• lovely

【姓名判断】27画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】27画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

姓名判断では27画の名前は、どんな運勢なのでしょうか?総運や外運などはどうなっているのでしょうか?基本的な性格は、どんな人?今回は、27画の名前の運勢について紹介していきます。運勢を知って、子供の名付けの参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格27画とは?
  3. 3.総格27画の基本的性格
  4. 4.総格27画の総運勢
  5. 5.総格27画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

まず、姓名判断の基本となる5格について紹介していきます。

天運(天格)…名字の画数を合計した数。その人の家系の宿命を表しています。天運が悪くても、気にする必要はありません。

地運…名前の画数の合計。25歳~34歳まで運勢を表します。地運が悪いと若い頃は苦労することが多いですが、地運が良いと早くから成功を収めます。

人運…名字と名前を繋ぐ字の合計。その人の個性や内面を表します。総運の次に大切な運勢で、人運が良い人は成功しますが、人運が悪いと怠け癖が出て来るので失敗しやすいです。

外運…総運から人運を引いた数。育った場所、働いている場所など場所や環境の良し悪しを図るものです。外運が悪いと、良い環境に恵まれません。

総運(総格)…名字と名前の漢字の画数を合計した数。その人の人生そのものを表す重要な運勢です。50代以降の全体的な運勢を表しており、総運が悪いと不幸な晩年を過ごすことになり、総運が良いと、年を取るにつれて運気が上昇していきます。

総格27画とは?

総格27画の運勢はどうなっているのでしょうか?総格27画は、非難運と呼ばれる凶数です。

頭脳と直感に優れており、ひらめきにも長けています。堅実的で信念が強く開拓心と独立心が旺盛なので、仕事でその才能が芽を出せば、成功を収めて名声や地位を手に入れることが出来るでしょう。

個性やセンスも溢れており、周囲とは少し違った生き方を好みます。個人の力量が求められる芸能、芸術、教育などの仕事が向いています。

それなのに、凶数と呼ばれるのは、人付き合いが苦手で周囲との対立が激しく対人関係での衝突やトラブルを起こすことが多いからです。

衝突してしまうのは自分の持っているプライドを守る為。その結果、周囲から孤立してしまいがちです。相手との協調を大事にすると、幸せになれますよ

総格27画の基本的性格

総格27画の基本的な性格は、どうなっているのでしょうか?

姓名判断の観点から、長所と短所をそれぞれ見ていきましょう。

長所

才能に恵まれており、猪突猛進タイプです。華があり目立ちたがり屋なので、華やかな世界での活躍を得意とします。

頭脳明晰で、直感力にも優れており、ずば抜けたセンスを持っています。好き嫌いが明確で気が強く、自尊心や出世欲も非常に強いです。持ち前の能力の高さと、我が道を行く強さで、一度は必ず芽が出るでしょう。

短所

才能に恵まれているが故に、自信過剰で気が強く強引なので、他人への気遣いを忘れてしまいがちです。その為、人との衝突が度々起きるでしょう。

頑固なので問題を起こすと、なかなか折り合いを付けられず、周囲から孤立してしまうこともあります。

自分の非を認められないところがあるので、晩年になると大きな挫折を味わうことになるでしょう。

総格27画の総運勢

ここからは、総格27画の総運勢を見ていきましょう。一体、どんな運勢になっているのでしょうか?

たとえ、悪い結果であっても落ち込まずに、日頃の行いと態度に注意をしましょう。

恋愛運

恋愛では、若干高慢なところがあります。人間関係を築くことが苦手で自分の価値観や考えをとても大切にしているので、相手に高い理想を押し付けてしまいがち。そんな性格から、良縁にはあまり恵まれません。

いざ交際しても、衝突が絶えず相手と意見が合わなくなったら、すぐに切り捨ててしまいます。

自分と合った価値観の人を見つけることが幸せになる為のカギになりそうです。

とはいえ、自分の世界や価値観を大切にするのは悪いことではありませんが、押し付けるのは良くありません。交際する際は相手の価値観を認め、他人への思いやりを持って、謙虚になることから始めましょう。

