• lovely

【夢占い】夕日の夢が示す17の意味|美しい・照らす・眺める・海など

【夢占い】夕日の夢が示す17の意味|美しい・照らす・眺める・海など

日常でも夕日を見る機会は多いですね。そんな夕日の夢には、状況により良い夢の場合も悪い夢の場合もあります。悪い夢であったとしても、夢占いで今後を知ることで心構えができるのは大きな意味があります。17個の状況別に夢占いをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢の中の夕日が表す意味とは?【夢占い】
  2. 2.夕日が表す夢占い17選!
  3. 3.①夕日を眺める夢の意味
  4. 4.②静かな海に夕日が沈む夢の意味
  5. 5.③夕日が壊れる夢の意味
  6. 6.④夕日が山にかかる夢の意味
  7. 7.⑤街を夕日が照らす夢の意味
  8. 8.⑥夕日の写真を撮る夢の意味
  9. 9.⑦夕日が雲にかかる夢の意味
  10. 10.⑧夕日に雨が降る夢の意味
  11. 11.⑨夕日と富士山の夢の意味
  12. 12.⑩気味の悪い夕日を見る夢の意味
  13. 13.⑪荒れた海に夕日が沈む夢の意味
  14. 14.⑫ピンク色の夕日の夢の意味
  15. 15.⑬夕日が沈む夢の意味
  16. 16.⑭夕焼けが寂しい夢の意味
  17. 17.⑮夕日と月が一緒に出ている夢の意味
  18. 18.⑯夕日が満ち潮の海に沈んでいく夢の意味
  19. 19.⑰夕日が引き潮の海に沈んでいく夢の意味
  20. 20.夢占いで夕日が暗示するメッセージを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢の中の夕日が表す意味とは?【夢占い】

夢の中で夕日が出てきた場合、どのような意味を持っているのでしょうか。どこか神秘的な夕日の夢を見たら、「何か特別な意味があるのかな?」と気になってしまいますね。

ここでは、様々な夕日に関する夢の意味を解説していきます!

夕日は一日の終わり!吉夢?凶夢?

まず、夕日の夢は吉夢なのでしょうか?凶夢なのでしょうか?

夕日は、西の空に沈んでいき一日の終わりを感じさせます。「終わり」ということで、凶夢を意味することがあります。

しかし、太陽そのものは夢占いにおいて吉夢のことが多いのです。夕日も終わりを迎えても、次の日にはまた新しくスタートするため、夕日の夢が必ずしも凶夢というわけではありません。

シチュエーションによって夕日の夢の意味は変わりますので、これから詳しくご紹介していきます♡

夕日が表す夢占い17選!

夕日が出てくる夢の意味を、17個のパターン別にご紹介していきます!

先程書いた通り、「夕日が出てきたから悪い夢だ!」と決めつけないでくださいね。どのような状況で夕日が出てきたのかをよく思い出して、暗示される意味を知りましょう。

夢占いの意味を参考にして、あなたの生活を良いものにしていってくださいね。

①夕日を眺める夢の意味

美しい夕日を眺めている夢は、運気が上昇していることを暗示しています。今までの辛い状況が終わりをむかえ、幸福に満ちた生活が新たに始まることを示唆しています。

夕日が赤く燃えるように美しいのであれば、あなたのやる気が強いことを意味しています。現在取り組んでいることがあれば一段落つきますが、あなたのやる気は失われません。そのまま努力を続けることで、さらなる成功をおさめられるでしょう。

②静かな海に夕日が沈む夢の意味

海は、夢占いでは恋愛を象徴しています。夕日が海に沈んでいった場合は、現在のパートナーとの関係がうまくいかずに別れることになるかもしれません。

夕日が沈んでいったのが静かな海であれば、大きなトラブルにはならずに別れられそうです。しかし、後半でもお伝えするように波が高く荒れた海に沈んでいったのであれば、円満に別れるのは難しそうです。

また、沈んでいくスピードが早ければ早い程、別れの時は近いでしょう。

③夕日が壊れる夢の意味

太陽は、力や権力、生命力を象徴しています。夕日はその太陽が沈むもので、加えて壊れるということはかなり運気が下がっているようです。周りの環境が一変し、肉体的・精神的に、大きな負担がのしかかる出来事が起きるかもしれません。

しかし壊れる夢であっても、夢自体の印象が良いのであれば悲観することはありません。良い方向へあなたの未来が向かっていくことを暗示していますよ。

どちらにしても、あなたの生活が大きく方向転換することを意味しています。

④夕日が山にかかる夢の意味

夢占いで山は、期待する心や希望を意味します。その山に夕日がかかってしまっているということは、希望が薄れていることを示唆します。

絶好の機会を逃してしまい、一定期間の間は努力したことに対し結果がついてこないでしょう。あまり良い夢ではないのは確かですが、太陽はまた昇ります。

運勢がずっと悪いということはあり得ません。また新しいチャンスが訪れるまで、ジッと待つことが大切です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us