片思いの意味を持つ花言葉の花35選!自分の気持ちをアプローチ♡

片思いの意味を持つ花言葉の花35選!自分の気持ちをアプローチ♡

花言葉は17世紀頃のトルコの文化が発祥と言われています。トルコの文化がヨーロッパに広がり、数々の花言葉が花に付けられました。今回は片想いを連想させる花言葉を紹介します。片想いの花を贈れば恋が成就するかもしれないのでぜひ参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.片思いの意味の花言葉を持つ花が知りたい♡
  2. 2.片思いの意味の花言葉を持つ35の花
  3. 3.片思いの意味を持つ花言葉でアプローチ♡

片思いの意味の花言葉を持つ花が知りたい♡

花言葉は17世紀頃のトルコが発祥と云われています。当時のトルコでは恋人に想いを託した花を贈る風習があったそうです。それがヨーロッパに広がり、それぞれの国でオリジナルの花言葉が出来ました。

それぞれの国と言ってもギリシャ神話、キリスト教が由来の花言葉が多いです。花言葉には片想いを連想させるものがたくさんあります。今回は片想いを連想させる花言葉をいくつか紹介していきます。

片思いの意味の花言葉を持つ35の花

ここからは片想いの意味の花言葉を持つ35の花を紹介していきます。花の開花時期、種類、花言葉が付けられた背景など詳しく紹介するのでぜひチェックしてください!

・カモミール:逆境に耐える

カモミールはヨーロッパ、西アジアが原産のキク科の多年草です。4月から7月にかけて小さな花を咲かせます。

そんなカモミールの花言葉は「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」という恋をなんとか成就させようとするたくましい姿を連想させる言葉が付いています。

・コルチカム:私の最良の日々は過ぎた

コルチカムはヨーロッパ、北アフリカに生息する球根植物で、花色はピンク、ホワイト、パープルがあります。

秋、春、冬タイプがありますが、日本で主流なのは秋タイプです。球根、種には毒が含まれているので誤って飲み込んでしまうと最悪の場合は死に至ることがあります。

毒が含まれていますが、花姿が美しく、初心者でも簡単に育てることが出来るので鑑賞用として大人気です。

そんなコルチカムの花言葉は「私の最良の日々は過ぎた」「危険な美しさ」という別れた相手のことを思うような内容の言葉が付けられています。

・コリウス:かなわぬ恋

コリウスはオーストラリアなどの熱帯に生息する多年草です。花色はオレンジ、イエロー、ピンクなど色んなバリエーションがあります。

花を咲かせずに育てれば初夏~秋まで楽しむことが可能です。葉を観賞する草花ですが、花に負けない華やかさがあります。

そんなコリウスの花言葉は「健康」「善良な家風」というポジティブな言葉と共に「かなわぬ恋」という片想いを連想させる切ない言葉も付けられています。

・ラクスパー:私の心を読んでください

ラクスパーは南ヨーロッパ、地中海沿岸が原産地のキンポウゲ科の一年草です。5月から6月にかけて美しい花を咲かせます。

ラクスパーの花言葉は「私の心を読んでください」という恋する乙女を連想させる言葉が付けられています。

・スカビオサ:恵まれぬ恋

次のページ

・アネモネ:恋の苦しみ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely