• lovely

【姓名判断】26画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】26画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

26画の運勢や基本的性格などの姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の性格や運勢がわかると言われています。26画の名前はどのような運勢なのかチェックして、今後に活かしてみましょう。健康運や恋愛運など細かく分けてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2. 総格26画とは?
  3. 3. 総格26画の基本的性格
  4. 4.総格26画の総運勢
  5. 5.総格26画へのアドバイス
  6. 6. 姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名判断において大切になるのが基本5格です。基本5格とは、天格・人格・地格・外格・総格のこと。それぞれに意味することが異なるので、それらを総合して姓名判断をしていきます。

天格とは、あなたが先祖から受け継いできた運勢のことを示しています。姓の全角が天格となるので数えてみましょう。先祖代々受け継いできた人生なので、天格によってあなたの人生の良い・悪いが決まることはありません。他とも合わせて姓名判断をしていきます。

人格は、姓の一番下と名前の一番上の画数を合わせて判断します。あなたの内面を示すものとして捉えてください。人格が悪いか良いかによってその人が成功するか否かが決まります。総格の次に大切なポイントになるため、名前を決めるときは人格も意識しましょう。

地格は名前の画数を全て足した値によって姓名判断を行います。地格は、若い頃の運勢を表すことが多いのが特徴。地格が悪いと、若い時期に苦労するかもしれません。地格が良ければ、若いうちから良い経験ができる可能性が高くなります。

外格は、あなたがいる環境の良い・悪いを判断することができます。姓の一番上と名前の一番下を足した値によって姓名判断を行いましょう。地格が良ければ、環境に恵まれた人生を過ごせます。地格が悪いと環境が悪いために成功を手にしづらい場合が考えられます。

総格は姓名の画数を全て合わせたものです。あなたの人生の運勢を知るために重要なポイントになります。特に50代以降の運勢を色濃く映し出していると言えるでしょう。総格が良ければ、人生の後半は良いことがあるはずです。

このように基本5格にはいろいろな意味がありますが、姓名判断をするなら総格(総運)を見るのがおすすめ。最もわかりやすいので、姓名判断が初めての方でも自分の運勢を把握しやすいです。

総格26画とは?

それでは、総格26画について詳しく見ていきましょう。総格が26画の場合、良いこともあれば悪いこともあるとされています。まるでジェットコースターのような浮き沈みの激しい人生を過ごすことが多いです。

運気が良いときは順調に物事が進みますが、運気が落ちると急に環境が悪化するので気をつけてください。備えをしておかないと、大きな失敗に対応できず苦しむことになるかもしれません。

総格26画の基本的性格

姓名判断によってその人の性格を把握することもできます。総格26画の長所・短所についてまとめました。自分の長所や短所は意外と把握できていないことが多いのではないでしょうか。姓名判断によって客観的に自分の性格をチェックしてみてください。

長所

観察眼が鋭く、閃きの才能を備えているところが長所と言えます。周囲の様子をよく見て状況判断ができるので、対人関係は良好に進むでしょう。また、物事をポジティブに捉える傾向にあるため、問題に当たったとしても自力で解決する強さを持ち合わせています。

目の前の問題を解決することができれば、大きな成功を手に入れられる可能性が高くなります。鋭い閃きにより、今まで誰もが考えてこなかった物事を達成できるかもしれません。自分の直感を大切にしてみてください。

短所

楽観的で詰めが甘くなりがちなのが短所です。爪の甘さが災いして、大きな失敗を呼び込んでしまう可能性があります。大きな成功を収めたとしても決して楽観的にはならず、現状を維持できるように努力を怠らないようにしてください。

また、先走りしやすいのも注意すべき点。引っ込みがきかなくなり、自分で自分を追い詰める場合があります。

総格26画の総運勢

総格26画の総運勢についても見ていきましょう。恋愛運・金運・家庭運・健康運に分けて運勢をご紹介します。波乱万丈な人生を歩むことが多い総格26画ですが、それぞれの運勢はどうなっているのでしょうか。

恋愛運

総格が26画の場合、好意を寄せられていても気づいていないことが多くあります。相手がアプローチをかけているのに気づかず、運命の相手を逃してしまうかもしれません。観察眼が鋭い長所がありつつも、恋愛においては鈍い傾向にあるので気をつけてください。

カップルになることができても、詰めの甘さによって相手の信頼を失うことがあります。他のことに目がいってしまいがちなので注意しましょう。

金運

金運に関しては、良いときもあれば悪いときもあります。持ち前の行動力と閃きによって金銭面において大きな成功をおさめられる可能性が高いですが、一転してしまうこともあり得るでしょう。

ちょっとした気の緩みから大きな失敗を呼び込み、金銭的な損失を負うかもしれません。アップダウンが激しいのでなかなか貯蓄ができない可能性もあります。なるべくお金は貯めるように心がけてみてください。

◆関連記事:金運をアップしたいときはこちらの記事をチェック!

ピンクの財布は風水で運気があがる?恋愛運・金運アップにいい! | plush.のイメージ
ピンクの財布は風水で運気があがる?恋愛運・金運アップにいい! | plush.
気に入ったら長く使うもののひとつにお財布がありますよね。買い替えの時は吟味してお気に入りを探すことでしょう。女子に人気の高いピンクの財布に込められた意味を知っているでしょうか。風水的にピンクの財布はどうなのかまとめましたので、買い替えの際の参考にどうぞ!【占い師監修】

家庭運

家庭運はあまり良くないので気をつけましょう。先走った行為をすることで家族の信頼を失ってしまう可能性があります。まずは信頼を得られるように基礎を固めてから、物事を進めるようにすると良いのではないでしょうか。

家族に対する不満も抱きやすい傾向にあります。不満が爆発し、急に家庭環境が悪化してしまうかもしれません。不満を抱いた場合は、家族との話し合いの場を持つことも大切です。

健康運

健康運は良好です。人生を通して良い状態を保ちやすいと言えます。若い頃から健康に気を使っていれば、歳を重ねても健康的な体を維持できるでしょう。

ただしアップダウンが激しい人生を送る傾向が強いため、そのストレスにより疲弊する可能性はあります。心身のバランスを保てるように注意してみてください。

総格26画へのアドバイス

総格26画の人は、閃きにより物事を大成に導く可能性がありますが詰めの甘さによって失敗する場合もあります。物事を進める場合は、最後まできちんと完了できるように意識を配ってください。

また、先走ってミスをすることも多いので冷静な判断力を身につけることも大切です。観察眼には優れているので、落ち着いて考えながら物事を決めていくと失敗が少なくなるのではないでしょうか。

冷静な判断力を身につけることができれば大きな失敗のない人生を過ごせるはずです。アップダウンが激しくならないように現状維持を意識して過ごしてみてはいかがですか。

姓名判断で運勢を知りたい方は、カリスの如空先生に相談するのがいいでしょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しで先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断は、自分自身を客観的に見たいときにおすすめ。どのような長所・短所を持ち、運勢はどうなっているのかチェックして今後の人生に活かしてみてはいかがですか。

他の姓名判断もチェックしてみよう

【姓名判断】14画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】14画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断で総格14画だった場合、どんな結果が出るのでしょうか。総格からは、運勢や性格などを見ることができます。総格14画の人は、この記事を通して自分の良いところや向き合うべきところをチェックしてください。アドバイスも参考にしましょう♡
姓名判断】25画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
姓名判断】25画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
星座占いや血液型占いなど、世の中には多くの占いがあります。その中で、姓名判断は、唯一、結果を見越して選ぶことができるものです。赤ん坊の名づけでも、結果から名前を選んでいますよね。今回は、総画25画の人の運勢や性格についてまとめました。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】24画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】24画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
24画の名前の運勢についてまとめました。自分にはどのような長所・短所があるのか、今後の運勢はどうなっているのかなど姓名判断で占うことができます。総運から基本的な性格までご紹介するので、ぜひ参考にしてあなたの今後をチェックしていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】17画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】17画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
「姓名判断」という言葉に聞き馴染みが強い方も多いのではないでしょうか?自分の運勢を本格的に占う上で、また生まれてくるお子さんの名前を考える上で、日本では姓名判断という占い方法が定番化しています。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us