• lovely

【夢占い】バスに乗る夢の意味は?バスの夢の暗示19選

【夢占い】バスに乗る夢の意味は?バスの夢の暗示19選

乗り物に乗る夢を見たことがありますか?今回はバスの夢占いについてです。
バスで旅行する、ツアーに行く、事故にあう、バスから降りる、バス停に居る…、などなど。
バスの夢占いが意味するものとは?吉夢、凶夢、警告夢を説明していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.バスの夢占いの基本的な意味とは?
  2. 2.①バスで旅行、バスツアーの夢占いの意味
  3. 3.②バスが事故にあう夢占いの意味
  4. 4.③バスに乗る夢占いの意味
  5. 5.④バスに乗り遅れる夢占いの意味
  6. 6.⑤雪や雨の中を走行するバスの夢占いの意味
  7. 7.⑥バス停でバスを待つ夢占いの意味
  8. 8.⑦バスの運転手になる夢占いの意味
  9. 9.⑧バスの運転手を見る夢占いの意味
  10. 10.⑨バスジャックにあう夢占いの意味
  11. 11.⑩バスに乗り間違える夢占いの意味
  12. 12.⑪バスが暴走する夢占いの意味
  13. 13.⑫好きな人とバスに乗る夢占いの意味
  14. 14.⑬バスが目的地に着く夢占いの意味
  15. 15.⑭バスに誰も乗っていない夢占いの意味
  16. 16.⑮ボロボロのバスに乗る夢占いの意味
  17. 17.⑯バスが混雑している夢占いの意味
  18. 18.⑰バスで嫌いな人に会う夢占いの意味
  19. 19.⑱貸し切りバスに恋人と2人きりの夢占いの意味
  20. 20.⑲バスに向かって手を振る夢占いの意味
  21. 21.【まとめ】バスの夢は人間関係や生き方が分かる!
\ plush.編集部おすすめ!/

バスの夢占いの基本的な意味とは?

バスと聞いて何を思い浮かべますか?

人それぞれバスと聞いて思い浮かべるものは違ってくると思います。

バスの夢占いの意味は

・周囲との協調性
・団体行動や、集団生活
・狭い中での人間関係
・規則や常識的なルール
・近い未来

などを表す夢だといわれています。

バスに乗る、バスから降りる、乗っていたバス、乗るはずだったが事故にあう。
バスで旅行やツアーをしている夢、好きな人がバスに乗っている、バス停でバスを待つ夢など…。

あなたが見た夢はどんな状況で、どんな感情をもっていましたか?
天候や、一緒に居る方それらすべてが何かしらの意味を持っています。
まずはどんな夢だったのかを思い出して、これから記載していく夢占いの内容に目を通してみてください。

夢の種類も十人十色です。
その中から今回は19個の夢占いの意味を書いていきます。

①バスで旅行、バスツアーの夢占いの意味

夢の中でバスに乗りながらの旅行や
大勢の人が乗っているバスツアーに参加している夢占いについてです。

若い方でバスで旅行やバスツアーに行かれた経験がある方は
あまりいないかもしれません。

バスツアーやバスでの旅行の夢にはどんな意味があるのでしょう?

その夢の中のバスで旅行、バスツアーに参加している人数によって
また夢の意味が変わってきます。

1人でバスで旅行、もしくはバスツアーに参加している夢なら
独立や自立の意志の表れのようです。
誰かに頼ることもなく出かける旅行や、バスツアーは不安でいっぱいだと思います。
それでも、旅行やバスツアーに挑んだ夢ですから
もう自立や独立に向けての準備をしても大丈夫だよ、というサインです。

2人や、数人での旅行、バスツアーへ参加する夢を見た場合

そこに出てくる人物が、あなたにとってとても重要な人物だという表しです。



バスツアーや旅行中のあなたはどんな気分、どんな表情でしたか?
直近の未来を表す夢の中で、楽しそうに過ごせていたのなら
今後の未来も楽しく重質しているという夢占いの意味になります。

バスで旅行、バスツアーの夢を見たときは、
表情や感情、人数に注意しておきましょう。
悲しそうな一人旅行、バスツアーの夢の場合は、
直近の未来に、何か悲しい出来事が起こる暗示でもありますので
気を付けながら過ごしてくださいね。

②バスが事故にあう夢占いの意味

バスが事故にあう、乗る予定だったバスが事故にあう夢占いの意味は
運気の低下を表しています。
事故にあう夢なんて見てしまったら飛び起きてしまいそうですよね。


この夢は自分の周りや、所属している団体にトラブルが発生するかもしれないという暗示を示しています。

事故にあう夢、事故にあうバスを目撃する夢を見た場合
自分の周囲に気を配りながら生活することが大切になります。
未然に防げるトラブルに気づければ対処していきましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など! | plush.のイメージ
【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など! | plush.
夢占いでの車の事故の夢、意味を11選ご用意しました!事故の夢なんて縁起が悪いものばかりなのでは…そう思いますよね。車の事故の夢占いの意味は、確かに警告を表すものもありましたが、強運に恵まれる内容も含まれていましたよ。きっと探していた答えがココにあります。

③バスに乗る夢占いの意味

自分の意志で何か決めるのではなく、誰かに引っ張っていってもらいたいという意思の表れです。

バスに大勢乗っているほど、あなたは周りに頼り切っている状態です。

乗っていて不安だ、今すぐ降りるバス停についてほしいと感じているなら、
頼っている相手に不信感を抱いているのでしょう。

誰かに頼りきりになって失敗するより
自分で決断したことで失敗する方が成長に繋がりますよ。

④バスに乗り遅れる夢占いの意味

降りるバス停を間違うことは無いでしょう。
降りるバス停付近で寝てしまったことがある方もいらっしゃると思いますが、
今回は乗り遅れる夢についてです。


乗るはずだったバスが行ってしまう…。
こういう経験はバスに乗る方なら誰もがしてきたのではないでしょうか?

この夢は自分が望む状況に事が運んでいない夢という意味合いになります。



会社や学校に行きたくないなど、思い当たりませんか?
周りと上手くやれていないというあなたの意志から
その場に向かいたくないという暗示が出ています。

今からでも改善できるのなら、少しでもいい方向へ向くように行動しましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us