• lovely

【姓名判断】20画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】20画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

姓名判断において、20画はどのような数字で、どのような運勢を示しているのでしょうか?今回は、気になる恋愛運や金運を含め、基本的性格や総運まで、20画が表す姓名判断の結果をお伝えします。これから名付けをする人も、結婚して画数が変わる人も、ぜひチェックしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格20画とは?
  3. 3.総格20画の基本的性格
  4. 4.総格20画の総運勢
  5. 5.総格20画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名判断では、“天運、地運、人運、外運、総運”の基本の5格の画数からその人の持つ運勢を占います。

◇天運…姓名の「姓」の漢字の画数をすべて足した数です。その人個人というよりも、その家系が担う運勢なので、あまり良くない画数でも気にしない方が良いでしょう。

◇地運…姓名の「名」の漢字の画数をすべて足した数です。地運に関しては、その人の人生の前半(~34歳頃)の運勢を表します。

◇人運…「姓」の最後の漢字と「名」の最初の漢字の画数を足した数です。人運は、その人の性格を表します。

◇外運…総運から人運を引いた数です。外運は、育つ環境や働く環境を占います。

◇総運…姓名すべての画数を足した数です。総運は人生の後半、50代以降の人生を占います。総格ともいいます。

基本5格の計算は、一つずつ自分で足していくのも良いですが、簡単にわかる方法もあります。一番わかりやすく間違いないのが、姓名判断サイトを利用することです。無料で計算し占ってくれるサイトはいくつかあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

より詳しい鑑定結果が欲しい方は、電話占いもおすすめです。電話占いカリス初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

総格20画とは?

姓名判断において、20画は大凶です。人が離れたり別れを表す「2」と、すべてが無に帰す「0」の数字を併せ持つ「20」は、コツコツ積み上げてきたものが破壊するような、常に障害のある数字なのです。

そう聞くと絶望的な気持ちになってしまうかもしれませんが、姓名判断はつらい結果だけをお伝えするものではありません。自分の性格や今後の運勢を知ることで、良い面を伸ばし悪い面を改善しようと努力することができます。

そのためにも、まずは20画の性格や運勢をよく知り、自分自身と深く見つめ合う必要があります。細かくお伝えしますので、ぜひ今後の生活に役立ててみてくださいね。

総格20画の基本的性格

まずは、総格20画の基本的性格を見ていきましょう。自分の性格は、実はなかなか客観的に見ることはできません。20画の性格を知った上で、自分にあてはまるかどうか、信用できる身近な人に聞いてみることをおすすめします。

性格は一面ではなく多面です。家族、恋人、友人、職場の同僚から見たあなたは、それぞれ性格が違っていてもおかしくありません。それを踏まえて、20画の長所と短所をそれぞれ見てみましょう。

長所

総格20画の人の長所は、物事にコツコツ真面目に取り組めるところです。手を抜いてもバレないようなことでも真面目にこなすので、誰からも信用されます。あらかじめ目標を立てて、それに向けて努力を怠らないので、仕事で評価されることも多いでしょう。

もしかしたら、特に真面目で努力家であろうとしているわけではないかもしれません。他人から真面目すぎると言われ、もう少し手を抜こうかなと思っている人もいるかもしれません。

ですが、20画は凶数です。「真面目で努力家だから信頼される」という長所があるからこそ、悪い面が補われているのです。コツコツ努力することを怠らず、今後もその長所を活かしてくださいね。

短所

総格20画の人は、生きていく中で不器用な性格に悩まされることが多く、うまくいかないことに打ちひしがれたり思い悩んだりしてしまう傾向にあります。

自分に自信が持てず、そのために決断力が鈍ってしまうことも。つい大事な決断を他人に委ねてしまい、騙されたり失敗したりする可能性もあります。

20画は人との別れがついて回るなど、悲しい経験をすることもあるでしょう。騙されたりして悲しい気持ちが離れないときは、長所である「真面目に努力する」ことを忘れてしまっている可能性があります。

うまくいかないときこそ今一度自分の性格を思い返し、長所を活かすことを心に留めておいてくださいね。

総格20画の総運勢

それでは、総格20画が表す恋愛運、金運、家庭運、健康運を細かく見ていきましょう。それぞれの運勢を知ることで、自分の長所の活かし方がわかるはずです。

運勢はすべて決められていて動かしようがない、というわけではありません。努力次第では運が開けることを念頭においておきましょう。

恋愛運

残念ながら、総格20画の恋愛運はあまり良くありません。自分に自信が持てない性格が災いして、片想いのまま終わってしまったり、悪い男・悪い女に騙されてしまったりと、涙で終わる恋愛を経験する可能性が高いです。

相手がどうしようもない人だと薄々感じていても、気の弱さ・自信のなさから強く言い出せず、振り回されたり貢がされたりしてしまいます。それでも幸せかどうか、一人のときによく考えてみてくださいね。

金運

総格20画の金運も、良くありません。真面目なコツコツタイプなので何事もなければ生活に困ることはないでしょうが、残念ながら大金を手に入れる可能性は低いでしょう。そのチャンスがあっても、邪魔をされたり障害があったりで手が届かず終わってしまうようです。

悪い人に騙されることも考えられるので、コツコツ溜めたお金を失いたくなければ、うまい話にすぐのらず、用心するようにしましょう。

家庭運

総格20画の家庭運も、良くありません。努力を怠れば家族の縁は薄くなり、なんでも言い合える笑いの絶えない家庭とはほど遠いものになってしまいます。

20画は人が離れてしまう運勢の持ち主なので、家族を結びつけるには努力が必要です。離れて暮らしているのであれば、こまめに連絡をするようにしましょう。

健康運

総格20画の人は、努力をしなければ健康運も下がってしまいます。暴飲暴食までいかなくても、忙しすぎて食生活が乱れてはいませんか?

朝食を抜く、ダラダラと間食をする、遅い時間にカロリーの高いものを食べるなど、ちょっと努力すれば改善できることはたくさんあります。忙しいときでも健康に気を配り、なるべく決まった時間に三食とれるようにしましょう。

総格20画へのアドバイス

総格20画は凶数なので、努力を怠れば運勢は悪いものになってしまいます。そんな20画の人にアドバイスをするなら、長所である「真面目な努力家」である面を失わず、その勤勉さで逆境を乗り越えましょう。あなたの真面目さは、必ずあなたを助けてくれるでしょう。

また、人との別れが付きまとう運勢の持ち主でもあるので、孤独にならないためには人間関係を広げる努力をすることをおすすめします。こまめに連絡をする、古くからの友人をランチに誘う、親孝行をするなど、自分が行動することで人との縁を失わないようにしてくださいね。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

姓名判断で運勢や性格を知りたい方は、カリスの如空先生に相談するのがいいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

姓名判断でよりよい人生を!

総格20画は大凶と最初にお伝えしたので、悲観してしまった人もいるかもしれません。ですが、姓名判断は数字の表す基本的なことをお伝えしているだけなので、その運勢は絶対に変えられないというわけではありません。

基本的性格や運勢を知ることで、良い面を伸ばし、悪い面を改善することができます。姓名判断は自分の人生をよりよくするヒントととらえ、気にしすぎず、自分らしい人生を歩んでくださいね。

姓名判断が気になる方は、こちらの記事もチェック♪

姓名判断の復縁占いが当たる占い師4選とは?よく当たる無料復縁占いを紹介!のイメージ
姓名判断の復縁占いが当たる占い師4選とは?よく当たる無料復縁占いを紹介!
苗字と名前の画数をもとに占うのが、姓名判断になります。元彼の姓名を占い師に伝えれば、相性をみてもらうことも可能です。無料で姓名判断してもらえる占い師を紹介するので、興味のある人は相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は?のイメージ
名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は?
お子さんができた時、名前ってとても迷いますよね。今回はそんな名前の画数に関する姓名判断をご紹介いたします。実は悪い画数や、相性があるんです。運勢や子供の将来にも関わる名前の画数による姓名判断で、子供に良い名前をプレゼントしましょう。
【姓名判断】21画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで	のイメージ
【姓名判断】21画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで
名前に関する運勢を占う姓名判断。そんな姓名判断で今回は総格21画の人物の運勢や基本的な性格を見ていきましょう。また姓名判断における基本5格が表す意味や、総格21画とはなんなのかといった基本的な知識に関してもご紹介していきます。
【姓名判断】22画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで	 | plush.のイメージ
【姓名判断】22画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
お子様が誕生したとき、結婚して姓が変わるとき、あるいはペンネームを付けるときに、名前の画数が気になったことはありませんか?名前の画数は、基本的性格や運勢を裏付けることがあります。今回は、姓名判断において【22画】の運勢を紹介します。

おすすめの関連記事

占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!のイメージ
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!
「占いって当たるの?」「占いは当たらない!」と考えている女性もいるはずです。占いは本当に当たるのかと疑問を抱いている人向けに、30人以上に占ってもらった経験のある私が当たる占い・当たらない占いについて紹介します。占いを利用しようとしている人は参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
無料で恋愛相談ができちゃう!電話からアプリまでおすすめサイト9選のイメージ
無料で恋愛相談ができちゃう!電話からアプリまでおすすめサイト9選
誰かにこの思いを聞いてほしいけれど、身近な人には相談できない…。そんなときにおすすめなのが無料恋愛相談です。電話からメール、アプリからLINEまで様々な手段で話を聞いてもらうことができるんです!今回はそんな相談サイトやアプリをご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us