それによって、クオリティの高いマイデザインを作り出すクリエイターも多くいらっしゃいます。

マイデザインはニンテンドーオンラインアカウントを取得し、ゲーム内でエイブルシスターズを開店したところで、デザインをインターネットを介して共有できるよう設定できるようになります。これによって、クオリティの高いマイデザインを配布している方も多いです。

今回は、おしゃれなマイデザインを配布している方のハイセンスなデザイン、特に春の季節に使いたいおしゃれで可愛いデザインについてご紹介していきます。

春はお花満開!ガーデニングが楽しくなる道路・地面のマイデザイン

今作では製作したマイデザインを、屋外、または自宅の床に自由に貼り付けることができます。これによっておしゃれな街並みや自宅を作り上げることができます。春の季節は、「あつまれ どうぶつの森」の中でもガーデニングをしたいと思う方が多数。

春らしい屋外アイテムも豊富で、さらに「島の評価」をあげるうえでも花を植えることは必須なので、ここでおしゃれで春らしい、マイデザインの地面素材についてご紹介していきます!

大理石の床でまるでお城のような庭に!

マイデザインPROによって自由にカラーを変えて、グラデーションなども作ることができるので、リアリティ溢れるデザインも様々作ることができます。中でもおしゃれで人気なのが大理石をモチーフとしたデザインです。

白と黒の大理石のデザインによって、おしゃれで可愛いガーデンが出来上がります。まるで童話の中に登場するお城の庭のような、ゴージャスで可愛いデザインがその魅力。噴水も組み合わせると、さらに庭らしさが出ますね。

ナチュラルガーデン風の木の板もおしゃれ♪

レンガやタイルをモチーフとしたデザインは定番ですが、木の板をイメージした床デザインも素敵です。特にガーデンの通路や自宅の周りに使うことで、テラスのようなエリアをおしゃれに作り上げることができます。

こちらの木の板の床素材も、淡いベージュカラーで白の家具やリフォームした自宅を組み合わせることでナチュラルガーデン風なイメージに。屋外もカラーを統一することで、おしゃれな島が出来上がります。

ピンク系のレンガはまさに春にぴったり!

特に春の季節はパステルカラーを連想する方が多いですが、中でもパステルピンクは春らしい可愛い雰囲気。まさに桜が咲いているタイミングで合わせることで、ピンクで統一されたガーリーな島が出来上がります。

ブラウンやホワイト系のレンガのカラーとミックスさせると、さらにおしゃれでナチュラルなガーデン風のデザインに仕上がりますね。ピンクや白の花で統一したガーデニングも魅力的です。

パステルカラーのモザイクタイル

おしゃれでどこかエキゾチックな雰囲気なのがモザイクタイルです。ひし形のタイルを並べたデザインはおしゃれで、室内でも屋外でも使うことができます。特に室内では、お風呂などの水回りの部屋を作るのにぴったりですね。

屋外でももちろん使うことができます。ガーデニング用のエリアの通路として使用したり、花に囲まれた庭の床として使うことで、一気に華やかでおしゃれな雰囲気の島にすることができます。

立体感のあるデザインで外も中もおしゃれに♪

基本的に、「あつまれ どうぶつの森」では「がけ工事ライセンス」を使用して段差を作らないことには、地形に立体感が出ません。ですが、このように階段風のマイデザインを作ることで、簡単に立体感のある地形が出来上がります。

室内に使えば、おしゃれで凹凸のあるデザインになる上、もちろん自宅周辺にも使って屋外おしゃれなガーデンテラスを作ることもできます。特に建物との境目はどうしてもグリーンのラインができますが、そこは家具や植木鉢で隠してしまいましょう。

春の陽気に合わせて着たい!トレンド春カラーコーデ

マイデザインPROを取得すると、一定の型紙のなかから自由に選んで、おしゃれでクオリティの高い服を作ることができます。特に春服はこれからの季節をプレイするのにぴったり。ここで、おしゃれでトレンド感溢れる春服のマイデザインについてご覧ください。

アンティーク調なベージュのガーリーワンピ

春は淡いカラーの人気が高まります。淡いガーリーなベージュカラーの切り替えワンピースは、さりげないチェック柄がおしゃれです。ワントーンよりも同系色でさりげなく柄を作った方が、完成度が高まります。

切り返しベルトと裾の白色のレースによってとてもガーリーな雰囲気。靴やソックスも同系色でまとめることで、おしゃれで現実でも試したくなるコーディネートにまとまります。

桜餅カラーが可愛いカーディガンとプリーツスカート

春といえばパステルカラー。ピンクのカーディガンとグリーンのプリーツスカートを合わせることで、桜餅カラーのコーディネートになります。

インナーは白色のブラウスにしつつ、ブラウンを組み合わせることでコーデ全体がぼやけずに、可愛らしい雰囲気のコーディネートになります。どこかはんなりとした、絶妙なカラーのパステルピンクと黄緑も、自由度の高まった今作では簡単に作ることができます。

クラシカルドレスで優雅な春のひと時を

ガーリーで花が豊かなガーデンにぴったりなクラシカルなワンピース。ロングタイプにすれば、さらにドレスとしての可愛らしい雰囲気が高まり、多くの方に愛されています。

ホワイトベージュ系のカラーで統一されており、スカートの裾の部分は大胆なレースモチーフを取り入れることで、静止状態ではもちろん、歩いてもそのシルエットが上品でかわいらしいですね。同色のカンカン帽をセットでコーデに合わせるのも素敵ですね。

この春注目のミントカラーをあつ森でも

春の季節はミントカラーも人気で、今期のトレンドカラーとしても知られています。そのミントカラーのハイウエストスカートと白のブラウスを合わせたコーディネートは、爽やかで素敵な雰囲気です。

帽子や靴もぴったりなカラーを組み合わせることで、トータルで可愛いコーディネートが完成です!

外でのおしゃれの機会が減っている今、あつ森でトレンドコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

童話チックなエプロンドレス

ガーリーコーデということで、童話チックなエプロンドレスを作るのも素敵です。アリスワンピースはエイブルシスターズでも販売されていますが、自分好みにディティールを変更できるマイデザインも大人気。

フリルたっぷりのエプロンドレスや黒、ピンクのエプロンドレスも多くの方に愛されています。まさにナチュラルなガーデンや童話モチーフな島を作っている方必見のマイデザインです。

桜感満載なピンクのドレス

春といえば。桜。桜をモチーフとした家具も豊富に展開されていますが、このように桜をモチーフとしたオリジナリティあふれるマイデザインもまさに春にぴったりなコーディネートです。

春らしいカーディガンワンピースや花柄ワンピースはもちろん、桜柄の帽子も合わせることで、トータルで可愛い雰囲気。春限定レシピの「さくらのポシェット」「さくらのステッキ」と合わせたいコーディネートです。

春ははんなりとした和服コーデも人気!

今作マイデザインPROの「ローブ」という型紙を使うことで、和服風のデザインを作ることも可能です。その和服の型紙を使った春らしいカラーの和服も、春らしいコーディネートとして人気が高いです。

パステルピンクを主体とした和服に白の羽織を合わせて、ガーリーで春らしいはんなりとした和服に。帯のラベンダーカラーのアクセントも魅力的なコーディネートです。

好みの春服をあつ森に落とし込むのも◎

昨今あまり外出ができない日が続いており、春に向けて購入した新しい服をなかなか着られずにストレスが溜まっている方も多いかもしれません。

ですが、このように春に人気のトレンチワンピースなどをテーマとした服をマイデザインで作ることで、どうぶつの森の中で楽しく春のお出かけができます。好みの洋服を自分のアバターに着せてみるのも楽しいですよ。

あつ森のおうち時間もパジャマで充実!

基本的に「あつまれ どうぶつの森」の中では、屋外も室内も同じ服、靴を着用して遊びまわることになりますが、服装にこだわるのであれば、屋外ではおしゃれな春コーデを、室内では可愛いパジャマやルームウェアを着用して楽しむのも雰囲気が出て素敵ですね。

また、ニンテンドーSwitchの時間に合わせて「あつまれ どうぶつの森」の中では日付も時間も変わります。夜の時間にプレイする場合、夜らしいパジャマコーデでプレイするのも楽しそうです。ここで、おしゃれで可愛いパジャマのマイデザインもご覧ください。

さくらんぼパジャマ

シャツワンピースタイプのパジャマが近年のトレンドですが、こちらの白と赤を基調としたさくらんぼ柄のワンピースパジャマもガーリーな雰囲気。まさに可愛い部屋にぴったりなパジャマです。

小さなさくらんぼ柄に加え、裾やポケットをビビットな赤色にすることでトレンド感もあります。パジャマにぴったりなダウンヘアや三つ編み、そしてエイブルシスターズで購入できるソックスやスリッパも合わせてトータルコーデしたいマイデザインです。

クレヨンしんちゃん風デザイン

自由度の高いマイデザインでは、アニメキャラクターなどを再現したマイデザインを作り上げる方も多いです。中でも、クレヨンしんちゃんはパジャマ姿もアニメや原作漫画で多数登場します。

そのグリーンのパジャマの柄をモチーフとしたワンピースパジャマも可愛らしい雰囲気があります。好きなキャラクターをモチーフとしたワンピースやパジャマをデザインしてみるのも素敵ですね。

清潔感のある小花柄デザイン

近年定番化しているワンピースパジャマですが、小花柄デザインも素敵ですね。パステルカラーを合わせることで自分好みのデザインを作ることができ、パジャマで過ごすおしゃれな部屋との相性も抜群です。

好きなカラー、好きな花をモチーフとしたワンピースパジャマを作ってみてくださいね。また、柄物はリメイクに活用することもできます。ベッドやソファの柄としてもアレンジできるので、部屋とパジャマで共通したデザインを作るのもおすすめです。

可愛いくておしゃれなマイデザインであつ森がもっと楽しくなる!

今回は可愛いマイデザインの魅力についてご紹介してきました。可愛いマイデザインを存分に楽しむことで、「あつまれ どうぶつの森」の楽しさはさらに高まります。完成度の高い島が出来上がれば、その達成感も一入です。

昨今自宅で過ごす時間が増えていますが、だからこそ、自宅で楽しくプレイできる「あつまれ どうぶつの森」は必見。マイデザインもうまく活用して、あなた好みの島を作り上げてくださいね。

人気のゲームをさらに楽しもう♪

【あつまれどうぶつの森】話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】
大人も子供も楽しめる!ニンテンドースイッチのソフトランキング45選!
Wiiの名作&おすすめソフトランキング61選【ジャンル・目的別】
アプリゲームのおすすめ30選♡女性向けスマホゲーム2020年最新

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