福岡といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

福岡といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

福岡県は都会な雰囲気がありつつ、観光スポットや自然も味わうことができる味わい深い場所です。旅行に来る方もとても多く、人気な場所となっています。学業も盛んなため、移住する人も多いですね。そんな福岡県の魅力や有名なものなどをランキング形式でお伝えしていきます。

記事の目次

  1. 1.福岡の基本情報
  2. 2.福岡の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.福岡の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.福岡の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.福岡の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.福岡といえば第10位:天神
  7. 7.福岡といえば 第9位:中州
  8. 8.福岡といえば 第8位:太宰府天満宮
  9. 9.福岡といえば 第7位:博多どんたく
  10. 10.福岡といえば 第6位:水炊き
  11. 11.福岡といえば 第5位:博多通りもん
  12. 12.福岡といえば 第4位:屋台
  13. 13.福岡といえば 第3位:もつ鍋
  14. 14.福岡といえば 第2位:明太子
  15. 15.福岡といえば 第1位:とんこつラーメン(博多ラーメン)
  16. 16.博多とんこつラーメン以外にも!魅力に溢れる福岡にレッツゴー!

福岡の基本情報

福岡県は九州地方の北側にあり、福岡空港や北九州空港などがあります。そのため国内、国外への出発拠点として利用される方も多いです。

人口は510.9万人で、面積は4.987平方キロメートルとなっています。福岡市が県庁所在地となっており、居住する方がたくさんいる賑やかな県となっています。

福岡の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

福岡といえば 第50位:如意輪寺かえる寺

福岡県小郡市にある通称「かえる寺」と呼ばれているお寺になります。寺の中にはたくさんのかえるの置物があり、初めて観光に来た方はびっくりされるようですね。

様々な表情のかえるがあり、中でも「くぐりかえる」は大きく口を開けたかえるをくぐると悪いことを良い事に変えるというおまじないがあるようです。子供から大人まで挑戦しています。

福岡といえば 第49位:油山

福岡市内から少し離れた場所にある、自然に触れあえる山です。駐車場は無料で20台ほど停められるスペースもあります。夜景がとても綺麗な場所なため、昼は都会の気分を思いきり味わって、夜に来てみるのもおすすめです。

福岡といえば 第48位:博多織

博多織は700年以上の歴史を持つ、福岡にある伝統工芸のひとつです。中でも爪楊枝入れが人気です。若い人だと博多織で作られた名刺入れを持つ人もいます。丈夫なのも好評です。

福岡といえば 第47位:恋木神社

全国で唯一の恋愛神社として有名なスポットです。恋の神様として親しまれているため、連日多くの参拝客が訪れています。恋みくじや恋木絵馬が特に大人気です。

カップルで来られる人も多いようですので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。恋に悩んでいる人もぜひ訪れてみて下さい!

福岡といえば 第46位:チーズ饅頭

福岡の有名なお菓子です。モチモチ食感で甘すぎないお饅頭として有名です。甘いものが苦手な方や大人の方におすすめとされています。パッケージは博多弁のメッセージもついていて、とてもかわいいと評判です。

福岡といえば 第45位:久留米成田山

次のページ

福岡の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely