10月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

10月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

10月1日の誕生日占いについてまとめました。誕生石や誕生花など、誕生日にまつわることを把握しておけば、運気を上げるヒントになるのではないでしょうか。10月1日の運勢についてもご紹介するので、参考にしてみてください。誕生日占いを今後に役立ててみましょう。

記事の目次

  1. 1.10月1日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.10月1日生まれの誕生石は「トルマリン」
  3. 3.10月1日生まれの誕生花は「ハギ」
  4. 4.10月1日生まれの星座は「天秤座」
  5. 5.10月1日生まれのバースデーカラーは「黄丹」
  6. 6.10月1日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 7.10月1日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.10月1日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9. 10月1日が誕生日の有名人
  10. 10. 10月1日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.10月1日生まれの365日誕生日占いまとめ

10月1日生まれの運勢【2020年】

まずは、10月1日生まれの2020年の運勢からチェックしていきましょう。10月1日生まれはどのような運勢なのか把握しておけば、今後に活かしやすいのではないでしょうか。全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運をご紹介します。

10月1日生まれの全体運

2020年、10月1日生まれの人は不要なものを捨てる1年になりそうです。不要な物はもちろんのこと、不要な人間関係も断ち切るべきタイミングがきたと言えるでしょう。

苦手な人と今まで我慢して付き合ってきた人も、この機会に縁を切るようにしてみてはいかがですか。人間関係を整理することで本当に大切な人は誰なのかを知ることができます。

また、ストレスがなくなり生きやすくなるのではないでしょうか。しかし、あからさまに縁を切るようにすると相手に対して失礼です。そのことで人間関係がこじれることもあるので、わからないようにそっと距離を取るようにするのがおすすめ。

苦手な人や嫌いな人から少しずつ離れ、自分が過ごしやすいと思えるコミュニティに属するようにしてください。そうすることで運気が上がっていくはずです。

10月1日生まれの恋愛運

10月1日生まれの2020年の恋愛運は、可もなく不可もなくという状態です。とても悪いということはないので、好きな人がいる場合はきっかけ次第で距離を縮められるかもしれません。恋愛で大切になるのが、深入りしないということです。

相手と近づきたいという気持ちがあっても、深くまで入り込むようなアプローチはやめておきましょう。適度な距離を保っていた方が相手の信頼を得やすくなります。近づきすぎると、相手に鬱陶しいと思われてしまう可能性があります。

徐々に距離を詰めていくようにすれば、相手にとって心地良い存在になれるでしょう。積極的なアプローチはお休みして、引いてみるのも1つの方法です。

10月1日生まれの金運

2020年は、浪費に気をつける1年になりそうです。浪費の傾向が見られるので、節約するように心がけてください。賭け事をするなど、一攫千金を狙うことで大きな損失を被ってしまうかもしれません。今は地道に稼ぐことを意識していきましょう。

家計簿をつけるようにすると、自分がどれくらいお金を使ったか把握しやすくなります。目に見えるようにしておかないと、ついつい使いすぎてしまう可能性があるので家計簿をスタートしてみてはいかがですか。

最近はアプリで家計簿を管理できるので気軽に始められるはず。何に対して無駄遣いをしているのかチェックして、浪費をなくすようにしてみてください。

10月1日生まれの健康運

10月1日生まれの人は、2020年に大きく体調を崩すことはないでしょう。健康管理ができていれば、急な体調不良に見舞われることはないはずです。気をつけておきたいのが、忙しさによる過労です。

仕事が忙しくなればなるほど、自分の健康管理がおざなりになってしまいがち。そういったことが続くと、ストレスが溜まって心身ともに疲弊してしまうかもしれません。もし疲れたと思ったら休むように意識してみてください。

「まだ大丈夫」と思っていたとしても、実はかなりの心労が溜まっているということもあり得ます。リラックスタイムを作ると、心身ともに疲れが溜まるのを防げるでしょう。

10月1日生まれの仕事運

2020年は現状維持を心がけるようにしましょう。今まで頑張ってきたことを引き続き頑張ることで評価を得られやすくなります。転職を考えというよりは、現職で最大限の力を発揮できるように努力を続けた方が仕事の成果が出やすいかもしれません。

一気に大きな仕事を背負うのではなく、目の前の仕事を1つ1つこなしていくようにしましょう。コツコツと地道に頑張ることが成功への道につながります。ただし仕事に打ち込みすぎると健康を害する恐れがあるので、その点には気をつけてください。

10月1日生まれの誕生石は「トルマリン」

10月1日生まれの人の誕生石であるトルマリンは、「希望」「潔白」「友情」といった意味を持つパワーストーンです。ブラジルやケニア、マダガスカルなど幅広い地域を原産とし、バリエーション豊かなカラーがあるのが特徴です。

複雑な科学組織により、少しの違いでも全く異なる色になると言われています。ピンクやブルー、グリーンなど、さまざまな色があるのでお好みに合わせて選んでみてはいかがですか。

特にピンクトルマリンは恋愛運をアップするのに良いとされているので、気になる人がいる場合におすすめ。また、ブラックトルマリンは最もパワーが強いと言われており、運気を引き寄せたい時に最適です。

トルマリンの他にサンストーンも10月1日の誕生石。「チャンス」や「ひらめき」といった石言葉があります。ポジティブなパワーを持つ石とされているので前向きになりたい時にいかがですか。

10月1日生まれの誕生花は「ハギ」

ハギは「柔軟」「内気」「思案」といった花言葉を持つ植物です。ハギは秋の七草の一つであり、昔から日本人に親しまれてきました。万葉集でもハギに関する記述があり、牡鹿と一緒に歌に登場することが多いです。

控えめで愛らしい姿から「内気」という花言葉がつけられるようになりました。日本人に愛されてきた花を自宅で愛でてみてはいかがですか。

10月1日生まれの星座は「天秤座」

次のページ

10月1日生まれのバースデーカラーは「黄丹」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely