• lovely

【夢占い】耳に関する夢の25の意味を解説!情報・誘惑・ひらめき

【夢占い】耳に関する夢の25の意味を解説!情報・誘惑・ひらめき

あなたは夢の中で耳が印象に残ったことはありますか?つい見過ごしてしまいがちですが「福耳」という言葉ある通り、耳はあなたの運勢に非常に関わり合いを持つからの部位なんです。今回はそんな耳の印象深い夢についてシチュエーション別にその意味を解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:耳に関する夢を見た!
  2. 2.耳に関する夢の基本的な5つの意味
  3. 3.耳に関する夢の20の意味を解説!
  4. 4.耳の夢から自分の気持ちを知ろう
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:耳に関する夢を見た!

あなたは夢の中で妙に耳が気になったり、耳が印象的な夢をみたことはありますか?耳は基本的には誰もが持っている身体の一つの器官なので、つい見過ごしてしまいがちですが、実はあなたの深層心理を示す重要なシンボルなんです。

人の話に耳を傾けるような夢だったのか、それとも耳につけたピアスやイヤリングが印象的な夢だったのか、そしてそのとき夢の中であなたはどのような感情でいたのか、細かい状況の違いによって夢の示す意味は変わってきます。

そこで今回は耳の出てくる夢をシチュエーション別にご紹介し、その夢の暗示することやあなたの深層心理について解説していきます。

ますは耳の登場する夢の基本的な意味から頭にいれておいてください。


◆関連記事:男性から耳にキスされたらこちらをチェック!

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

耳に関する夢の基本的な5つの意味

それでは早速、耳の出てくる夢の基本的な意味についてご紹介します。

この5つの意味を軸にその後、細いシチュエーションに分けて解説していくので、この基本的な意味はとても重要になってきます。必ず頭にいれておいてください。

情報の象徴

まず夢に現れる印象的な耳は、夢占いでは「情報」の象徴として解釈されます。

つまり現実の世界であなたは知的好奇心や何か情報や知識を習得したいという願望を強く持っていることを表しています。

誘惑の表れ

そして夢に現れる印象的な耳の二つ目の意味は、「性的な誘惑」です。

これは現実の世界で、異性を口説いたりするときになされる「耳元でささやく」という行為が、男女の親密な関係を思わせることが由来となっています。

夢のなかで耳が気になる場合は、あなたは現実の世界で欲求不満を抱えているのかもしれませんよ。

ひらめきの象徴

夢に現れる印象的な耳の三つ目の意味は、「ひらめき」です。

耳は敏感な感覚器官であり、耳から得た情報がヒントになって何かを閃くということも多いですよね。そのため夢のなかで耳が印象的だった場合は、これからあなたに斬新なひらめきが降りてく流ことを暗示しているのかもしれません。

噂や評判の表れ

夢に現れる印象的な耳の四つ目の意味は、噂や表れです。

現実の世界であなたは周囲からの地震の評価や噂話に敏感になっているようです。もしかすると恐れているのかもしれません。

人の意見に耳を傾けるという暗示

夢に現れる印象的な耳の最後の意味は、人の意見に耳を傾けるという暗示です。

これは直接的なのでわかりやすいかもしれません。あなたは現実の世界で人の意見に耳を傾けようとする意志を強く持っているようです。

逆に一人で突き進みがちなあなたに対する警告と捉えることもできるかもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us