福島といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

福島といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

東日本大震災で甚大な被害を受け、いまだ復興の目処が立っていない地域もありますが、少しずつ元の姿を取り戻しつつあります。そこで今回はそんな福島県の観光に役に立つ、有名なものランキングをまとめてみました。是非これを参考に福島を訪れてみて下さい!

記事の目次

  1. 1.福島の基本情報
  2. 2.福島の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.福島の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.福島の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.福島の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.福島といえば第10位:磐梯山
  7. 7.福島といえば 第9位:クリームボックス
  8. 8.福島といえば 第8位:若松城(会津若松城・鶴ヶ城)
  9. 9.福島といえば 第7位:赤べこ
  10. 10.福島といえば 第6位:ままどおる
  11. 11.福島といえば 第5位:猪苗代湖
  12. 12.福島といえば 第4位:白虎隊
  13. 13.福島といえば 第3位:スパリゾートハワイアンズ
  14. 14.福島といえば 第2位:喜多方ラーメン
  15. 15.福島といえば 第1位:桃
  16. 16.桃以外にも!魅力に溢れる福島にレッツゴー!

福島の基本情報

福島県は日本の東北地方に位置する面積13,783.90km²、人口1,840,139人の都道府県の一つです。

同じ福島県内でも珍しく地形・気候・交通・歴史に大きな違いがあり、越後山脈と奥羽山脈とに挟まれた日本海側内陸に位置する「会津」、奥羽山脈と阿武隈高地とに挟まれた太平洋側内陸に位置する「中通り」、そして阿武隈高地と太平洋とに挟まれた太平洋側沿岸に位置する「浜通り」の三つの地域に分かれています。

今回はこの「うつくしま」というキャッチコピーを掲げるほど気候や風土に恵まれた福島県について、有名なものをランキング形式でご紹介します。是非、旅の参考にしてみて下さい。


◆関連記事:旅行に行けない夢をみたあなたはこちらをチェック!

【夢占い】旅行に行けない夢の意味5選!準備不足を暗示している? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】旅行に行けない夢の意味5選!準備不足を暗示している? | Lovely[ラブリー]
夢を見ることはありますか?その時々で、良い夢だったり、悪い夢の場合もあるでしょう。その時に見た夢には意味があります。旅行に行けなくなった夢や旅行の準備をしていた夢は、準備不足を暗示しているとも言われています。旅行に行けない夢の意味をご紹介します。

福島の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

福島といえば第50位:會津藩校日新館

江戸時代に会津藩の藩校として開設された「会津藩校日新館」は、白虎隊をはじめとする多くの偉人を輩出したことでも知られています。

全国でも有数の藩校であるこの会津藩校日新館の現在残っている建物は復元されたもので、茶道や弓道、座禅など様々な文化体験ができる施設となっています。会津平野の丘の上に建っているので、見晴らしも抜群です。

福島といえば第49位:福満虚空藏菩薩圓藏寺

福島の有名な玩具「赤べこ」の伝説発祥の地としても知られている「福満虚空藏菩薩圓藏寺」。丸いフォルムに、うなずくように揺れる赤い置物は、おそらく誰でも一度は目にしたことがあるはずです。

このお寺は崖の上に位置し、眼下には只見川が広がっているので景観も抜群です。秋には紅葉の名所としても全国的に有名なので、たくさんの観光客で賑わいます。

福島といえば第48位:あわまんじゅう


【当店イチオシ!】門外不出!隠れた福島銘菓 ギフト あわまんじゅう おかめや 10個×3箱 柳津名物(つぶしあん)※クール便対応

会津柳津の名物として知られる「あわまんじゅう」は、会津を訪れたら絶対に食べたいおすすめスイーツです。もち米と粟を浸かったふわっとした食感がやみつきになること間違いなしです!

手頃なサイズなのでお土産にする方も多いようです。是非家族や友人に土産話とともに贈ってあげて下さい。

福島といえば第47位:伊佐須美神社

会津エリアで合格祈願の名所といえばこの「伊佐須美神社」が有名です。

毎年、多くの受験生が合格祈願に訪れるこの伊佐須美神社は会津総鎮守として約2,000年の歴史を持っており、荘厳な雰囲気には歴史の重みを感じることができます。また御朱印も有名なので、集めている方は忘れないようにしましょう。

毎年行われているあやめ祭りでは、紫や白のあやめの花が咲き乱れる中をたくさんの屋台が賑わうので、おすすめです!

福島といえば第46位:天鏡閣

次にご紹介するのは、福島が誇る国の指定重要文化財にも指定されている「天鏡閣」です。

明治時代に建てられたこの建築物は、ノスタルジックな異国情緒漂う、真っ白な外観に思わず見惚れてしまう西洋建築です。そして館内には、当時使用されていた家具や調度品がそのまま展示されているので、まるでタイムスリップしたかのような気分になれます。

入館料もリーズナブルなので、是非カップルでも家族連れでも訪れてみて下さい!ドレスの着用体験もあるので、興味のある人は是非試してみて下さい。

次のページ

福島の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely