• lovely

【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる?

【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる?

夢占いの中でも、旅行の夢は、あなたの今後の運命を左右する、最も重要視すべき夢かもしれません。
旅行の計画・準備から行先、行く手段や忘れ物においても、あなたの人生のあり方を示してくれます。
ここでは、旅行の夢占いをたっぷり21選にまとめました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.旅行の夢を見る意味とは?
  2. 2.【夢占い】①旅行の準備をしている夢
  3. 3.【夢占い】②楽しく旅行している夢
  4. 4.【夢占い】③修学旅行に行く夢
  5. 5.【夢占い】④家族旅行に行く夢
  6. 6.【夢占い】⑤海外旅行に行く夢
  7. 7.【夢占い】⑥無人島へ旅行する夢
  8. 8.【夢占い】⑦ぶらり一人旅行の夢
  9. 9.【夢占い】⑧好きな異性と旅行する夢
  10. 10.【夢占い】⑨知らない異性と旅行する夢
  11. 11.【夢占い】⑩日帰り旅行に行く夢
  12. 12.【夢占い】⑪目的地に着けない旅行の夢
  13. 13.【夢占い】⑫放浪の旅に行く夢
  14. 14.【夢占い】⑬飛行機に乗って旅行する夢
  15. 15.【夢占い】⑭バス旅行する夢
  16. 16.【夢占い】⑮車に乗って旅行する夢
  17. 17.【夢占い】⑯船に乗って旅行する夢
  18. 18.【夢占い】⑰歩いて旅行する夢
  19. 19.【夢占い】⑱知らない街へ旅行する夢
  20. 20.【夢占い】⑲旅行先でトラブルに遭う夢
  21. 21.【夢占い】⑳旅行で忘れ物をする夢
  22. 22.【夢占い】㉑出張に行く夢
  23. 23.旅行の夢占い☆まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

旅行の夢を見る意味とは?

夢占いで、旅行や出張に行く夢は、これからの未来の人生に大きく関係しています。
新しいスタートや旅立ち、希望に満ちた状態を意味すると同時に、今の生活に退屈し、非日常を求めているとも取れます。

また、旅行の行先、修学旅行や家族旅行など、一緒に行く人や交通手段によって、その旅行の夢の意味が大きく変わってきます。
ここでは、あらゆるパターンの旅行にまつわる夢を占ってみましたので、あなたの夢に当てはめて見て下さいね。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡

【夢占い】①旅行の準備をしている夢

旅行や出張の計画や準備をしている夢を見ている時、あなたはどんな気持ちですか?

夢占いでは、ワクワク楽しい気持ちで旅行の準備をしているなら吉夢です。
目の前の困難も楽々乗り越え、チャンスが転がり込んでくる可能性もあります。

それが、何となく気分が乗らず、暗い気持ちで旅行の準備をしている夢ならば、事態の悪化を意味します。

なかなか準備が進まないようであれば、未来を切り開くにはまだ実力不足かもしれません。


■関連記事:こんな夢の意味はどんなものがあるのでしょうか?

【夢占い】写真の夢の意味15パターン | plush.のイメージ
【夢占い】写真の夢の意味15パターン | plush.
写真を撮られることも撮る機会も増えた最近。 シェアなんかする機会も増えましたよね。 でも写真の夢占いの意味をご存知ですか? もしかしたら好きな人との距離が縮まっちゃうかも! 今回は写真の夢占いでの意味を15パターンご紹介します。

【夢占い】②楽しく旅行している夢

楽しく旅行や出張をしている夢占いは、明るい未来を意味します。

やりたい事を思い付いたら、自発的に早めの計画と準備をして行動を起こすことで、出だしは好調!物事が好転的に動き出します。

但し、今がチャンスです。
このチャンスを逃すと、なかなか行動に移すことが出来ず、やりたい事が先送りになってしまいます。

【夢占い】③修学旅行に行く夢

修学旅行に行く準備をしている時は、「ワクワクして眠れなかった」なんて人も多いのではないでしょうか?

家族旅行とはまた違った楽しみがありますよね。

修学旅行や社内旅行に行く夢は、人間関係の変化を意味します。

出張の場合も、誰かと一緒に出張する夢なら、同じような意味になりますので参考にしてみて下さい。

このような旅行の夢を見た時は、就職や転職、異動や転勤などで新しい出逢いがあるでしょう。

また、修学旅行で観光している夢を見た時は、ストレスをため込んでいる可能性もありますので、ストレス発散の為に、リラックスするように努めましょう。

【夢占い】④家族旅行に行く夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us