• lovely

【夢占い】神棚の夢13選|あなたの運気や深層心理がわかる!

【夢占い】神棚の夢13選|あなたの運気や深層心理がわかる!

神様を祀る場所である神棚が夢に出てきたことはありますか?神棚が出てくる夢はあなたの精神状態や運気、ご先祖様に対しての気持ちなどを表しています。警告夢であるのか吉夢であるのかは、夢の内容によって意味が違います。今回は状況別に分けて詳しく夢の意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.神棚の夢を見た!どんな状態だったかがポイント!
  2. 2.神棚の夢は夢占いでどんな意味を持つ?
  3. 3.【夢占い】神棚の夢13選
  4. 4.①神棚に拝む夢
  5. 5.②神棚が燃えてしまう夢
  6. 6.③神棚が崩れる・落ちる夢
  7. 7.④神棚にお供え物をする夢
  8. 8.⑤神棚を掃除する・きれいにする夢
  9. 9.⑥神棚が揺れる夢
  10. 10.⑦たくさんの神棚が出てくる夢
  11. 11.⑧神棚が汚れている夢
  12. 12.⑨神棚に話しかける夢の意味
  13. 13.⑩神棚の向きが変わる夢
  14. 14.⑪神棚から神が出てくる夢
  15. 15.⑫大きくて立派な神棚が出てくる夢
  16. 16.⑬神棚に吸い込まれる夢
  17. 17.神棚の状態がどうだったかが大事!運気が真逆に!
\ plush.編集部おすすめ!/

神棚の夢を見た!どんな状態だったかがポイント!

皆さんは夢の中に神棚が出てきたことはありますか?突然夢に神棚が出てきたら、家族に何かあるのではないかと心配になってしまう方もいるのではないでしょうか。

夢占いにおいて神棚はあなたの精神状態を表しています。夢の中での行動や状況によって意味が違ってきますので、今回はシーン別に細かく意味をご紹介します。

神棚の夢は夢占いでどんな意味を持つ?

それでは早速神棚の夢が持つ基本的な意味を確認してみましょう!

基本的な意味を理解した上で、状況別の意味を確認するとよりよく理解することができるので、ぜひチェックしてみてください。

神棚はあなたの精神状態や運気を暗示する!

神棚とは神様を祀る場所ですが、信仰する方は神棚を通じて神様にお祈りをする方も多いのではないでしょうか。

信仰は心と密接にあるもので、夢の中に出てくる神棚もあなたの精神状態を表していると言われます。神棚の夢では、出てきた神棚の状態がポイントです。

神棚がしっかり掃除され、綺麗な状態であった場合は、あなたの心が落ちついており、運気も非常にいい状態であることを意味しています。反対に掃除もされておらず、乱雑な状態であったのであれば、あなたの心が乱れていて運気も低迷していることを表しています。

夢の中ではシンプルな神棚や豪華な神棚などの差はなく、その時の状態が大きく関わってくるのでよく思い出してみましょう。

ご先祖や故人への感謝の思いも反映している?

あなたの精神状態を表している以外にも、あなたがご先祖様や個人に対してどのような思いでいるのかも意味しています。

神棚が綺麗に掃除された状態であったのならば、あなたが先祖に対して感謝の気持ちや尊敬の念を持っていることを表しています。反対に神棚が綺麗になっていなかった場合は、あなたが先祖のことを大切に考えられていないことを表しています。

今の世の中では、ご先祖様や神様の存在を信じているという方は少ないかもしれません。しかしご先祖様に対しても尊敬の念や感謝の気持ちは普段から持っていた方がいいでしょう。

この夢を見た後は、神棚の状態に関わらずお墓詣りにいったり、実際に神棚を掃除したりするといいでしょう。先祖に感謝の気持ちを持つことで運気が上昇していきますよ。

【夢占い】神棚の夢13選

神棚の夢の基本的な意味は理解して頂けましたでしょうか。

それではより詳しく意味を理解できるよう、状況別に分けて夢の意味をご紹介していきます。皆さんが見た夢の内容を思い出しながらチェックしてみてください!

①神棚に拝む夢

神棚に拝む夢は、これからあなたに幸運が訪れることを表しています。

今までなかなか思うように行かない、いいことがないと感じていた方も徐々に運気が開けていきますので安心してください。あなたが社会人であるのなら、仕事で大きな結果を残すことができるかもしれませんし、上司や先輩に認められ大きな仕事を任せてもらえるようになる可能性があります。

学生の場合は、学業や部活動で今まで以上にいい結果を残せるようになるでしょう。あなただけではなく、誰かと一緒に神棚を拝んでいたのであれば、その人にも幸運が訪れることを表しています。

今までのあなたの努力が認められる可能性が高いので、このまま努力を続けられるようにしましょう。

②神棚が燃えてしまう夢

神棚が燃えてしまう夢は、これからあなたの家族にトラブルが訪れることを表している警告夢です。

何か家族の中に問題が起こる可能性があるので注意が必要です。また、今家族がバラバラになってしまっているということも意味しています。

あなたの家族は普段のコミュニケーションが少なく、意思を伝え合っていないのではないでしょうか。コミュニケーションを取る時間が少ないと、関係はよくならずどんどん溝が深まっていってしまいます。この夢を見たときはぜひ家族と話す時間を作り、理解し合えるようにするといいでしょう。

今はうまくいっていない家族関係も、コミュニケーションをとり話しあうことでこれ以上関係が悪化するのを防ぐことができますよ。何か大きな問題が起こる前に、家族関係を見直しておいた方がいいでしょう。

③神棚が崩れる・落ちる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us