• lovely

【姓名判断】36画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】36画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

36画の名前を持つ人の運勢についてまとめました。総運や基本的な性格など、さまざまな観点から姓名判断をするので参考にしてみてはいかがですか。姓名判断によって、自分の今後の指針を決めてみましょう。より良い人生を歩むために役立つはずです。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格36画とは?
  3. 3. 総格36画の基本的性格
  4. 4.総格36画の総運勢
  5. 5.総格36画へのアドバイス
  6. 6. 姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名判断をする場合は、基本5格について把握しておくことが大切です。基本5格とは、天格・人格・地格・外格・総格のこと。それぞれ表す意味や組み合わせる名前の画数が異なるので、1つずつチェックしていきましょう。

天格は、あなたの先祖から代々受け継いできた運気を示しています。苗字を全て合わせた画数が天格になります。先祖から受け継いできた運気なので、これだけではあなたの運気を決めることはできません。他の格とも組み合わせて判断していきます。

人格は苗字の一番下と名前の一番上の画数を足したもののことです。人格が表しているのはあなたの個性や内面。10代から40代にかけて形成されるものを意味していると考えられています。人格が良ければ対人関係にも恵まれ、素敵な人生を歩みやすいでしょう。

地格は名前の漢字を全て足した画数になります。20代〜30代にかけての運気を示しています。地格が悪い場合は若いときに苦労する可能性が高いでしょう。ただし、総格が良ければ最終的には良い人生だったと思えるはずです。

外格は苗字の一番上と名前の一番下の画数を足して出します。あなたがいる場所や環境の運気を表しているので、外格が悪いと才能を持っていたとしても発揮できない場合があります。環境に恵まれた人生を歩むには良い外格の名前にすることが大切です。

総格は苗字と名前の画数を全て足したものです。総格が表しているのは人生の運気。特に50代以降の運気を示すことが多いです。総格が良ければ晩年に良い日々を過ごすことができるでしょう。

姓名判断をする場合は総格に注目した方が自分の運気がわかりやすいです。まずは総格をチェックして、自分の運気や性格などを把握していきましょう。姓名判断初心者でも、総格から見ることで理解することができるはずです。

総格36画とは?

総格36画は残念ながら大凶の部類に入る画数です。しかし、大凶の中でも中くらいの位置にいるので、とても悪いというわけではありません。

総格が大凶だったとしても、自ら良くなるように行動すれば運気が好転する場合もあります。総格が36画だったとしても諦めず努力を重ねていきましょう。

総格36画の基本的性格

続いては、総格36画の人の基本的な性格についてご紹介します。性格は自分で把握しているように思えても、実は見えていない部分もあります。

客観的な視点を持つことで、より自分のことを知れるのではないでしょうか。長所と短所についてまとめたので、参考にしてみてください。

長所

総格36画の長所は、誰に対しても優しくなれるということです。分け隔てなく人との関係を築けるので、周囲からの信頼も厚くなるでしょう。人柄の良さに惹かれて多くの人があなたの周りに集まります。

リーダーシップをとるというよりは、縁の下の力持ちとしてサポート役に回ることが多いでしょう。仕事面においても信頼が厚いので責任のある仕事を任されやすくなります。

短所

短所は、よく考えず行動してしまうところです。行動をした後に状況を把握し「失敗した」ということになりがちなので、気をつけましょう。行動を起こす前に現状を把握し、本当に行って良いことなのか判断するようにしてください。

また、人の良さが災いして誰かに利用されてしまうことも考えられます。誰に対しても優しいのは長所として捉えられますが、警戒心があまりないと短所になってしまうかもしれません。自分や周囲の人に災いが起きないように警戒心を持つことも重要です。

総格36画の総運勢

総格36画は大凶とされていますが、それぞれの運勢はどうなっているのでしょうか。恋愛運・金運・家庭運・健康運に分けてご紹介します。より良い人生を歩んでいけるように運気を味方につけていきましょう。

恋愛運

総格が36画の人は優しい性格なので、異性からの人気も高くなります。しかし、優しすぎて恋愛対象と見られないことが多いでしょう。好きな人に対しても尽くすあまりに利用されてしまうかもしれません異性として意識してもらうことが恋愛において重要になります。

結果的に恋人ではなく友人として終わってしまうパターンが多いので、恋愛では傷つくことが多い可能性があります。しかし、あなたの優しい性格を良いと思ってくれる人もきっといるはずなので諦めずに理想の人を探してみてください。

◆関連記事:恋愛運をアップしたい場合はこちらもチェック!

金運

総格36画は優しい性格が災いして金運が低下する傾向にあります。大切な人に対して尽くしてあげたいという気持ちから、お金をつぎ込んでしまうかもしれません。自分のためのお金がなくなり、苦しい思いをする可能性も考えられます。

誰かに都合よく使われて金銭的なトラブルを抱えないように気をつけてください。借金の保証人など、自分の貯蓄を脅かすようなことはやらない方が無難です。お金に関しては厳しく管理をすることで、金運の低下を免れるのではないでしょうか。

家庭運

総格36画の家庭運は良好と言えます。優しい性格なので、パートナーや子供と良い関係を築けるでしょう。素敵な家庭を築けるはずです。ただし婚期は遅くなる可能性があります。

なかなか運命の人と出会えないかもしれませんが、諦めずに出会いを求めていれば結婚に行きつけるはずです。理想の家庭を築けるようにしていきましょう。

健康運

総格36画は、誰かのために尽くすタイプなのでそれによって体調を崩してしまうことがあります。無理をしすぎて病気を患う可能性があるため気をつけましょう。

また、精神的にも疲弊してしまう場合も考えられます。健康管理をきちんと行い、リラックスできる環境を作ることが大切です。

総格36画へのアドバイス

総格36画の運気はあまり良くないとされていますが、あなたの努力次第で上向きになることもあります。優しい性格を活かして周囲の信頼を集めていけば、きっと社会的な地位を手に入れられるでしょう。

ただし、誰かに利用されないように注意が必要。恋愛や金銭面において利用されやすい傾向にあるため、その点は計画しておくようにしてください。

引き締めるべきところは引き締め、優しくするべきところは優しくするといったようにメリハリをつけることで良い人生を歩めるのではないでしょうか。自分の長所を活かせるようにしましょう。

姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断は自分自身を知るための1つの指針となります。総格から基本的な性格や今後の運勢が見えてきたのではないでしょうか。それを参考にしながら理想の人生を歩めるように努力していきましょう。

他の姓名判断もチェックしよう

【姓名判断】28画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】28画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
28画の名前の人は、どんな運勢なのでしょうか?総運と基本的性格は、どうなっているのでしょうか?幸せになる為のアドバイスは?今回は、28画の名前を姓名判断の観点から見ていきたいと思います。子供の名付けを考えている人は是非参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】27画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】27画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断では27画の名前は、どんな運勢なのでしょうか?総運や外運などはどうなっているのでしょうか?基本的な性格は、どんな人?今回は、27画の名前の運勢について紹介していきます。運勢を知って、子供の名付けの参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名が30画の人の姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の運勢や性格を把握できると言われています。30画だとどのような姓名判断の結果が出るのかチェックしてみましょう。姓名判断から自分の今後を占ってみてはいかがですか。
【姓名判断】33画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】33画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
持って生まれた姓名には運命的な繋がりがあります。姓名判断では名前を基にして運勢を調べることが可能です。今回は、33画の名前の運勢を姓名判断で診断します。総合的な運勢と共に、あなたの基本的な性格と長所や短所を紹介するので参考にしてくださいね!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us