金運

金運は、仕事で富に恵まれる可能性があります。

27画の人は性格上、特殊な仕事や才能が発揮出来る仕事に就く人が多いので、お金を稼ぐという点には向いているでしょう。

反面、金遣いが荒いことも特徴なので、金銭管理はきちんとしましょう。株の取引や不動産投資で失敗したり、借金でマンションを買ったりしたら破産したりする危険性があります。

それでも、人の言うことを聞かない面があるので、若いうちに大きな失敗をしないと、学ばないかもしれません。

後々、お金に困ることにならない様に、使い方には十分に気を付けてください。

家庭運

家庭運も、あまり良くはないでしょう

仕事や趣味に熱中するタイプなので、自分のしたいことを優先してしまい、あまり家庭のことをメインには考えられないでしょう。

結婚をした場合は相手も同じ価値観で生きている人でないと疲れてしまうでしょう。相手から、家庭に入ることを押し付けられると、すぐに嫌になってしまい離婚してしまう場合があります。

女性の場合、何度も結婚を繰り返す場合があります。

このことから結婚に対して、かなりの苦労が伴うことでしょう。あまり結婚には向いていないタイプと言えます。

結婚の際はしっかりと自分の心を決めて、この人とずっと一緒にいるという気持ちで結婚しましょう。

健康運

健康運は、可もなく不可もなくといったところです。大きな怪我や急な病気に見舞われることはほとんどありませんが、かと言っていつも元気いっぱいという訳でもありません。

というのも幸運も不幸も長続きする傾向にありますので、怪我や病気になると長引いてしまう可能性があります。普段からの健康管理と生活習慣の改善に気を付けましょう。

早めの対処が心身の健康に直結しますので、日頃から健康な生活を心掛けましょう。

総格27画へのアドバイス

総格27画の人は、頑固でプライドが高く尖っているので、悪い人間関係を持ちやすい可能性があります。

社会的な強さや権力を求めており、相手を服従させようとしています。力尽くでの支配は相手から反発と不満を招き、後から反撃に遭って孤立するでしょう。自己中心的な自我を抑え、ときには相手を譲り、周囲との調和を図ることを心掛けましょう。

自分の才能を過信しやすく成長意欲も乏しいので、努力を怠りがち。謙虚に振る舞い、柔軟に対応する習慣を身につけると良いでしょう。

自分の能力に絶対的な自信を持ち、他人の意見を無視する傾向があります。他人の意見を素直に聞く姿勢を持つと良いです。特に、家族や目上の人のアドバイスに耳を傾ければ、大きな失敗はないでしょう。
 

姓名判断で運勢や性格を知りたい方は、カリスの如空先生に相談するのがいいでしょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しで先生に視てもらうのはいかがでしょうか

姓名判断でよりよい人生を!

以上で、総格27画の人の運勢や基本的な性格などを紹介しました。

才能に恵まれ、独自の世界観とセンスを持っていますが、協調性の無さや人付き合いの悪さ、支配欲の強さは対人トラブルの原因となりかねません。

悪い運勢だったからと言って落ち込まず、アドバイスを参考にしてよりよい人生を送りましょう。

画数について気になる話題はコチラ!

【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名が30画の人の姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の運勢や性格を把握できると言われています。30画だとどのような姓名判断の結果が出るのかチェックしてみましょう。姓名判断から自分の今後を占ってみてはいかがですか。
【姓名判断】39画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】39画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
総格39画の姓名判断について紹介します。基本的な性格や恋愛運や金運などの運勢も姓名判断から見ることができます。総格39画が特殊格とも言われています。特殊格だからこそ持つ特徴についてもまとめました♡総格39画の人は必見です!(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】33画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】33画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
持って生まれた姓名には運命的な繋がりがあります。姓名判断では名前を基にして運勢を調べることが可能です。今回は、33画の名前の運勢を姓名判断で診断します。総合的な運勢と共に、あなたの基本的な性格と長所や短所を紹介するので参考にしてくださいね!(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】20画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで	 | plush.のイメージ
【姓名判断】20画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断において、20画はどのような数字で、どのような運勢を示しているのでしょうか?今回は、気になる恋愛運や金運を含め、基本的性格や総運まで、20画が表す姓名判断の結果をお伝えします。これから名付けをする人も、結婚して画数が変わる人も、ぜひチェックしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us