腹黒いとは?性格の特徴11選や見分け方・対処法解説!

腹黒いとは?性格の特徴11選や見分け方・対処法解説!

腹黒いとはどんな意味?腹黒い男って言うけれど実際の性格や特徴から見分け方や対処法がわかります。さらに付き合い方まで解説しますので身近にいる腹黒い男の付き合い方も学べます。逆の腹白い男についても説明。腹黒いとは一体どんな心理を持っているのか解明します!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】腹黒いとはどんな意味?
  2. 2.【腹黒いとは】腹黒い男の心理と性格・付き合い方
  3. 3.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴①話がうまい
  4. 4.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴②計算高い
  5. 5.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴③腰が低い
  6. 6.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴④優しい
  7. 7.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴⑤自己犠牲のフリ
  8. 8.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴⑥良い人を演じる
  9. 9.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴⑦表で悪口を言わない
  10. 10.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴⑧心の隙間に入る
  11. 11.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴⑨人をプロファイリング
  12. 12.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴⑩偽善で振舞う
  13. 13.【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴⑪本音を見せない
  14. 14.腹白い男の性格と特徴
  15. 15.【まとめ】腹黒いとは~腹黒い男の特徴・見分け方・対処法

【はじめに】腹黒いとはどんな意味?

よく人は誰かのことを「あの人は腹黒い人だ」と言います。

決して良い言葉ではなく、どちらかといえば相手を貶す言い方。

今回は腹黒いとは一体どういう男を言うのかを徹底的に調査し、解説していきます。

腹黒いとは、俗にいう腹白いの対義語です。

性格・性根が真っ黒で考えていることが見えてこない、表向きいい人そうで実は人を蹴落とし自分さえ良ければという人のことを指します。

付き合ってすぐは良い人という印象が強いので人気を集めるのですが、次第に腹黒い部分が見え隠れし付き合い方も変えなくては、と思うようになります。

では、具体的に腹黒いとはどんな特徴を持ちどんな性格なのかを踏まえ、付き合い方・対処法なども細かく調べてまいりましょう。

知り合いに腹黒い男がいる人は要チェックですよ!

■参考記事:腹黒い女についてはコチラも参照!

腹黒い女の特徴と心理11選!見分け方と対処法も教えます【男性必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
腹黒い女の特徴と心理11選!見分け方と対処法も教えます【男性必見】 | Lovely[ラブリー]
男性が「女って怖い・・・」と思う時って、腹黒い女を見た時ではないでしょうか? 女性からしても「腹黒い女にストレスが溜まって仕方がない!」と思っている人はいるでしょう。 腹黒い女から被害を受けないためにも、特徴を知って、ある程度見分ける力をつけましょう!

【腹黒いとは】腹黒い男の心理と性格・付き合い方

腹黒い男、こう聞くと非常に計算高く損得勘定で人と付き合い、自分にとって利益に繋がらない人間は切っていくというイメージがあります。

表では非常にいい人ですが、考えていることを垣間見るととんでもなくうさん臭くて。

実際の腹黒い男の性格や付き合い方は後で述べるとして、心理状態を見てみましょう。

一般的に腹黒い男というのは非常に打算的です。

無駄になること意味のないことには興味を持たずに、プラスになることには非常に敏感。

いつも何かしら考えながら行動するのでピリピリしているのです。

決して弱い部分も見せず本心もわからないようにし、負の感情に左右されないようにと自分を鼓舞しているのです。

こう腹黒い男の心理状態を考えてみると人に本音を晒すことが出来ない寂しい人、ともいえますね。

【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴①話がうまい

では、ここからは【腹黒い男とは】ということで腹黒い男の特徴と性格を解説していきましょう。

と同時に見分け方や付き合い方など、身近に腹黒い人がいる方のために紹介します。

腹黒い男はとても話がうまい。

うまくなければ、相手が自分の話に乗ってこないからです。

よく結婚詐欺のニュースでも言われていますが、詐欺を働く男たちも非常に言葉巧みに近づいてきます。

始めはあたかも裕福で結婚するにも問題のない男。それもまた男の演出によるもの。

しかし付き合っていく中で、「実は今どうしても金が必要になってきて」と知らされる。

男は、男性経験が少なそうで比較的安定している会社のOLや実家が裕福な女性をターゲットに近づいているので、女性心理に訴えかけてお金をだまし取るのです。

例として結婚詐欺を企てる男を挙げましたが、それ以外にも人をだます手口というのは多々あります。

腹黒いとはしいては人をだましてでも自分を守ろうとする意味も含まれています。

見分け方はやはりお金のコトであり、人間関係を壊すようなことを吹き込んでいないか、ということです。

こういう卑劣さを持っている腹黒い男は付き合い方も距離を置くなどして考えた方がいいですね。

次のページ

【腹黒いとは】腹黒い男の性格の特徴②計算高い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely