茨城といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

茨城といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

茨城県で有名なものと聞いてあなたは何を思い浮かべますか?自然豊かでありながら最先端のテクノロジーに触れることもできる茨城という県は魅力的な観光名所で溢れています。そこで今回は茨城県で有名なものをランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.茨城の基本情報
  2. 2.茨城の有名なものランキングTOP40(第40位から第31位)
  3. 3.茨城の有名なものランキングTOP40(第30位から第21位)
  4. 4.茨城の有名なものランキングTOP40(第20位から第11位)
  5. 5.茨城といえば第10位:JR常磐線
  6. 6.茨城といえば 第9位:霞ヶ浦
  7. 7.茨城といえば 第8位:日立製作所
  8. 8.茨城といえば 第7位:筑波研究学園都市
  9. 9.茨城といえば 第6位:筑波山
  10. 10.茨城といえば 第5位:鹿島アントラーズ
  11. 11.茨城といえば 第4位:つくばエクスプレス
  12. 12.茨城といえば 第3位:偕楽園
  13. 13.茨城といえば 第2位:水戸黄門
  14. 14.茨城といえば 第1位:納豆
  15. 15.納豆以外にも!魅力に溢れる茨城にレッツゴー!

茨城の基本情報

茨城県は日本の関東地方に位置する都道府県の一つで、面積6,097.19km2、総人口2,866,325人、太平洋や八溝山地のある緑豊かな地域と県北部の日立市やひたちなか市のような工業化の進んだ地域が共存する街です。

今回はそんな茨城県の有名なものランキングをご紹介します。是非、観光の参考にしてみて下さい!


◆関連記事:旅行に出かける前にこちらをチェック!

100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も! | Lovely[ラブリー]
忙しい日常から離れて身も心もリラックスできる旅行が趣味という人は多いですね。今回はそんな旅行好きの方のために、100均で買えるスーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選を厳選してご紹介させていただます!100均の便利グッズで旅行をさらに快適に楽しみましょう♪

茨城の有名なものランキングTOP40(第40位から第31位)

茨城といえば第40位:大洗磯前神社

3つの鳥居が存在する神社として知られるのがこの「大洗磯前神社」です。道路をまたぐ一の鳥居、海を見据えるように立つ二の鳥居、そして最も有名な「神磯の鳥居」。

大洗海岸にある茨城の名勝地で、日の出、日の入り時には陽光に照らされ神秘的に輝く鳥居を拝むことができます。元旦は初日の出を見るために全国から観光客が集まるほどです。

境内には拝殿や本殿のほか、文化財にも登録されている貴重な建造物がたくさん。歴史を感じながら茨城の海の雄大さを堪能してみて下さい。

茨城といえば第39位:国営ひたち海浜公園

茨城観光の名所といえばこの「国営ひたち海浜公園」です。季節によってさまざまな花を楽しむことができ、海を眺めるようにある「みはらしの丘」では、4月の後半から5月の半ばにかけて見頃を迎えるネモフィラによって、スカイブルーの花畑が一面に広がります。

そのほか園内にはアトラクションが楽しめる「プレジャーガーデン」という施設もあって、子供から大人まで存分に楽しめる観光地となっています。

茨城といえば第38位:アクアワールド茨城大洗水族館

約580種6万8000点もの海の生物を展示しているのがこの「アクアワールド茨城大洗水族館」です。日本屈指の規模を誇る大型水族館として知られ、館内はそれぞれにテーマをもうけた9つのゾーンに分かれており、見応え十分です。

そして水族館に欠かせないのがイルカショーですよね!全天候型のオーシャンシアターで開催される「イルカ・アシカオーシャンライブ」では、イルカの可愛らしいしぐさとダイナミックな演技を楽しむことができます。

茨城といえば第37位:かねふく めんたいパーク

明太子好きの方におすすめなのが、この「かねふく めんたいパーク」です。明太子の有名店「かねふく」が運営するこの施設では、工場見学とともに新鮮な明太子を無料で試食することができます。

そのほかかねふくの関連商品やオリジナルキャラクター・タラコン博士やタラピヨの可愛いグッズなども販売されていて、茨城土産にも最適です。

茨城といえば第36位:大洗リゾートアウトレット

茨城観光とともにショッピングを楽しみたい方は、この「大洗リゾートアウトレット」にもお立ち寄りください。ここは茨城県初のアウトレットモールで、60を超えるショップが軒を連ねています。

そしてお買い物を楽しんだあとは食事を楽しめる室内バーベキューもあって、雨の日でも気軽にバーベキューが楽しめるので観光客に大人気です。もちろん茨城の名産品も売られているので、茨城観光の手土産を買って帰ることもできます。

次のページ

茨城の有名なものランキングTOP40(第30位から第21位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely