• lovely

【夢占い】森が出てくる夢の意味31選|迷う・暗いなど状況別に解説!

【夢占い】森が出てくる夢の意味31選|迷う・暗いなど状況別に解説!

あなたは夢の中に森が出てきたことはありますか?夢の中の森はあなたの潜在能力や健康状態を示す、重要なシンボルなんです。そこで今回は森の出てくる夢について、その基本的な意味やそこからさらに細かい状況別にどんなことを暗示しているのかご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】森が出てくる夢の基本的な意味4選
  2. 2.【夢占い】どんな森?状態別の森が出てくる夢の意味6選
  3. 3.【夢占い】迷うなど状況別の森が出てくる夢の意味11選
  4. 4.【夢占い】誰といる?人別の森が出てくる夢の意味6選
  5. 5.【夢占い】その他の森が出てくる夢の意味4選
  6. 6.森の夢は成長の暗示かも?
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】森が出てくる夢の基本的な意味4選

夜にみる夢はその人の深層心理を示しており、古くから夢占いとしてその人の現在や未来を知る手がかりとされてきました。

今回は「森が出てくる夢」について、その意味やそこから読み取ることができる真実をご紹介します。

まずは森が登場する夢が示す基本的な意味について知っておきましょう。

夢占いにおける森の意味①:潜在能力

まず森が出てくる夢から分かるのはあなたの中に潜在的に眠っている能力です。森は日常とは切り離された場所です、それはつまり無意識の世界の象徴していると言えるでしょう。

森の夢は、潜在意識からのメッセージです。夢の中で見た光景には、あなた自身についてあなたがまだ気づいていない重要なことや、待ち受ける未来が示されています。

または現実の世界で起きたネガティブな出来事によって、一時的に無意識の世界に逃げ込んでいることを暗示している場合もあるでしょう。

夢占いにおける森の意味②:健康状態

「パワースポット」と呼ばれる場所には必ずと言っていいほど、逞しい木が生えています。古くから人間は木というものを生命力のシンボルとして生きてきました。そんな木が集まってできたのが森林。それはつまり健康や運気の象徴とも言えるでしょう。

夢の中の森の印象や様子は、そのままあなたの心身の健康状態のバロメーターと考えてください。森の木がまっすぐ太く伸びていれば、それは健康状態が良好と順調であることを、逆に森の木が枯れていたり、荒れた印象であれば、体調の悪化や運気の低下を暗示しているでしょう。

夢占いにおける森の意味③:人間関係

木が林立している森林は、人間関係を象徴しているとも言えるでしょう。

夢の中の森がもし明るい印象であれば、対人関係において幸運に恵まれる兆しを示し、逆に暗い印象であれば、対人面においてトラブルに巻き込まれる可能性を秘めているかもしれません。

夢占いにおける森の意味④:危険が迫っている

森は癒しやパワースポット捉えられる一方で、樹海のような深い森においては一度迷うと命の危険に晒されるという側面も持っています。

よって森林の夢は危険を象徴している場合もあります。うっそうと生い繁る恐怖感のある森であれば要注意です。

現実の先の未来に混乱と危険が待ち受けている可能性があるでしょう。そんな森が夢に出てきたらしばらくの間は慎重に行動することを心がけるといいでしょう。

【夢占い】どんな森?状態別の森が出てくる夢の意味6選

それでは森が出てくる夢の基本的な意味を踏まえた上で、ここからはもう少し細く夢の中のシチュエーション別にそれが示す意味をみていきましょう。

暗く怖い森の夢

陽の光が入らない暗い印象の森が夢に出てきたら、それはあなたの心が不安定な状態であることを表しています。

現実の世界であなたは迷いや混乱を抱えていませんか?もしくは未来がとても不透明に感じてはいないでしょうか?特に不倫や浮気など、人間関係において頭を悩ませる出来事がありはしないでしょうか。

夢の中の森が出口の見えないほど深い森であれば、その意味はさらに強まります。そんなときは一人で思い詰めないように、誰かに相談するなどして、第三者の意見に耳を傾けてみましょう。

夢はシグナルなのでまだ手遅れではありません。これを機に気分転換をしたり、環境を変えたりして生活を見直してみましょう。

光が温かくて美しい森の夢

木漏れ日が温かく、美しい森にいる夢は、豊かさや安定の象徴です。

現在のあなたは精神的にも落ち着き、何事にも充実感を感じることができるでしょう。人間関係にも恵まれ、素敵な出会いも訪れそうです。

そして金銭的な豊かさも示唆している夢なので、収入面での安定も期待できるでしょう。どちらにしても、とても良い夢です。あらゆることに期待して日々を過ごしましょう。

森の光が青々としている夢

夢の中の森が青々と光り輝いているようにみえた場合、それは今後のあなたの繁栄を予感させる夢と言えるでしょう。順調にいけば、仕事面や学業で急成長を果たすことができるかもしれません。

加えて心身の状態も絶好調と言えるでしょう。モチベーションも抜群なので、この勢いのまま長年の目標の実現に向けて頑張ってみてください。

特に仕事において独立や起業を考えている人は、そのタイミングが来ていると言えるかもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us