• lovely

3月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月12日生まれの人は、どのような運命のもとに生まれたのでしょうか?今回は、3月12日生まれにスポットをあて、気になる運勢や相性、誕生石や誕生花まで徹底的に調べてみました。よく当たると評判の365日誕生日占いに注目です♪(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.3月12日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.3月12日生まれの誕生石は「シトリン」と「アクアマリン」
  3. 3.3月12日生まれの誕生花は「アネモネ」
  4. 4.3月12日生まれの星座は「魚座」
  5. 5.3月12日生まれのバースデーカラーは「オレンジバーミリオン」
  6. 6.3月12日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 7.3月12日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.3月12日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.3月12日が誕生日の有名人
  10. 10.3月12日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.3月12日生まれの365日誕生日占いまとめ

3月12日生まれの運勢【2022年】

3月12日生まれの人にとって、2022年という一年は、良縁に恵まれる年になると言えるでしょう。運命の人に巡り会えるという意味ではなく、人との出会いが幸運を引き寄せるという意味です。第一印象が良くなくても、幸福をつかむ鍵になる人物かもしれませんよ。

新しく始めたいこと、変えたいと思っていることがあるのなら、2022年に出会った人の考え方や価値観を理解し、絆を深められるようにしてくださいね。

また、外国などの異文化とも縁があります。外国に行く機会はなくても、食事や言葉など外国の文化に触れる機会があれば、積極的に参加すると良いでしょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

3月12日生まれの全体運

3月12日生まれの人は堅実なタイプなので、大きなトラブルに見舞われることも少ないでしょう。繊細でデリケートな面もありますが、持ち前の明るさと周囲の助けによって問題を解決していけるはずです。

困ったときに相談する勇気さえあれば、必ず誰かが手をさしのべてくれます。借金やローンにさえ気を付ければ、生活に困るようなこともなく、持ち前の運の良さで仕事が成功したり良縁に恵まれたりする可能性を秘めています。

3月12日生まれの恋愛運

大らかで社交的、思いやりのある3月12日生まれの人は、その自然体なスタイルが周りに魅力的に映り、好意を持たれることが多いでしょう。恋愛運を含め対人運は良いので、友人にも恋人にも恵まれる傾向にあります

性格的に安易に恋愛に踏み出すことができないので時間はかかるかもしれませんが、仕事で自信をつけたり友人に褒めてもらったりして積極性を身に付けることができます。

うまくいかない場合は、過去の恋愛を引きずっているのかもしれません。思い出の品は処分するなど、思いきって過去を断ち切ることで、新しい恋へのエネルギーが生まれるはずです。

3月12日生まれの金運

3月12日生まれの人は、大金が舞い込むような良い金運、勝負運の持ち主です。だからと言って考えなしにあれこれ手を付けると痛い目に遭うので、冷静さが必要です。あらかじめ限度額やタイムリミットを決めておくなど、事前に準備しておきましょう。

また、ちまちまと貯金するタイプではなく、外見に気を配る性格でもあるため、浪費には気を付ける必要があります。ローンを組むような買い物をする場合は、必ず信頼できる人に見ててもらうようにすると良いでしょう。

3月12日生まれの健康運

3月12日生まれの人は、自身の体や健康に十分に気を付けている人なので、健康運は良いと言えます。適度な運動や食生活に気を付ければ、大きな病気とも縁はなさそうです

ただ、3月12日生まれの人はとても繊細で敏感な性質があるので、少しのことでも気を病むことがあります。情緒不安定になりやすいので、そういうときは家にこもらず、外の空気を吸いに出ましょう。自室に花や植物を飾るのもおすすめです。

3月12日生まれの仕事運

3月12日生まれの人は要領が良く飲み込みも早いため、職場では重宝されます。どのような職場でも力を発揮できるため、仕事運はとても良いと言えます

性格的にリーダーシップを取るタイプではありませんが、仕事の能力が買われ、人の上に立つポジションにつくこともあるでしょう。最初は自信がないかもしれませんが、これまで培ってきたもの、コツコツと努力してきたことを思い返し、その経験や実績を尊重してくださいね。

あなたのアイディアには、力があります。自信を持って意見を伝えることで、部下や仲間たちをリードする存在になります。

3月12日生まれの誕生石は「シトリン」と「アクアマリン」

3月12日生まれの誕生石は、シトリンとアクアマリンです。透き通った眩い黄色のシトリンは“太陽のエネルギー”を持ち、商売運や財運を高めてくれる石です。ヒーリング効果もあり、心にも体にも元気をもたらしてくれます。

青みがかった透明のアクアマリンは、その名前の通りどこか海を思わせる穏やかな石です。ヒーリング効果もあり、航海のお守りとしてのパワーも持ちます。アクアマリンは“天使の石”という名でも呼ばれ、幸せな結婚や子宝に恵まれる石でもあります。

アクアマリンにはヒーリング効果だけでなく、コミュニケーション能力を高める効果もあるので、3月12日生まれの人が積極的になりたいときには身に付けておくと良さそうですね。

3月12日生まれの誕生花は「アネモネ」

アネモネは赤、白、ピンク、紫や青、パステルカラーなど、多くの色が存在する花です。色だけでなく、形や大きさも多様な品種があります。英語では別名に「Wind flower」という名前もあり、穏やかな風に揺れながら春の訪れを教えてくれる花です。

アネモネの花言葉は、「あなたを愛します」「はかない恋」です。アネモネは色によって花言葉も異なり、白いアネモネは「真実」「期待」、紫のアネモネは「あなたを信じて待つ」、赤いアネモネは「君を愛す」です。

健気で一途、淡い恋心を思わせる花言葉は、可憐なアネモネらしいですね。

3月12日生まれの星座は「魚座」

3月12日生まれの人は、西洋の占星術である12星座占いで言うところの魚座にあたります。2/19~3/20生まれの人が魚座にあたり、英語では「Pisces」と表記されます。

ギリシャ神話では、愛と美の女神アフロディーテと息子のエロスが怪獣テュフォンに襲われた際、魚に姿を変え、互いに離れないよう体を紐で結び、川に飛び込んだとされています。魚座はこのときの様子を表しているため、二匹の魚がつながれている形なのです。

魚座の人の性格は、広い心と親切心、深い愛情を持ち人に気を配るタイプです。その一方で、純粋で夢見がちな面も持ち合わせています。

3月12日生まれのバースデーカラーは「オレンジバーミリオン」

3月12日生まれのバースデーカラーは、オレンジバーミリオンです。実際の色味は、カラーコードで言うと「#E65454」。国鉄が定めた色名称の朱色1号と同等の色で、鉄道好きなら中央線快速や武蔵野線の色、と表現する方がわかりやすいかもしれません。

オレンジバーミリオンの色言葉は「無邪気」「感性」「純粋」で、パーソナリティは「人を正しい方向に導く天使」です。

3月12日生まれの人が周りに好かれるポイントと似ているのではないでしょうか。

3月12日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

3月12日生まれのスピリチュアルナンバーは、「3」です。「3」の数字を持つ人の前世は、芸能人を始めダンサーや役者など、人を楽しませる才能の持ち主だったとされています。

好奇心旺盛で人を楽しませることが好き、エンターテインメント性、クリエイティブな面に優れているため、その才能を活かす職業に就くと世界に羽ばたくような成功をおさめます。

「そもそもスピリチュアルナンバーって何?」という人は、以下の記事をチェックしてくださいね。

3月12日生まれの性格や恋愛傾向

3月12日生まれの人は、純粋で大らかで自然体なので、周りに好かれやすいタイプです。そんな3月12日生まれの人がどのような恋愛をするのか、細かくお伝えしていきます。

3月12日生まれの性格は「負けず嫌いな正直者」タイプ

3月12日生まれの人は、子どものような純粋さを持つ「負けず嫌いな正直者」タイプであると言えます。嘘をつけない性格なので、思ったことをストレートに口に出します。周囲にはワガママに映ることもありますが、その純粋さから憎まれることはないでしょう。

ライバルに立ち向かう気概はありますが、まっすぐな恋愛しかできないので恋には不器用とも言えます。感情をストレートに出すタイプではありますが、恋愛となると照れてしまい、思うように表現できないことも。

あなたの純粋さやストレートな物言いは長所で、そこに惹かれる異性も多いので、恋愛においても積極的に自分自身を表現することができれば、恋は叶うはずですよ。

3月12日生まれの恋愛は「一途なロマンチスト」タイプ

3月12日生まれの恋愛は、「一途なロマンチスト」タイプです。純粋なので、一目惚れから一直線、というパターンもあります。恋には一途で尽くすタイプでもありますが、相手によっては都合良く扱われてしまう可能性も。ときには冷静に相手を見定める必要があるでしょう

恋人と対等であるためには、自分らしさを表現し、言いたいことは我慢せず、本来のあなたのようにストレートに告げるようにすると良いでしょう。

3月12日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

3月12日生まれの人と相性の良い誕生日は、以下の通りです。

・1月9日、20日
・2月2日、18日、26日
・3月30日
・4月1日、10日
・5月19日
・6月17日、20日
・7月16日、17日
・8月24日
・9月14日
・10月13日、16日
・11月4日、12日、21日、30日
・12月2日、11日

反対に、3月12日生まれの人と相性の悪い誕生日は、以下の通りです。

・2月10日
・5月18日
・6月23日
・8月13日

この誕生日の人と一緒に何かをしなければならないときは、いつもより少し気を遣う必要があります。

また、3月12日生まれの人のソウルメイト、運命の人は10月1日生まれの人です。この誕生日の人と出会えたら、長い付き合いができそうです。

3月12日が誕生日の有名人

3月12日生まれの有名人は、以下の通りです。

・ダイアモンド★ユカイさん:1962年3月12日生まれ、東京都出身のロックシンガー。

・陣内貴美子さん:1964年3月12日生まれ、熊本県出身の元バドミントン選手で、現在はキャスターとして活躍中。

・ユースケ・サンタマリアさん:1971年3月12日生まれ、大分県出身の俳優。

・小野真弓さん:1981年3月12日生まれ、千葉県出身の女優。

・勝俣州和さん:1965年3月12日生まれ、宮城県出身のお笑いタレント。

・やくみつるさん:1959年3月12日生まれ、東京都出身の漫画家・コメンテーター。

他にもまだたくさんいますが、上記の方々だけでも3月12日生まれが純粋さの感じられるエンターテイナーであることがよくわかりますよね。

3月12日は何の日?記念日や出来事

3月12日に生まれた人は、その日に何があったのか、何の記念日なのか、気になりますよね。記念日や出来事の一部を抜粋してお伝えします。

・世界反サイバー検閲デー:主に中華人民共和国や中東諸国などで行われている“ネット検閲”に抗議し、中止を要請した日で、2009年に国境なき記者団とアムネスティ・インターナショナルが定めました。

・サンデーホリデーの日(半ドンの日):1876年3月12日に官公庁で欧米と同じ“土曜半休・日曜休日制”が実施されました。それまでは31日を除く1と6のつく日を休日としていましたが、欧米との交易等で不便があったため変更したそうです。

・モスの日:1972年3月12日に東武東上線成増駅前にモスバーガーの実験店がオープンしたことから、モスの日が定められました。

・スイーツの日:2008年に語呂合わせでスイーツのお取寄せサイト「スーパースイーツ」が3月12日をスイーツの日と定めました。

・財布の日:スイーツと同じく語呂合わせで3月12日を財布の日と定められました。

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

3月12日生まれの365日誕生日占いまとめ

よく当たると評判の【365日誕生日占い】はいかがでしたか?3月12日生まれの人は、自分でも納得できる部分、気を付けたい部分が見つかったのではないでしょうか?

3月12日生まれの人は、その純粋さやストレートな部分を長所ととらえ、自信を持って仕事も恋愛も突き進んでくださいね。きっと素敵な未来が待っていますよ。

【365日誕生日占い】が気になる方は、こちらの記事もチェック!

3月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月24日生まれの人の性格や相性、運勢などについて調べました♡3月24日に生まれた人、大事な人が3月24日生まれという人は是非チェックしてください。バースデーカラーや誕生石、誕生花についても知ることができます。生活に取り入れてみませんか?
3月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日によって、その人の運勢の巡りや基本的な生活を占うことができます。なかでも3月21日に生まれた方の運勢や性格はどうなのでしょうか?今回は3月21日生まれの方の運勢や性格から、誕生石、誕生花、星座や他の誕生日の方との相性について占っていきましょう。
3月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
人気の365日占い、みなさんは自分の誕生日を調べましたか?特に女性は占い好きが多く、この365日占いは大人気です。ピンポイントでの占い結果が出たり、よく当たると評判なのです。今回は3月19日生まれの人のための365日占いです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
3月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
3月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1年に1度、誰もが主役になれる自分の誕生日。歳を重ねるごとに手放しでは喜べなくなってくるものの、「おめでとう」と言われればやはりいくつになっても嬉しいものですよね。あなたの大事な誕生日を365日占いで運勢判断してみませんか?
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us