• lovely

腕の夢の意味17選!切断・なくなる・掴まれる・動かないなど【夢占い】

腕の夢の意味17選!切断・なくなる・掴まれる・動かないなど【夢占い】

腕の夢を見たことがありますか?腕の夢には、切断・なくなる・掴まれる・動かないなどさまざまな状況に応じて、夢の意味が変わってきます。腕が切断されたり、なくなったりする夢を見たら怖いですよね。夢占いが好きな人は必見!腕の夢の意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】腕の夢、腕を切断する夢を見た…!
  2. 2.【夢占い】腕の夢の意味!パターン別17選
  3. 3.①腕を組む・誰かと腕を組んでいる夢の意味
  4. 4.②腕を鍛える夢の意味
  5. 5.③腕を噛まれてしまう夢の意味
  6. 6.④腕が太くなる夢の意味
  7. 7.⑤腕が細くなる夢の意味
  8. 8.⑥毛深い腕の夢の意味
  9. 9.⑦腕に怪我をする・出血する夢の意味
  10. 10.⑧腕の長さが伸びる夢の意味
  11. 11.⑨自分の腕がなくなる夢の意味
  12. 12.⑩友達・友人の腕がなくなる夢の意味
  13. 13.⑪腕を切断される・腕を切り落とされる夢の意味
  14. 14.⑫切断された腕がくっつく夢の意味
  15. 15.⑬他人の腕を切断する夢の意味
  16. 16.⑭腕を掴まれる夢の意味
  17. 17.⑮腕がもげてしまう夢の意味
  18. 18.⑯異性の腕の中で寝る夢の意味
  19. 19.⑰腕が動かない夢の意味
  20. 20.【夢占い】腕時計が印象的な夢の意味は?
  21. 21.腕の夢の意味はその腕の状態や行動で変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】腕の夢、腕を切断する夢を見た…!

腕の夢や腕を切断する夢を見たという人もいるのではないでしょうか。腕を切断するような夢を見ると、寝起きの状態もスッキリしないものです。何か悪いことが起こるのではないかと不安になるでしょう。

腕の夢には、どのような意味があるのか気になる人も多いです。腕の夢の基本的な意味や解釈をご紹介します。

腕の夢の基本的な意味や解釈

腕は人間にとって重要な部位です。腕がなければ何もできません。腕は鍛えると筋肉がついて太くなり、腕の力もついてきます。腕の力を利用して、重いものを持ったり、移動をしたり、器用に何でもこなすことができますよね。

腕の夢の基本的な意味や解釈としては、あなたが心の奥に抱えている悩みをどうにかしたいという気持ちの表れです。腕の夢を見た時に、注目したいことが二つあります。一つ目は腕が太いか細いかです。腕が太いと、当然重たいものでも軽々と持ち上げることができます。

心の奥に抱えている悩みを運ぶことができるという意味合いから、悩みを消し去ることができる状態を表しています。逆に、腕が細いと重たいものは運ぶことができないことも多いでしょう。その場合は悩みを解消できないという暗示です。

二つ目に注目すべき点は、腕の毛深さです。腕が毛深いのは嫌だという人もいるかもしれませんが、夢の中で腕が毛深かったら、幸せになれると言われています。この二点に注目しながら、腕の夢を見ていきましょう。

【夢占い】腕の夢の意味!パターン別17選

腕が出てくる夢にはさまざまなパターンがあります。腕の夢を見たけれど、不吉な夢だったらどうしようと心配もあるのではないでしょうか。パターン別に見る腕の夢の意味をご紹介します。

①腕を組む・誰かと腕を組んでいる夢の意味

腕を組む・誰かと腕を組んでいる夢を見た場合、誰と腕を組んでいるかにより、夢の意味が異なります。友達などの異性と腕を組んでいるなら、相手に好意を持っている表れです。積極的に行動に移してアプローチすることで、恋愛に発展する可能性も十分にあり得ます。

知らない異性と腕を組んでいる場合、あなたの近くにいる異性と恋愛関係になるかもしれません。近くにいる異性のことが好きで、願望として夢に出てきている可能性もあります。

また、好きでもない異性と腕を組んでいる場合は、相手に甘えているか、頼りにしているために夢に出てきているのでしょう。

②腕を鍛える夢の意味

もともと細いけれど、腕に筋肉をつけたいという夢を見る人もいるでしょう。腕を鍛える夢は、実力不足の認識と努力することを暗示しています。実力不足で落ち込んでいても、実力が身につくわけではありません。実力が足りないのなら、努力を重ねることが大切です。

③腕を噛まれてしまう夢の意味

腕を噛まれてしまう夢は、何に噛まれるかによって夢の意味が異なってきます。人に腕を噛まれてしまう夢は、相手のあなたに対する愛情の暗示となります。愛しているからこそ傷つけたくなるという、幼い頃の好きな子をいじめるというのと似たような感覚かもしれません。

動物に腕を噛まれてしまう夢を見た場合は、思いがけないトラブルに見舞われる可能性があるので、注意が必要です。

④腕が太くなる夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us