愛知といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

愛知といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

愛知県と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?愛知県には歴史的建造物からご当地グルメの美味しい食べ物まで名物と呼ばれるものがたくさんありますね。今回は愛知と聞いて思い浮かぶ観光スポットやグルメなどの有名なものランキングTOP50をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.愛知の基本情報
  2. 2.愛知の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.愛知の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.愛知の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.愛知の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.愛知といえば第10位:ういろう
  7. 7.愛知といえば 第9位:小倉トースト
  8. 8.愛知といえば 第8位:あんかけスパゲッティ
  9. 9.愛知といえば 第7位:レゴランド
  10. 10.愛知といえば 第6位:名古屋コーチン
  11. 11.愛知といえば 第5位:手羽先
  12. 12.愛知といえば 第4位:味噌煮込みうどん
  13. 13.愛知といえば 第3位:ひつまぶし
  14. 14.愛知といえば 第2位:味噌カツ
  15. 15.愛知といえば 第1位:名古屋城
  16. 16.名古屋城以外にも!魅力に溢れる愛知にレッツゴー!

愛知の基本情報

人口:7,553,395人(2020年1月時点)
地域:中部地方
面積:5,172.92km^2
県庁所在地:名古屋市

愛知県は日本列島のちょうど真ん中あたりに位置し、人口は日本の全ての都道府県の中で第4位を誇る活気のある県です。

大きな川や山など自然が豊かで歴史的な建造物が多い愛知県は、通称「名古屋めし」と呼ばれる美味しいご当地グルメも人気があります。

今回そんな愛知県の観光スポットやグルメなどの有名なものランキングTOP50をご紹介致します!

愛知の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

愛知といえば第50位:松坂屋美術館

松坂屋美術館は1991年3月に松坂屋名古屋店の南館と同時にオープンした美術館です。これまでに名画や名陶器などの特別展示や国内外の工芸品やアニメーションの展示など様々な催しが行われてきました。

上品で厳かな雰囲気の素敵な美術館で、百貨店で買い物する時にはぜひ立ち寄りたくなる文化施設として愛されています。

愛知といえば第49位:白川公園

白川公園は愛知県栄にあるとても広い公園です。敷地内には名古屋市科学館や名古屋市美術館があります。

たくさんの自然を感じられる白川公園では家族連れやカップルなどが休日をのんびり楽しむ様子が見られ、ジョギングやウォーキングを楽しむ人もいます。広々した公園は県民の憩いの場として愛されています。

愛知といえば第48位:阿寺の七滝

阿寺の七滝(あてらのななたき)は新城市にあります。こちらの滝は日本の滝100選に選ばれていて、滝とその周辺は国の天然記念物にも指定されています。

岩と岩の間を流れ落ちる滝は7段の層になっていることからこの名称が付けらていて、晴れた日には水しぶきや木漏れ日が美しく、雨の日は幻想的な雰囲気で観光客の目を楽しませてくれます。

愛知といえば第47位:スカイプロムナード

スカイプロムナードは名古屋市中村区にあるとても近代的な建造物です。オフィス街の上階にエレベーターで上がると、市内を一望できる展望室があります。

まるでドラマや映画に出てくるような美しい景色や夜景は、愛知県に行く時はぜひ一度は見てみたいほど素晴らしいですよ。デートで訪れるのもとてもおすすめです。

愛知といえば第46位:でんきの科学館

でんきの科学館は名古屋市中区にある中部電力が運営する科学館です。館内は電気について楽しく遊びながら学べる施設になっていて、地元の子供たちからとても人気があります。

学校の社会見学で訪れることもある名物スポットですね。

愛知といえば第45位:鶴舞公園

次のページ

愛知の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely