• lovely

【姓名判断】33画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】33画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

持って生まれた姓名には運命的な繋がりがあります。姓名判断では名前を基にして運勢を調べることが可能です。今回は、33画の名前の運勢を姓名判断で診断します。総合的な運勢と共に、あなたの基本的な性格と長所や短所を紹介するので参考にしてくださいね!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格33画とは?
  3. 3.総格33画の基本的性格
  4. 4.総格33画の総運勢
  5. 5.総格33画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

出典: https://unsplash.com/photos/566CgCRSNCk

姓名判断では、名前の文字を規則ごとに計算した「五格」を基本として運勢を導き出します。五格は「天格」「人格」「地格」「外格」「総格」の5つから成り立ちます。五格それぞれに意味があって、それらを総合的に判断することでその人の一生に関わる運勢を知ることができます。

今回は、五格の中でも人生への影響度が高い総格に注目して、総格33画の名前を持つ人の運勢を詳しく紹介します。

運勢だけでなく、基本的な性格や長所・短所、幸せな人生を歩むためのアドバイスなども紹介するので見逃さないでくださいね。まずは、基本となる五格について、それぞれの意味や算出方法を紹介します。

【天格】
家庭や先祖特有の運を表し、その家に生まれたことの運命や宿命を意味します。苗字に関わるので個人の運への影響は低いです。苗字を足した総画数を算出します。「山田 花子」であれば、「山田」を合計した画数「8」が該当します。

【人格】
性格や内面、その人の持つ才能を表します。家庭運など中年期の運勢に強い影響を与えます。姓の下の文字と名前の上の文字を足して算出します。「山田 花子」であれば「田花」を合計した画数「12」が該当します。姓が一文字の場合は姓のカウントはゼロ。名前の上一文字だけを算出します。

【地格】
基本的な性格を表し、恋愛運、健康運を導きます。幼少期から20代までの運勢に影響を与えます。名の文字を足して算出します。「山田 花子」であれば「花子」を合計した画数「10」が該当します。

【外格】
人格を補う外的な環境を表し、対人関係に関わる運勢を表します。姓の一番上と名の一番下の合計で、総格から人格を引いて算出します。「山田 花子」であれば「山子」を合計した画数「6」が該当します。

【総格】
姓名判断で最も重要度が高い、全ての運気を総合的に判断した運勢を表します。姓名の全てを足して算出します。「山田 花子」であれば「山田花子」を合計した画数「18」が該当します。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

総格33画とは?

出典: https://unsplash.com/photos/p_mXq4hGPaI

総格33画は、大吉運の持ち主です。しかし、全ての画数の中でも最も爆発力があることから、吉凶が混ざっている複雑な画数とも呼ばれます。

優れた頭脳と直観力、感受性も豊かでセンスも抜群です。オリジナリティのある性格で、才能と実力によって人々を魅了するでしょう。リスクがあっても成長するためなら突き進みます。頂点まで上り詰めますが、その間には無数の失敗も経験します。

逆行に耐える図太さを持ち、成功の為なら手段を問わない危ない部分もあります。欲望のまま悪に手を染める可能性すらあるため、成功と破滅が常に裏表になる運勢かもしれません。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

33画は特殊格と言われている

総格33画は、「特殊格」のひとつです。特殊格は画数が21、23、29、33、39の5種類です。特に、総格が特殊格に該当すると人生の全てに影響する強い意味を持つといわれています。男性にとっては最良な吉数、女性にとっては凶数であると例えられることも多いです。

特殊格の33画は、輝かしい発展運を持つ吉数です。果敢に挑むことで素晴らしい結果を生み出し、社会的な地位と名声を手にすることができるでしょう。しかし、急激な成功は急激な変化を生み出します。耐えきれずに転落すると、大きな打撃を受けるでしょう。

女性は孤独運がとても強いです。仕事では成功してもプライベートでは上手くいかないかも…。恋愛や結婚で幸せを手にするチャンスが少ないかもしれません。

総格33画の基本的性格

行動力と決断力に優れた、リーダー気質です。何をしても大抵のことが他人より上手くこなせます。どんな分野に進んだとしても、名の知れた存在になるでしょう。

頭脳明晰、どのような問題に対しても冷静に柔軟に対応します。高い処理能力を持っているので、大きな障害にぶつかっても乗り越えるだけの実力があります。また、与えられたものは何があっても拒まず諦めずに、必ず達成させるだけの図太い根性を持っています。

長所

さっぱりとした性格で、優れた能力と高い自己アピール力を持っています。人を使うことや育てることが得意なので、組織の中では優秀なリーダーとして活躍するでしょう。独立すれば事業を拡大して多くの社員を養うことでしょう。向上心が高く男女共にビジネスで大きな成功を手にします。

仕事以外にも、家庭や健康で苦労することはありません。しっかりと芯があるので、他人の意見に振り回されることもないでしょう。しかも、周囲との協調性も兼ね備えています。上手にバランスを取って人間関係でトラブルに巻き込まれる心配もありません。

短所

人並みを外れた能力の持ち主であるからこそ、出しゃばってしまうこともあります。自信過剰に陥ってしまうと、周囲とのバランスを崩して反感を買ってしまうでしょう。自信過剰は反感だけでなく妬みを生み出します。味方だった人が敵となって足を引っ張ってくるかもしれません。

なんでも一人でこなせるので、ワンマンと思われがちです。しかし、あなたはリーダーとして人の上に立ち先導することで才能が開花します。少人数では本来の実力を発揮できません。周囲への感謝を忘れずに、協調し合って物事に取り組むことをおすすめします。

女性は男性より能力が高いことで恋愛や結婚で不利になることも。私生活では普段から男性を立てるようして、何事も二人で協力するように心がけましょう。心がけさえ守っていれば、大吉数の運勢によって、幸せな人生を切り開くことができるでしょう。

総格33画の総運勢

総格33画を総合的に判断すると、社会的成功と飛躍を望める運勢の持ち主といえます。ここからは、恋愛運、金運、家庭運、健康運についてより具体的な運勢を解説します。

恋愛運

全てにおいて順風満帆な運勢を持っているので、恋愛運に関しても運気は上々です。男性は相手を思いやる気持ちをもって接すればうまくいきます。

女性の場合は、注意が必要です。男性的な考え方を持つ特殊格なので、恋人とちょっとしたことで衝突や対立に発生する可能性が高いです。多くの問題はあなたのレベルが高すぎることが原因なので、相手のペースに合わせるよう心がけてください。

金運

どんな分野でも実力を発揮できるスキルの持ち主です。活躍の場が広がることで、成果に対する報酬も増します。仕事のオファーが途絶えることもなく金運は非常に良いでしょう。

企業では、リーダーや指導者として期待され活躍します。独立すれば一から始めた事業でも、大企業へ成長させることができるでしょう。

家庭運

結婚してからも、浮気をせずに家庭に協力的であるという一般的な項目さえクリアすれば幸せに過ごせます。

女性の場合、結婚したからといって家庭に入る必要はありません。むしろ、家庭と仕事を両立したほうが円満に過ごせるでしょう。ただし、家庭より外に気を取られてしまいがちです。家族のことを第一に考えて、家庭をおろそかにしないように意識しましょう。

専業主婦になった場合、あなたの強烈な運気が旦那さんに発散されて、相手の運気を下げる可能性が高いです。旦那さんの仕事運や健康運が下がると、結婚生活に影が差します。あなたの能力が家庭だけに集中しないように、発散できる習い事や趣味を探しましょう。

健康運

健康運は上々です。健康面では基本的に注意すべきことはありません。大きな大病を患って苦しんでしまうということは少ないでしょう。

ただし、女性の場合は注意が必要です。パートナーに強い運気を発散すると、相手の運気が低迷してしまう恐れがあります。あなた自身は健康ですが、パートナーが運気の低迷によって病気を患ったり早死にしたりするケースが考えられます。

凡人には、才能のあるあなたと同じレベルで暮らすことが難しいです。自分のスタイルを押し付けずに、相手のペースを尊重することを心がけましょう。

総格33画へのアドバイス

大吉数の総格33画は、順風満帆な人生を送ります。ただし、幸せな人生が保証されるのは、あなたが自分の能力を活かして努力し続けている間だけです。

成功したことに胡坐をかくことはよくありません。自信過剰になって自己中心的な考えを振りかざすと、あなたの能力が発揮できなくなります。あなたの能力は、多くの人間を動かすことで成り立ちます。周囲と協調して、感謝と信頼をもって接してください。

姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断を行うことで、運勢だけでなく今まで気が付いていなかった性格や長所・短所を確かめることができます。

順風満帆で大吉数の画数23画であっても転落の可能性があります。特殊格なので女性は注意すべき点も多いです。今回紹介した姓名判断による性格や長所・短所、運勢の傾向を理解して、全面にアピールすべき部分と抑えるように注意すべき部分を判断しましょう。

運勢に従って行いを正すことで、今後の人生がより良い方向へ進んでいきますよ!

姓名判断で将来を知りたい人は、カリスの如空先生がおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、気軽に相談してみませんか?

姓名判断が導くその他の画数を持つ名前の運勢はこちら!

【姓名判断】14画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】14画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断で総格14画だった場合、どんな結果が出るのでしょうか。総格からは、運勢や性格などを見ることができます。総格14画の人は、この記事を通して自分の良いところや向き合うべきところをチェックしてください。アドバイスも参考にしましょう♡
姓名判断】25画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
姓名判断】25画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
星座占いや血液型占いなど、世の中には多くの占いがあります。その中で、姓名判断は、唯一、結果を見越して選ぶことができるものです。赤ん坊の名づけでも、結果から名前を選んでいますよね。今回は、総画25画の人の運勢や性格についてまとめました。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】23画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】23画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
子どもの名付けで響きや漢字と共に重要視されるているのが姓名判断です。名前の画数を用いて占う運勢は、その人の一生を見ることができますよ。今回は、姓名判断の画数の中でも「特殊格」と呼ばれる総格23画の名前の運勢を詳しく解説します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】31画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】31画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断における31画の運勢についてまとめました。基本的性格はどうなっているのか、運気は上がるのかなど、姓名判断によって知ることができます。31画の場合はどのような運勢になるのか、恋愛運や健康運、家庭運、金運に分けてチェックしましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

Ranking

ランキング

Follow us