埼玉といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

埼玉といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

埼玉県といえばあなたは何を思い浮かべますか?「ダ埼玉」というちょっと残念なキャッチコピーもついてしまっている埼玉県ですが、実は観光スポットや名産物などたくさんの魅力が詰まった土地なんです!今回はそんな埼玉県の有名なものランキングをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.埼玉の基本情報
  2. 2.埼玉の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.埼玉の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.埼玉の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.埼玉の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.埼玉といえば第10位:狭山茶
  7. 7.埼玉といえば 第9位:深谷ねぎ
  8. 8.埼玉といえば 第8位:さいたま新都心
  9. 9.埼玉といえば 第7位: 彩の国
  10. 10.埼玉といえば 第6位:東武動物公園
  11. 11.埼玉といえば 第5位:クレヨンしんちゃん
  12. 12.埼玉といえば 第4位:埼玉西武ライオンズ
  13. 13.埼玉といえば 第3位:浦和レッドダイヤモンズ
  14. 14.埼玉といえば 第2位:草加せんべい
  15. 15.埼玉といえば 第1位:さいたまスーパーアリーナ
  16. 16.さいたまスーパーアリーナ以外にも!魅力に溢れる埼玉にレッツゴー!

埼玉の基本情報

埼玉県は日本の関東地方に位置する面積3,797.75km2、総人口7,338,536人の都道府県の一つです。

ベッドタウンとしての性質が強い県で、どこか垢抜け雰囲気から「ダ埼玉」というキャッチフレーズが付いてしまうほどですが、実は観光スポットがたくさんある魅力的な街なんです!

今回はそんな埼玉県の有名なものランキングをご紹介します。ぜひこれを参考に埼玉観光に出掛けてみてください。


◆関連記事:旅行に出かける前にこちらをチェック!

100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も! | Lovely[ラブリー]
忙しい日常から離れて身も心もリラックスできる旅行が趣味という人は多いですね。今回はそんな旅行好きの方のために、100均で買えるスーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選を厳選してご紹介させていただます!100均の便利グッズで旅行をさらに快適に楽しみましょう♪

埼玉の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

埼玉といえば第50位:あけぼの子どもの森公園

埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」はネットでも話題になった人気の公園なんです。どこが話題になったかというと、ここはフィンランドの「ムーミン童話」の世界が再現されている公園なんです。

園内に一歩足を踏み入れれば、まるでムーミン谷に迷い込んだかのよう!北欧の豊かな自然を感じながら穏やかな時間を過ごすことができるおすすめの観光スポットです。

埼玉といえば第49位:竹寺

お寺なのに鳥居がある、そんな不思議なお寺がここ「竹寺」です。現在においても神仏習合が続けられている全国でも珍しいお寺なんです。ここには神仏習合の神様である牛頭天王が祀られています。

明治時代の神社分離政策を逃れ貴重な遺構として現存しており、現在も神仏習合が行われるお寺としては東日本で唯一のものとなっています。

埼玉といえば第48位:天覧山

ここは『ヤマノススメ』というアニメで一躍話題になった「天覧山」。飯能市の市街地近くに位置しており、標高195mと約20分程で登頂できることから、手軽に登山を楽しみたい観光客に人気の山となっています。

埼玉といえば 第47位:日帰り天然温泉 さわらびの湯

天覧山で登山やハイキングを楽しんだあとは名栗の「日帰り天然温泉 さわらびの湯」に立ち寄って疲れを癒してはいかがでしょうか!山奥の静かで落ち着いた雰囲気の温泉DE、心も体もリフレッシュできます。

埼玉といえば 第46位:多峯主山

天覧山では物足りない登山中級者〜上級者の方にはこちらの「多峯主山」をおすすめします。天覧山の隣接する山で、飯能の市街地に程近い場所にあります。また天覧山と多峯主山はハイキングコースがつながっているので、天覧山を登り終えてそのまま多峯主山にチャレンジするという手もあります。

次のページ

埼玉の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely