• lovely

【夢占い】ホテルの夢の意味・心理23選!

【夢占い】ホテルの夢の意味・心理23選!

夢占いでの「ホテルの夢」の意味や心理を23選、ご用意しました。素敵な高級ホテルに誰と泊まる夢を見ましたか?非日常な空間を演出するホテルの夢占い、一体どんな心理が込められているのでしょうね。あなたの見た夢もきっと見つかりますよ。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ホテルや旅館の夢を見たら…「休息すべし!」
  2. 2.【基本】ホテルや旅館の心理的な意味とは
  3. 3.ホテル(旅館)の夢占いの意味や心理23選!
  4. 4.夢の中のホテル(旅館)はどんなホテルだった?
  5. 5.【ホテルの夢占い】1.普通のホテルの夢・ビジネスホテルの夢
  6. 6.【ホテルの夢占い】2.安っぽい・古いホテルの夢
  7. 7.【ホテルの夢占い】3.高級ホテルの夢
  8. 8.【ホテルの夢占い】4.リゾートホテルの夢
  9. 9.夢の中のホテル(旅館)誰と泊まっていた?
  10. 10.【ホテルの夢占い】5.一人でホテルに泊まる夢
  11. 11.【ホテルの夢占い】6.同性の人とホテルに泊まる夢
  12. 12.【ホテルの夢占い】7.異性の人とホテルに泊まる夢
  13. 13.【ホテルの夢占い】8.家族とホテルに泊まる夢
  14. 14.【ホテルの夢占い】9.好きな人とホテルに泊まる夢
  15. 15.夢の中のホテル、どの場所が印象的だった?
  16. 16.【ホテルの夢占い】10.ホテルのロビー
  17. 17.【ホテルの夢占い】11.ホテルのエレベーター
  18. 18.【ホテルの夢占い】12.ホテルの部屋
  19. 19.【ホテルの夢占い】13.ホテルのベッド
  20. 20.【ホテルの夢占い】14.ホテルの宴会場
  21. 21.夢の中のホテルでしていたことは何?
  22. 22.【ホテルの夢占い】15.ホテルにチェックインする
  23. 23.【ホテルの夢占い】16.ホテルをチェックアウトする
  24. 24.【ホテルの夢占い】17.ホテルで食事している
  25. 25.【ホテルの夢占い】18.ホテルの部屋から出てこない
  26. 26.【ホテルの夢占い】19.ホテルで迷子になる
  27. 27.【ホテルの夢占い】20.ホテルの窓から美しい景色を見る
  28. 28.【ホテルの夢占い】21.ホテルのカギを失くす・落とす
  29. 29.【ホテルの夢占い】22.ホテルのスタッフの態度が気になる夢
  30. 30.【ホテルの夢占い】23.ホテルのスタッフになり働いている夢
  31. 31.【まとめ】人生に息抜きって大切♡
\ plush.編集部おすすめ!/

ホテルや旅館の夢を見たら…「休息すべし!」

旅行に行きたい…。

綺麗なホテルに泊まって、優雅な時間を過ごしたい。

そんな風に思う時の心理状態と言えば、

「リフレッシュしたい」気持ちや、

「いつもと違う空間で新しい発見をしたい」

などという、思いに駆られていたりしますよね。

あわせて読みたい
ハグする夢の意味25選【夢占い】好きな人・芸能人・ペットなど!	のイメージ
ハグする夢の意味25選【夢占い】好きな人・芸能人・ペットなど!
夢占いはその人のみた夢の意味を探ることができる占いとして注目が集まっている占いです。今回はそんな夢占いにおいてハグをする夢について紐解いて行きます。あなたのみたハグに関する夢の具体的内容を25のパターンにわけ探っていきます。
あわせて読みたい
【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味9選!いい予兆とも限らない?のイメージ
【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味9選!いい予兆とも限らない?
【夢占い】彼氏が夢に出てきたら嬉しいですか?夢の世界でも彼氏とデートできたらとても良い気がしますよね。でも少し気になるような悪い夢だったら、どう解釈すればよいのでしょうか。気になる彼氏の夢を見たら、迷わず夢占いをしましょう。きっとそこにヒントが隠されています!

夢占いでの「ホテル」の意味とは

ホテルの夢を見た時の時の心理状態とはどんなものであるのか、気になったので調べてみましたよ。

夢占いでの「ホテル」や「旅館」の意味、そしてその時の心理はどんなものなのでしょうか。

これより、夢占いでの「ホテル」の基本的な意味、そしてシチュエーション別に23選に分けてご紹介していきましょう。

私的にはホテルの夢を見たら、ちょっと休息を取って気分転換した方がいい時かな、と考えるようにしています♪

【基本】ホテルや旅館の心理的な意味とは

夢占いでの「ホテル」や「旅館」の基本的な意味は、

「癒しの象徴」
「人間関係」
「日常から離れた場所」

を表しますよ。

心理的に、いつもと同じ日常や、ルーティンワークから解放されて、身も心もリフレッシュしたいサインだと読みとることができます。

実際に旅行に行きたいだけでは⁈

実際に旅行に行って、高級ホテルや旅館に泊まることが、一番あなたの求めていることかもしれませんね。

ですが、夢占いでの「ホテルの夢」の意味においては、ただ単に旅行に行きたい心理だけではないケースもありそうですよ。

これから詳しく見ていきましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる?のイメージ
【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる?
夢占いの中でも、旅行の夢は、あなたの今後の運命を左右する、最も重要視すべき夢かもしれません。 旅行の計画・準備から行先、行く手段や忘れ物においても、あなたの人生のあり方を示してくれます。 ここでは、旅行の夢占いをたっぷり21選にまとめました。
あわせて読みたい
【夢占い】旅行に行けない夢の意味5選!準備不足を暗示している?のイメージ
【夢占い】旅行に行けない夢の意味5選!準備不足を暗示している?
夢を見ることはありますか?その時々で、良い夢だったり、悪い夢の場合もあるでしょう。その時に見た夢には意味があります。旅行に行けなくなった夢や旅行の準備をしていた夢は、準備不足を暗示しているとも言われています。旅行に行けない夢の意味をご紹介します。

ホテル(旅館)の夢占いの意味や心理23選!

夢占いでの「ホテルや旅館」に関する意味を23例もご用意したので、簡単にカテゴリー分けをしてみました。

夢占いでの「ホテルの夢」シチュエーションは、

(1)夢の中のホテル(旅館)は、どんなホテルだったのか?
(2)夢の中のホテル(旅館)に、誰と泊まることになっていたのか?
(3)夢の中のホテル(旅館)で、どこが印象的だったのか?
(4)夢の中のホテル(旅館)で、何をしていたのか?

の、4つのカテゴリーに分けて見ましたよ。

あなたの見たホテルの夢が、この中にあるでしょうか?

夢の中のホテル(旅館)はどんなホテルだった?

あなたが泊まるホテルは、どんなホテルでしたか?

普通のホテル、高級ホテル、リゾートホテルかもしれませんね。

もし夢の中のホテルが、行ったことのあるホテルの場合は、

「過去の情報が整理される過程で夢に現れた」

というパターンもありますよ。

そこはきっと、印象に残るホテルだったのでしょうね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us