• lovely

【夢占い】交通事故の夢の意味15選!事故の夢は何を暗示する?

【夢占い】交通事故の夢の意味15選!事故の夢は何を暗示する?

交通事故の夢占いを15選ご紹介します。夢とはいえ、事故死や、人が車にひかれる光景などを見ると憂鬱な気分になります。吉夢の要素は薄そうに見えますが、それも捉え方次第です。あなたの未来を手助けするアドバイスが、交通事故の夢占いで明らかになるかもしれません。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.交通事故の夢のほとんどは、予知夢ではありません!
  2. 2.交通事故の夢占いは、あなたの「自戒」の心を表します
  3. 3.交通事故の夢占い15パターンをご紹介します
  4. 4.交通事故の夢占い(1)車をぶつけられる夢
  5. 5.交通事故の夢占い(2)車の追突を起こす夢
  6. 6.交通事故の夢占い(3)玉突き事故の夢
  7. 7.交通事故の夢占い(4)バイクに車をぶつけられる夢
  8. 8.交通事故の夢占い(5)車をぶつけられる事故でケガを負う夢
  9. 9.交通事故の夢占い(6)交通事故死の夢
  10. 10.交通事故の夢占い(7)交通事故を目撃する夢
  11. 11.交通事故の夢占い(8)人が車にひかれる夢
  12. 12.交通事故の夢占い(9)誰かを車でひく夢
  13. 13.交通事故の夢占い(10)ハンドルやブレーキが効かない夢
  14. 14.交通事故の夢占い(11)車が正面衝突を起こす夢
  15. 15.交通事故の夢占い(12)交差点で車をぶつけられる夢
  16. 16.交通事故の夢占い(13)子供が事故死する夢
  17. 17.交通事故の夢占い(14)飛行機事故の夢
  18. 18.交通事故の夢占い(15)飛行機にトラブルが起きる
  19. 19.まとめ:交通事故の夢占いは、自己管理につながります
\ plush.編集部おすすめ!/

交通事故の夢のほとんどは、予知夢ではありません!

交通事故の夢を見たとき、あなたは何を思いますか?

普段から車を運転している人は、今後の自分が起こす交通事故の予兆なのでは、と不安に思うでしょう。
車を運転しない人でも、大きな交通事故に巻き込まれる恐怖感を覚えるのではないでしょうか。

しかし、交通事故を起こす夢のほとんどは予知夢ではありません。では、夢の中の交通事故は一体何を暗示しているのでしょう。

あわせて読みたい
【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など! | plush.のイメージ
【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など! | plush.
夢占いでの車の事故の夢、意味を11選ご用意しました!事故の夢なんて縁起が悪いものばかりなのでは…そう思いますよね。車の事故の夢占いの意味は、確かに警告を表すものもありましたが、強運に恵まれる内容も含まれていましたよ。きっと探していた答えがココにあります。

交通事故の夢占いは、あなたの「自戒」の心を表します

基本的な夢占いでは、「交通事故」は「自分自身を責める気持ち」を表しています。
つまり、自分自身の過失を許せなかったり、自分の性格を憎んでいたりする人が、交通事故の夢をよく見るのだそうです。

車をぶつけられる夢や、自分が事故死する夢は、自分で自分を罰したいアナタが、夢の中の自分を傷つけていることになります。

自分が巻き込まれない交通事故の夢も、実は同様の意味を持つことが多いのです。
他人が起こす交通事故を目撃する夢、他人が車にひかれる夢などがそうですね。もしくは、飛行機事故の悲惨な現場や、事故車が印象的な夢の場合もあるかもしれません。

これらの場合も、傷ついた他人や事故車に、自分の姿を重ね合わせているのです。自分の罪を罰したくても罰せられない葛藤を、ボロボロになった事故車に投影しているのですね。

交通事故の夢占い15パターンをご紹介します

このページでは、交通事故の夢占いを15パターンご紹介します。
ここでいう交通事故には、飛行機事故も含まれます。飛行機事故の夢は、バリバリの仕事人間の人がよく見るようです。自動車の交通事故と同じように、警告の意味合いが強い夢なので注意が必要です。

見るだけでショッキングな交通事故の夢ですが、喉元過ぎると熱さを忘れるように、夢の記憶はどんどん薄れていきます。印象的だった夢の内容を良く覚えておいて、夢占いに活用するようにしましょう。

交通事故の夢占い(1)車をぶつけられる夢

相手側の不注意で、自動車の車をぶつけられる夢です。横から突っ込まれたり、後ろから追突されたりと、自動車の交通事故には様々な種類があります。ここでは、アナタも相手も自動車に乗っている場合を考えましょう。

この夢占いは、アナタの計画を邪魔する障害が現れることを意味します。車をぶつけられる、もしくは追突されるシチュエーションは、計画の破綻をうすうす感じているアナタに、余裕がなくなっている証拠です。

車をぶつけられる夢を見た時点で、計画の改善策を考えておくに越したことはありません。

もしも、事故車が炎上したり爆発したりした場合は、アナタの健康運が低下していることを表します。事故車が派手に大破する夢を見たときは、アナタ自身の健康状態によって計画が破綻することも考えられるので、注意が必要です。

交通事故の夢占い(2)車の追突を起こす夢

自分自身の不注意で、他人の車に追突を起こす夢です。

他人の車に追突を起こす夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。
追突が軽いもので、事故車も少ない傷で済んだ場合は、今後起きるトラブルもそれほど大きいものにはならないでしょう。

問題は、追突の程度が大きく、事故車が何台も出た場合です。今後に起きるトラブルは、かなり深刻なものが予想されます。他人のことが信じられなくなるような、修復不能の仲たがいが起きる可能性も高いです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us