• lovely

喉が渇く夢の意味7選【夢占い】生命力や渇望感を暗示?吉夢なの?

喉が渇く夢の意味7選【夢占い】生命力や渇望感を暗示?吉夢なの?

夢の内容が印象的で意味が気になったことはありませんか。嫌な出来事や、不吉なものの出現の他に「喉が渇く」などの身体的苦痛を感じる夢も、なんとなく不安になりがちかもしれません。今回は喉が渇く夢と、その後のパターンによる意味を7種類紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.喉が渇く夢・喉が乾く夢の意味が気になる…!
  2. 2.【夢占い】喉が渇く夢の意味7選!
  3. 3.①喉が渇く夢
  4. 4.②喉の渇きがだんだん強くなる夢
  5. 5.③水分を摂って喉の渇きを潤す夢
  6. 6.④水を飲んでも喉が渇く夢
  7. 7.⑤喉が渇いて水の他にビールまで飲む夢
  8. 8.⑥飲む行為が印象的な夢
  9. 9.⑦喉が渇いている誰かに水を与える夢
  10. 10.喉が渇く夢を見たら欲求不満や健康に注意を!
\ plush.編集部おすすめ!/

喉が渇く夢・喉が乾く夢の意味が気になる…!

喉が渇く夢を見たことがありますか?何かが起きたり出現したりする夢と違って、感覚的な内容の夢になりますので、いろいろと気になる部分もあるかもしれません。

感覚的な夢の多くは、自分自身から発せられるメッセージであることも多いようです。喉の渇きが表す意味は、あなたの中に隠されているでしょう。

喉が渇く夢の意味をパターン別に紹介しますので、基本的な意味と合わせて一番近いものをチェックしてみてください。

喉が渇く夢の基本的な意味は?

喉が渇く夢は、基本的にあなたが「欲求不満」の状態であることを意味しています。

友情や愛情、金銭面などのあらゆる欲求の中で、「ほしい」と望みながら手に入れることができていない状態ですね。

「喉の渇き」が求める状態なら、「与えられる水分」がその求めるものであると考えられるでしょう。

喉が渇いた状態に続きがあるなら、それには新たな意味が追加されます。

【夢占い】喉が渇く夢の意味7選!

喉が渇けば水が欲しくなりますよね。夢で喉が渇くのは、現実でも何かを欲しているサインであり、それが何なのかは自分自身が一番よくわかっている場合が多いようです。

その際に与えられる水は、噛む必要がある食べ物と違い、何の抵抗もなく取り入れられるものなので、基本的に良いものになります。

では、喉が渇いた夢の意味を7つ見ていきましょう。

①喉が渇く夢

喉が渇く夢はあなたが生きるための「生命力を欲している状態」を示しています。

愛情や金銭面、健康面などで必要なものが十分に得られていないために、生きる力が足りていないのかもしれません。

人はいろいろな欲求がバランスよく満たされることで幸福感を覚え、不満を抱えることが減るものです。

今何を求めているのかは、あなた自身が一番理解しており、隠していたとしても心の奥底では気が付いているでしょう。

心身共に適度な休息をとりつつ、自分自身の本心と向き合うことをおすすめします。それを満たすためにできることを考えてみると良いかもしれません。

②喉の渇きがだんだん強くなる夢

喉の渇きが強くなっていく夢は、「希望が遠ざかる」ことを暗示しています。

求めているものに手が届かなくなっていて、今まで以上にもどかしい状態に陥っているようです。

これは自分自身の行いの結果が表れているのだそうです。将来的な目標に対して真剣に取り組んでいない可能性はありませんか?

やるべきことや夢を実現させるということに対して、甘い考えを持っていたり、努力を疎かにしていたりすることを、夢が伝えてくれています。

目標を再度見つめなおすと同時に、自分が今後、何をどうしてくべきなのかを整理して向き合うようにしましょう。

③水分を摂って喉の渇きを潤す夢

喉の渇きを潤すために水分を摂る夢は「夢が叶う」ことを暗示しています。

渇いていた状態が夢を追い求めている状況を表すなら、それを潤すことができる=叶えることができるということですよね。

全身に力が行き渡り、生き返ったような気持ちになるのではないでしょうか。

きっともうすぐ、いい形で変化が見えてくるでしょう。

続けていることがあるなら、今は兆しがまったく見えない状態だったとしても、もう少し続けてみることをおすすめします。突然の変化が起こったり、気が付かなかっただけで成功はすぐそこだったりするかもしれません。

もし水分を摂っても渇きが潤されない場合は解釈が少し変わってきますので、次をチェックしてください。

④水を飲んでも喉が渇く夢

水分を摂って喉の渇きが潤う夢は吉夢でしたが、それでも渇きが癒えない状態であったなら、また意味が変わってきます。

渇きを潤すことができない夢は「欲求が満たされない状態」を示しているようです。

水を飲む=満たせる要因はあったはずですが、それでも足りないほどの状態に陥っているのでしょう。

ひどく疲れが溜まっているか、自分が思っている以上にストレスが心を占めているかもしれません。それによって引き起こされる体調不良も心配です。

得られる幸福を素直に受け止めるためには、しっかりと休息をとり、リフレッシュする必要があります。

心身共に余裕が出てくるようになれば、そばにある目標達成などの状況に気付くことができるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us