• lovely

【夢占い】元カレと話す夢の意味22選|未練がある?欲求不満の可能性も

【夢占い】元カレと話す夢の意味22選|未練がある?欲求不満の可能性も

すでに別れてしまった元カレが夢に出てくると、まだ未練があるのかと自分の気持ちに戸惑いを感じてしまいますね。夢占いでは元カレの存在は何を意味しているのでしょうか。今回は元カレと話す夢の意味22選を夢占いで詳しく解説致します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】元カレが出てくる夢の基本的な意味
  2. 2.【夢占い】状況別・元カレと話す夢の意味13選
  3. 3.【夢占い】どこで話してる?元カレと話す夢の意味5選
  4. 4.【夢占い】どんな会話をしている?元カレと話す夢の意味4選
  5. 5.元カレの夢を見たからと言って未練があるとは限らない
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】元カレが出てくる夢の基本的な意味

元カレが夢に出てくることって意外と多いですよね。

喧嘩別れした元カレ、自分が振ってしまった元カレ、関係が自然消滅してしまった元カレなど色々あると思いますが、元カレが出てくる夢はいったい何を意味しているのでしょうか。

元カレが出てくる夢は、夢占いでは相手に対する未練の気持ちや、過去への逃避の気持ちなどが表れていると考えられます。

あなたが見た元カレの夢はどんな夢だったのでしょうか?ぜひ夢のシーンを思いかえしながら自分の気持ちと向かい合ってみましょう!

【夢占い】状況別・元カレと話す夢の意味13選

ではまず最初は、元カレと話す夢について状況別でその意味を見ていくことにしましょう!

元カレと話す夢占い①:元カレに告白される夢

元カレに告白される夢は、あなたが元カレに未練を感じている様子を表しています。

自分の中では元カレに対して気持ちの整理をつけたつもりになっていても、心の奥ではもう一度やり直したいという願望を持っています。

また何度も同じ夢を見る場合は、相手の元カレも同じように復縁を望んでいる場合もあります。

もし喧嘩別れしたのではない場合は、自分の気持ちに正直になって元カレに連絡を取ってみると今ならやり直せる可能性がゼロではないかもしれませんね。

元カレと話す夢占い②:元カレに再会する夢

元カレと偶然再会する夢を見た時も、あなたが元カレに対して強い未練を抱いていることを意味しています。

元カレと別れてまだそれほど日が経っていない場合はまだそれほど実感していないかもしれませんが、思い出は時間が経てば経つほど美化されていきます。

夢の中で元カレに再会したシチュエーションが素晴らしくドラマチックなものであった場合は、未練の感情も大きいことを表します。

相手のことをあきらめるにはまだしばらく時間がかかりそうですね。

元カレと話す夢占い③:元カレとデートする夢

元カレとデートする夢を見た時は、今の自分の恋人やパートナーに不満を感じていることを意味しています。

思い通りにいかない恋愛にもどかしさを感じていて、いまその気持ちに一番共感してくれそうな相手として元カレが夢に登場しています。

喧嘩別れしたはずの元カレがデート中に優しくしてくれるような夢は、現実逃避したい願望の表れです。

今の恋人やパートナーに不平不満がある場合は、過去に逃げずに真っすぐ向き合って話し合いをすることが大切です。

元カレと話す夢占い④:元カレに怒られる夢

元カレから怒られる夢は少し憂鬱になります。目覚めはあまり楽しいものではありませんね。

元カレから怒られる夢を見た時は、今の恋人やパートナーから愛情が得られず寂しさを感じていることを意味しています。

誰でも良いから自分を満たしてほしいという思いが元カレを夢に登場させています。

怒られるという夢は楽しい夢ではありませんが、相手の感情が真っすぐに自分に向けられていることを感じて満たされた気持ちになる人も多いようです。

過去の元カレに愛情を求めるのではなく、しっかりと今の恋人やパートナーに気持ちをぶつけることが大切です。

もし今恋人などがいない場合は、人恋しさで軽率な行動に出ないよう理性的な行動を心がける必要がありますね。

元カレと話す夢占い⑤:元カレと喧嘩する夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us