鹿児島といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

鹿児島といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

鹿児島県について色々調べてみました。これから鹿児島県に行く予定がある方やお引越しされる方など、ぜひ鹿児島県について色々知ってみて下さい。鹿児島ならではのスポットやグルメなどが盛りだくさんです。魅力ある鹿児島県を是非堪能してみて下さいね。

記事の目次

  1. 1.鹿児島の基本情報
  2. 2.鹿児島の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.鹿児島の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.鹿児島の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.鹿児島の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.鹿児島といえば第10位:島津氏
  7. 7.鹿児島といえば 第9位:与論島
  8. 8.鹿児島といえば 第8位:さつま揚げ
  9. 9.鹿児島といえば 第7位:種子島宇宙センター
  10. 10.鹿児島といえば 第6位:白くま
  11. 11.鹿児島といえば 第5位:指宿温泉
  12. 12.鹿児島といえば 第4位:黒豚
  13. 13.鹿児島といえば 第3位:屋久島
  14. 14.鹿児島といえば 第2位:焼酎
  15. 15.鹿児島といえば 第1位:桜島
  16. 16.桜島以外にも!魅力に溢れる鹿児島にレッツゴー!

鹿児島の基本情報

鹿児島県は九州地方の南端に存在し、小さな島がある県として知られています。自然に囲まれた楽園とも呼ばれており、パワースポットもたくさんあります。

人口は約160万人で、面積は9.187平方キロメートルとなっています。鹿児島市が県庁所在地になっています。世界遺産の屋久島を始め、様々な資源を持つとしても有名です。

鹿児島の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

鹿児島といえば 第50位:薩摩わかあゆ

薩摩わかあゆは鹿児島のお土産品です。さつま士の万之瀬川にいる鮎をイメージして作られた銘菓として人気があります。お土産で購入される人が多いです。

どら焼きのようなふんわりした生地に、柔らかいお餅が入っていてとても口当たりのいい食感が特徴的です。甘さは強くないので、甘いのが苦手な方でも喜ばれる一品です。

鹿児島といえば 第49位:厳島神社

鹿児島県出水市にある厳島神社は、市街地から車で30分ほどの距離にあります。自然に囲まれた場所なのでパワースポットとしても有名です。

神社の中には水みくじという水に浮かべることで文字が出てくるおみくじもあります。ぜひ厳島神社にきたさいは水御籤に挑戦してみて下さいね。

鹿児島といえば 第48位:かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会は、九州最大級の花火大会として有名です。桜島や錦江湾を背景に打ち上げられる花火は正に絶景です。

毎年10万人以上の来場者数となっており、花火の発数はおおよそ15000発と1時間かけて花火を楽しむことができます。他県から来場する方もいますので、是非チェックしてみて下さい。

鹿児島といえば 第47位:鰹節

鹿児島は鰹節の産地とされています。枕崎市では300年以上の鰹節製造の歴史があり、鰹の町とも呼ばれるほどです。普段の料理に欠かせない鰹節が鹿児島では有名なものとして扱われています。

お土産として購入される方も多いですが、自身で楽しむものとして買われる人もいます。料理に使う事もできますし、お味噌汁などもに使うと手軽に栄養補給ができるのでおすすめです。

鹿児島といえば 第46位:倉崎海岸

倉崎海岸はとにかく海が綺麗で有名です。白い砂浜と透明な青い海が広がる風景は思わず見つめてしまう程。奄美大島の北部にあります。

シュノーケリングのスポットとして有名で、ダイビングも可能です。大きいサイズの魚を肉眼で見ることもできますので家族で訪れても楽しいですよ。

鹿児島といえば 第45位:荒平天神

次のページ

鹿児島の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely