相席バーが人気なのはなぜ?行ってみてわかるおすすめの使い方!

相席バーが人気なのはなぜ?行ってみてわかるおすすめの使い方!

相席屋ブームですが、みなさんの中で相席バーについて詳細を知りたいと思っていませんか?

一人で行くのって大丈夫?どんなシステムなの?人気があるって本当?

相席バーの口コミまで徹底検証。これを読んで相席バーデビューしちゃいましょう!

記事の目次

  1. 1.合コンは古い?相席バーって何?
  2. 2.相席バーのシステムについて
  3. 3.一人で相席バーって行っても大丈夫?
  4. 4.相席バーで出会える?
  5. 5.相席バーへの来店時間はどのくらいがベスト?
  6. 6.相席バーは人見知りでも大丈夫?
  7. 7.相席バーに来たけど会話が盛り上がるか不安
  8. 8.相席ブームで長時間待つ場合も?
  9. 9.相席バーの口コミ、評価は?
  10. 10.【まとめ】女性にとっては無料の出会いの場

合コンは古い?相席バーって何?

まず初めに、最近よく耳にするようになってきた「相席バー」
どのような場所か、システムについてなど具体的にご存知でしょうか?


合コンや街コンは古い!今は相席バーだ!と言われるほど有名になりました。


でも相席バーがどんなものか知らないと行ってみたくても行きづらいですよね。
一人で行けるものなの?合コンと比較したい、出会いはある?
行ってみた人の口コミが知りたい!口コミは当てになる?

まずは基本となる相席バーとは何なのか、について知っていきましょう。

相席バーのシステムについて

相席バーのシステムについて、まずは理解していきましょう。

メディアでも取り上げられてきた相席バーですが
料金や、どんな雰囲気なのかまだ知らない方もいらっしゃると思います。

相席バーってどんな場所なのか

簡単に説明すると合コンや、婚活パーティーといった感じです。
友達と一緒に参加したりして、相手側の男性とお話ししながら
食べたり飲んだりをする。そんな居酒屋というイメージをお持ちください。

合コンでは、誰かがセッティングしてくれたお相手としかお話しできませんが
相席バーは、いろいろな方とお話ができるシステムになっています。
席の移動がいつでもできるので、この人たち合わないと感じたら移動がいつでも可能です。

そして、気になる料金設定の方ですが

女性は無料なんです。ここが女性に人気の理由かもしれません。

男性がその分お支払いをするといったシステムになっています。
タダ飯、タダ酒です!

なんでも無料で食べて飲めて、男性とお話しできる場所と考えると
行きたくなってきませんか?人気の理由がなんとなく伝わってきませんか?


タダだからといって、大食い選手のように食べ続けて入店をお断りされた方も
いらっしゃるそうなので注意が必要です。

システムや雰囲気を理解して楽しい一時を過ごしましょう。

一人で相席バーって行っても大丈夫?

相席バーのシステムや雰囲気から
一人で行くのってどうなんだろうと思いますよね。
人気もあるし行ってみたいけど、一人…という方安心してください。

今はお一人様歓迎の相席バーもあります。
複数人で入店をお願いしている場所か
一人でも大丈夫な場所なのか
一度確認してからお店へ向かうと無駄足にならないでしょう。

こちらも、時間無制限や、女性無料、女性のみ格安提供など
種類が豊富ですので自分がいける範囲で一人で利用可能な相席バーがないか検索してみてくださいね。

相席バーで出会える?

相席バーは合コンや婚活パーティのような場所なので
出会える確立は高いかと思われがちですが

実際はどうなのかを調べてみました。

男女比率でいうと、3:7くらいの比率になります。

なぜこんなに女性ばかりなの?
無料で飲み放題や、ご飯が食べれると知ったら
やはりお客様は女性ばかりになってしまいますよね。

男性からしたら割高な料金設定になっていますので
お金に余裕がないと来られないという場所でもあります。
タダで食べれる、飲めますが、男性陣がお金を払ってくれているので
感謝の気持ちは忘れずにいてくださいね。

こういう場所で良い人と出会えれば…
という期待はあまり持たずに行く方が良いかもしれません。
まずは、男性グループと相席になれるのかが勝負になるので来店時間など、
人が少しでも多い時間に行けるようにしてみましょう!

相席バーへの来店時間はどのくらいがベスト?

来店時間によっては、人が居なくて相席にならない!なんてことも有り得ます。

お店によってはピーク時間も変わってしまいますが
どのくらいにお店に行くのが良いのでしょうか?

次のページ

相席バーは人見知りでも大丈夫?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely