• lovely

【夢占い】写真の夢の意味15パターン

【夢占い】写真の夢の意味15パターン

写真を撮られることも撮る機会も増えた最近。
シェアなんかする機会も増えましたよね。
でも写真の夢占いの意味をご存知ですか?
もしかしたら好きな人との距離が縮まっちゃうかも!
今回は写真の夢占いでの意味を15パターンご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いでの写真の基本的な意味は?
  2. 2.【夢占い】①きれいな風景の写真を撮る
  3. 3.【夢占い】②同性の写真を撮る
  4. 4.【夢占い】③異性の写真を撮る
  5. 5.【夢占い】④好きな人の写真を撮る夢
  6. 6.【夢占い】⑤自分の写真を撮られる
  7. 7.【夢占い】⑥好きな人に写真を撮られる
  8. 8.【夢占い】⑦隠れて写真を撮られる
  9. 9.【夢占い】⑧アルバムを見る
  10. 10.【夢占い】⑨自分の写真を見る
  11. 11.【夢占い】⑩家族の写真を見る
  12. 12.【夢占い】⑪好きな人の写真を見る
  13. 13.【夢占い】⑫撮影現場の夢
  14. 14.【夢占い】⑬撮影現場で撮影する
  15. 15.【夢占い】⑭写真を探す
  16. 16.【夢占い】⑮写真をもらう夢
  17. 17.【おわりに】写真の夢は、あなたの意識を示している!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いでの写真の基本的な意味は?

夢占いで写真の意味は、あなたの精神状態や自分自身、現状などを意味しています。
また、写真を撮影する側か、写真撮影される側か、夢に出てきたのは何の写った写真なのか、それとも写真を見るのかなど、状況にによって意味合いが変わってきます。

あなたが見たのは写真を撮る夢ですか?写真を取られる夢でしたか?もしかして好きな人が出てきたかも?

【夢占い】①きれいな風景の写真を撮る

きれいな風景に出会うと心奪われてしまいますが、写真を撮ってずっとこの景色を覚えていたいなんて思いますよね。

夢占いでは、美しい風景の写真を撮る夢は吉夢だとされています。

【写真の夢占い】素敵な出会いがあるかも

特に、夢の中に出てきた風景が美しい風景だった場合には対人関係で素敵な出会いがあることを意味しています。
それは好きな人が出来るといったことに限りません。
素敵なビジネスパートナーに恵まれたり、素晴らしい親友に恵まれたりする可能性の方が高いです。

【写真の夢占い】あなたの人生への影響も!

その素敵な人はあなたの短所を補い、長所を伸ばしてくれることでしょう。
そしてあなたはより魅力的な人になることが出来ます。
その素敵な人はこれまでの人生を変えるほどあなたにいい影響を及ぼすかもしれません。
それほどあなたのことを友人として思ってくれる人が現れた場合は大切にしましょう。

【夢占い】②同性の写真を撮る

スイーツを食べに行ったり遊びに行ったりで同性と写真を撮る機会って沢山ありますよね。
最近ではスマホでいつでも写真を撮って共有できるので撮られることや撮ることも増えた気がします。

夢占いで同性が出てくる夢は、あなたがその人物に強い関心を抱いているということを意味します。
全く知らない同性の写真を撮る場合、それはあなたの理想の姿かもしれません。

また、知っている人だった場合は、今関心が無くてもその人にこれから関心を抱く出来事が起きそうです。
もしかしたら恋のライバルなどとしてその人物が現実で登場してくるかもしれません。

【写真の夢占い】自分を見てほしい!

また、自分を見てほしいという欲求が高まっているときに見る夢でもあります。
撮影されるように、自分に視線を向けてほしいと思っているかもしれません。
もしかすると自己主張が出来ていないのではありませんか?
不満があふれだす前に適度に自分から主張していくようにした方が良いでしょう。

【夢占い】③異性の写真を撮る

夢占いで、異性の写真を撮る夢は、あなたが恋したいという欲求がある、異性に関心があるという意味を持つ夢です。
今あなたは誰かに恋しているのかもしれません。

また、必ずしも夢の中の人物に恋しているという意味でも、恋することになるという意味でもありません。
写真を撮られる人物が好みの人物でなくても問題はありませんので、安心してください。

【写真の夢占い】知らない異性の写真は…?

ただし、撮られる人物が知らない異性の場合、夢占いではあなた自身の姿の投影であると考えられます。
例えば、とてもよぼよぼのおじいちゃんが撮られるならば今のあなたは頼りない言動をしていたり、身体があまり強くなくなったりしているのかもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us