彼氏との旅行!持ち物は?恋人の期待にこたえるためすべきことは?

彼氏との旅行!持ち物は?恋人の期待にこたえるためすべきことは?

彼氏との初旅行。初めての旅行はちょっと気合を入れていきたいもの。初めての彼氏との旅行での注意点はなんでしょう?親にはなんて言う?また緊張の夜は?彼氏にがっかりされないための持ち物リストなど、彼氏との初めての旅行に必要な情報を詰め込みました。

記事の目次

  1. 1.彼氏と旅行に行きたい!
  2. 2.【彼氏と旅行】誘い方
  3. 3.【彼氏と旅行】おすすめの場所
  4. 4.【彼氏と旅行】計画は一緒に
  5. 5.【彼氏と旅行】下調べ
  6. 6.【彼氏と旅行】旅行の服装
  7. 7.【彼氏と旅行】持っていくもの
  8. 8.【彼氏と旅行】旅行前のお手入れ
  9. 9.【彼氏と旅行】親には言うべき?
  10. 10.【彼氏と旅行】1日の予定はゆったりと
  11. 11.【彼氏と旅行】チェックイン
  12. 12.【彼氏と旅行】部屋でのNG行動
  13. 13.【彼氏と旅行】彼の期待
  14. 14.【彼氏と旅行】お風呂
  15. 15.【彼氏と旅行】完全にすっぴんにしない?
  16. 16.【彼氏と旅行】2人の夜
  17. 17.【彼氏と旅行】朝の身支度
  18. 18.【彼氏と旅行】写真をいっぱい撮ろう!
  19. 19.【彼氏と旅行】お土産選びも
  20. 20.【彼氏と旅行】楽しかった!
  21. 21.【彼氏と旅行】写真共有 また行きたいな

彼氏と旅行に行きたい!

彼との関係が順調なら、一緒に旅行に行きたいと思い始めるはず。
ゴールデンウイークの前とか、長期休暇の前は旅行気分が盛り上がりますよね。
友達や親でもいいけど、せっかく彼氏がいるんだから、彼氏と旅行に行きたい!
でも仕事もあるし、私と旅行に行く時間とってくれるかな?
いろいろ考えがめぐるかもしれません。
でも、さりげなく彼に旅行をほのめかしてみて。仕事が忙しい時期でないならOKしてくれるはず。

彼氏との旅行が初めてなら、旅行に行く前にしっかり準備して、旅行に行きたいですね。
旅行はいつもと違う非日常の世界、いつもと違う顔が見れるから楽しいけれど、旅行でケンカしてしまうのもよくある話。
旅行でケンカしちゃうのも、旅行でもっと仲良くなるのも、事前準備にかかっているかも!?
しっかり準備して楽しい旅行にしちゃいましょう!

【彼氏と旅行】誘い方

旅行に行きたい!と思っても一人で勝手に計画するわけにもいきませんから、まずは彼氏を誘わないと。
どうやって誘いますか?

彼氏が仕事で忙しそうなら誘いにくいし、女の子から旅行行こうよ!なんて誘っていいのかな?

そんな事を悩むのは、初旅行ならではです。
最初の旅行さえクリアすればあとはもうそんな事考えないですよね。
まずしないといけないのは、彼の仕事の様子を確認すること。

例えば彼氏が仕事で重要なプロジェクトを抱えている時なら旅行は×。
恋人の期待に応えようと無理にスケジュールを開けてくれたとしても、旅行中に電話がかかってきたり、スマホで仕事のチェックされたらせっかくの旅行気分も台無しですよね。
初めての旅行はお互い気も使うから、彼の仕事が忙しくない時に。

それとなくデートの時に仕事の様子を探りましょう。

「最近仕事どう? 忙しいんじゃない?」

彼が忙しそうなら、旅行の話は持ち出さずに次の機会を待ってあげてください。
「私は旅行に行きたい」というのは、わがままでしかありません。

彼氏に時間がありそうなら、休暇の話を。
休暇が取れそうなら、そこでようやく旅行の話をするかたちです。

女の子から彼氏を旅行に誘って大丈夫?
「もちろん大丈夫です」
彼氏も「恋人と旅行」というワードには期待感を募らせるはず。

【彼氏と旅行】おすすめの場所

旅行に行くことが決まれば、次に決めるのは「場所」

恋人との旅行です、行きたい場所はたくさんあると思います。
景色のいい場所、ロマンチックなホテル、温泉...
夏なら海?冬はスキー?

個々でのポイントは「初めての旅行」という事。
まずは近い場所でゆっくりできるところにしぼって計画するのをおすすめします。

初旅行は1泊から

初めての旅行で2泊、3泊と計画するのは無謀です。
たくさんいろんな事したいし、せっかくだから彼と数泊してゆっくりしたい。
欲張りたくなる気持ちもわかるけど...

実際問題そう思っても1泊が無難。
旅行は恋人の日ごろ見れない部分が垣間見れます。
嫌なところも、素敵なところも。
初めての旅行は、彼が旅行中どんな感じなのかこちらもわからない、彼もあなたの事をわからないので、一泊以上するのはケンカのリスクが高まるというものです。

【彼氏と旅行】計画は一緒に

初めての旅行にテンションがあがって旅行の計画をはりきってやっちゃう女子もいますがちょっと待って!
旅行は計画するところから始まるって聞いたことありませんか?
せっかくの恋人との初めての旅行。
2人で計画立てましょうよ。

もし、彼が面倒くさいと自分から丸投げするなら別ですが、そうでないのならぜひ2人で。

恋人と2人で「あーでもない」「こーでもない」と言いながら、旅行の場所をピックアップするのはとっても楽しいのです。
旅行場所のおすすめは「温泉」

恋人との初めての旅行なら、場所選びのポイントとしては
① 近場
② ゆっくりできるところ
③ アクティビティを詰め込まない
です。

遠出してUSJとかテーマパークも楽しいですが、それは2回目以降に。
疲れずに二人でゆっくりできる場所を選ぶ事が成功のカギ!

だから恋人との初めての旅行は1泊温泉旅行がベストなのです。

【彼氏と旅行】下調べ

次のページ

【彼氏と旅行】旅行の服装

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely