• lovely

【姓名判断】28画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】28画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

28画の名前の人は、どんな運勢なのでしょうか?総運と基本的性格は、どうなっているのでしょうか?幸せになる為のアドバイスは?今回は、28画の名前を姓名判断の観点から見ていきたいと思います。子供の名付けを考えている人は是非参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1. 姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格28画とは?
  3. 3.総格28画の基本的性格
  4. 4.総格28画の総運勢
  5. 5.総格28画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

まずは、姓名判断をする上で基本となる5格について説明していきます。これらを知ると、姓名判断が楽しくなりますよ。

天運(天格)…名字の画数を合計した数のことです。その人の家系の宿命を表しています。天運が悪くても、あまり気にする必要はありません。

地運(地格)…名前の画数の合計した数のことです。25歳~34歳まで運勢を表しています。地運が悪いと若い頃は苦労が絶えませんが、地運が良いと早いうちに成功を収めます。

人運(人格)…名字と名前を繋ぐ字の合計のことです。その人の個性や性格を表しています。総運の次に大切な運勢で、人運が良いと成功を収めますが、人運が悪いと怠け癖が出て来て失敗しやすいです。

外運(外格)…総運から人運を引いた数のことです。育った場所や働いている場所など場所や環境を表しています。外格が良いと本来持っている運勢を素直に発揮しやすい反面、外運が悪いと良い環境に恵まれないでしょう。

総運(総格)…名字と名前の漢字の画数を合計した数のことです。その人の人生そのものを表す重要な運勢です。50代以降の全体的な運勢を表しており、総運が悪いと不幸な晩年を過ごすことになり、総運が良いと、年を取るにつれて運気が上昇していきます。

総格28画とは?

28画は遭難運と呼ばれる凶数で、19画と共に忌み嫌われる大凶数で、名付けで避けるべき画数と言われています。

病気や怪我、事故や破産から事件や裁判沙汰のトラブルに巻き込まれるなど災難が多くて環境に恵まれず、努力が報われないことがあるでしょう。

天真爛漫ですが、優柔不断で行動力に欠けるところがあります。

純粋で良い人なのですが、物事を盲目的に信じる傾向があり、厳しい競争を生き抜く為の知性とタフさがありません。

旨い話に騙されず、時には人を疑うことを覚えないと、後々辛い思いをすることになるでしょう。

総格28画の基本的性格

総格28画の人は、どんな性格なのでしょうか?

姓名判断の観点から、長所と短所を詳しく見ていきましょう。

長所

基本的に人が良く天真爛漫なので、他人に好かれやすいです。

また、天賦に恵まれており、運動神経や分析力、論理性、ひらめきに長けています。

また、勝気で一つの物事にのめり込むタイプです。周りに流されない独自の世界観を持つので、専門的な趣味や知識を持つと他の追随を許さないでしょう。

また、発想が個性的かつユニークなので、発想力も高いです。

早いうちに、自分がひたすら没頭出来る趣味や特技を持つと良いでしょう。

短所

窮地に追いやられることで力を発揮するタイプですが、その危機的な状況は自分自身が作り上げていることに気付きましょう。

また、協調性がなく我侭なところがあります。こだわりを持つにも、時と場合というものがあります。幸い他人を気遣う優しさはあるので、社会性や協調性を求められる場面では、周囲と足並みを揃えましょう。

純粋で人を疑うことを知らないところもあるので、旨い話に騙されることもあるでしょう。怪しい話には近づかない方が良いでしょう。

総格28画の総運勢

総格28画の総運勢は、どうなっているのでしょうか?

上述では、困難が絶えないと言われている画数ですが、具体的にどんな運勢になっているのかを調べてみましょう。

28画の人は人間関係に恵まれず、別離を繰り返しやすいでしょう。場合によっては、警察・裁判沙汰のトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

平凡な幸せは望めず、数奇な人生を歩むことになるでしょう。

しかし、それを乗り越えれば、大きな成功を掴み取ることも可能です。

かなり頭が良いので、あらゆる分野で成功を収めることが出来るでしょう。早いうちに、自分の道を見つけると良いでしょう。

恋愛運

悪い異性に惹かれやすく、浮気やDVに遭う可能性があります。騙されることも多々あるでしょう。自身も依存体質で危険な恋に嵌まる場合があります。

お金や下心目的で近付いて来る暗示もあるので、外見や肩書に惑わされず、最初から成功している人や心が穏やかな人を選びましょう。

結婚は、恋愛よりもお見合いの方が向いています。良い伴侶に恵まれると、あなたの人生は好転するでしょう。

外運が28画の場合は結婚運が極めて悪く、離婚のリスクが高いでしょう。

金運

能力はあるので仕事で稼ぐことは出来ますが、ギャンブルで散財したり連帯保証人になってしまったりして、金銭トラブルに巻き込まれる可能性があります。

大きな買物は慎重になってください。旨い話が飛び込んできても、裏があると思って手を出さない様にしましょう。

お金に対する執着心は、非常に強いか全くの皆無かの両極端になるでしょうが、散財癖があります。金銭管理は厳重にしましょう。

家庭運

家庭では不和やトラブルが多く、常に不安定になってしまいます。我侭な癖に家庭への依存心が強く、自立しようとする意欲がありません。家事や仕事は、きちんとこなしましょう。

不妊になる可能性が高いです。仮に子供がいても、失踪や別離となる暗示があります。

自分自身も含め、家族の事故や怪我に注意が要るので、危険な場所には近寄らない様にしましょう。

健康運

常に病気や怪我が絶えないでしょう。事と次第によっては、命に係わる程の急な体調不良に見舞われる可能性もありますので、持病を持っている場合は特に注意してください。

不慮の事故には日頃から細心の注意を払い、無理な行動はしない方が賢明です。

適度な運動や栄養バランスの摂れた食事、規則正しい生活習慣を心掛けましょう。

総格28画へのアドバイス

かなり波乱万丈な凶数であることが判明した28画。本来なら、改名することが一番なのですが、それが出来ない場合は若いうちに自分が満足して打ち込めるものを見つけると良いでしょう。

28画の人は聡明ですが、安易に物事を信じてしまうので他人に付け込まれたり騙されたりしやすいです。

運を良くするには、まず人を選ぶことから始めましょう。外見やステータスに惑わされず相手の言動をよく観察すれば、人を見る目が養われます。入社する会社を選ぶ際も、きちんと情報を集めて調べた上で判断しましょう。

落ち着いた人や影からあなたをサポートしてくれる人に巡り合えると、幸せになれますよ。

また、自分が周囲とは違った価値観を持った人間であることを受け入れることも必要です。

姓名判断でよりよい人生を!

以上で、28画の人の運勢や性格について、姓名判断の観点から見ていきました。

波乱万丈で災難が絶えない運勢ですが、それを乗り越えれば、幸せを掴み取れる画数です。

しかし、運を味方に付けたい場合は改名を考えた方が良いかもしれませんね。

運勢とアドバイスを参考にして、よりよい人生にしましょう。

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は電話占いカリスの星乃叶先生に話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた占い師なので、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

画数に関する気になる話題はコチラ!

【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名が30画の人の姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の運勢や性格を把握できると言われています。30画だとどのような姓名判断の結果が出るのかチェックしてみましょう。姓名判断から自分の今後を占ってみてはいかがですか。
【姓名判断】39画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】39画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
総格39画の姓名判断について紹介します。基本的な性格や恋愛運や金運などの運勢も姓名判断から見ることができます。総格39画が特殊格とも言われています。特殊格だからこそ持つ特徴についてもまとめました♡総格39画の人は必見です!(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】33画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】33画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
持って生まれた姓名には運命的な繋がりがあります。姓名判断では名前を基にして運勢を調べることが可能です。今回は、33画の名前の運勢を姓名判断で診断します。総合的な運勢と共に、あなたの基本的な性格と長所や短所を紹介するので参考にしてくださいね!(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】26画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】26画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
26画の運勢や基本的性格などの姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の性格や運勢がわかると言われています。26画の名前はどのような運勢なのかチェックして、今後に活かしてみましょう。健康運や恋愛運など細かく分けてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us