• lovely

首を絞める夢占い17選!恋人・家族など登場人物別に徹底解説!

首を絞める夢占い17選!恋人・家族など登場人物別に徹底解説!

みなさんは誰かの首を絞める夢を見たことがあるでしょうか?首を絞めるなんて物騒な夢ですが、首を絞める夢で、現在の人間関係、自分の気持ちなどが分かると言われています。今回は首を絞める夢占い17選を紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】首を絞める夢の基本的な意味
  2. 2.首を絞める夢占い17選!パターン別に紹介
  3. 3.人の首を絞める夢の意味
  4. 4.犬の首を絞める夢の意味
  5. 5.猫の首を絞める夢の意味
  6. 6.好きな人の首を絞める夢の意味
  7. 7.嫌いな人の首を絞める夢の意味
  8. 8.元彼・元カノの首を絞める夢の意味
  9. 9.恋人の首を絞める夢の意味
  10. 10.旦那・妻の首を絞める夢の意味
  11. 11.知らない人の首を絞める夢の意味
  12. 12.父親の首を絞める夢の意味
  13. 13.母親の首を絞める夢の意味
  14. 14.兄弟の首を絞める夢の意味
  15. 15.自分の首を絞める夢の意味
  16. 16.子供の首を絞める夢の意味
  17. 17.上司の首を絞める夢の意味
  18. 18.部下の首を絞める夢の意味
  19. 19.首を絞めて相手を殺す夢の意味
  20. 20.首を絞める夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】首を絞める夢の基本的な意味

みなさんは誰かの首を絞める夢を見たことがあるでしょうか?首を絞めるなんて物騒な夢ですが、夢占いでは単純に相手に憎しみを抱いていることだけを表しているわけではありません。首を絞める夢で、現在の人間関係、自分の気持ちなどが分かると言われています。

首を絞める夢占い17選!パターン別に紹介

首を絞める夢は相手、シチュエーションによって意味が変わります。夢を分析すれば現在の人間関係、自分の気持ちなどが分かるので、人生を変えることが出来るかも知れません。今回は首を絞める夢占い17選を紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

人の首を絞める夢の意味

ネットには、みんなの便利屋だったことがストレスになり、人の首を絞める夢を見ていた人が、大学進学を機にそれまでの態度を変え、そうした夢を見なくなったという人の体験談が報告されています。

こうした夢はどうして見るのでしょうか。夢占いで人の首を締める夢は人間関係が上手く行かず、思考・感情が抑圧され、ストレスを溜め込んでいるため、それを変えたい、克服したいことを暗示しているそうです。

あなたが現状に不満を抱いているのならば環境、態度を変えてみると状況が一変するかも知れません。

犬の首を絞める夢の意味

ネットには犬を飼っていないのにミニチュアダックスフンドの首を絞める夢を見たという人の体験談が寄せられています。夢占いにおいてこうした夢は何を意味しているのでしょうか。

夢占いにおいて犬は、「忠誠心」「友情」を象徴していると言われています。実際の犬だけでなく「忠誠心」「友情」を抱いている存在、例えば友人、部下、後輩と考えることも出来るようです。

夢の中で犬の首を絞めるということは、そうした存在との関係が上手く行っておらず、ストレスを抱えているため、そうした状況を好転したいと思っていることを暗示しています。

犬の首を絞める夢を見た際には関係が上手く行っていない友人、部下、後輩がいる場合は関係を改善するために飲みにったり、話し合ったりしてはいかがでしょうか。

猫の首を絞める夢の意味

ネットには猫の首を絞めると自分の顔に変わったという夢を見た体験談が寄せられています。こうした夢は何を意味するのでしょうか。

夢における猫は、単に猫というだけでなく「女性」も象徴していると言われています。男女で意味が違うそうで、女性の場合は「自分の分身」「同性のライバル」に対して不満を抱いていることを暗示しているそうです。

また男性の場合は「自分を翻弄する女性」に悩まされていることを暗示しているそうです。猫の首を絞める夢を見るのは、同性のライバル、自分のことを翻弄する女性のことをよく思っていない、自分自身を変えたいと思っている可能性があります。

好きな人の首を絞める夢の意味

好きな人の首を絞める夢は恋心に苦しめられていることを暗示していると言われています。例えば交際している相手との関係が上手く行っていない、また片想いをしている相手に思いを伝えられずにいることに対してストレスを感じた時にこうした夢を見るようです。

交際している相手ならば関係を改善するために相談し、片想いをしている相手ならば思いを伝えてみると良いのかも知れません。

嫌いな人の首を絞める夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us